小さな旅  3

肴町のアーケードの中ほどに 「ながう」という北欧雑貨の店があります。10年以上前 この店を初めて訪れた時 GEORG JENSENのアクセサリーを扱っていて 驚いたことを覚えています。小さな店なので品数は少ないのですが、 もう手に入りにくと思われるデザインの物もありましたアクセサリーの他には 陶磁器、ガラス器なども。今回もその店に。

そして、娘はこの日 GEORG JENSENデビューをしました。 実は一度リングをプレゼントにいただいたことがあるのですが、ちょっと訳がありまして、リングは娘の元から去りました。と、あまり余計なことをいうと 娘からクレームがきますので、この話はここまで。

 娘が選んだのは、石を使ったデザインのイヤリング。本当は写真を撮りたかったのですが、娘の許可がおりませんでした。  娘 曰く 「どうしてお母さんと好みが似ちゃうのかしら~~?」  私としては それは うれしいことなんですが。

 私の買い物は KOSTA BODAのプレート。娘に比べると すご~~くお安いお買い物です。(笑)

 お店からは、娘の初めてのGEORG JENSENということで、シーバースのシナモンクッキーをプレゼントしていただきました。 今度は必ず自分で買いますね。
  
  娘とたくさん話もできて、 そして、予定外でしたが、記念すべきお買い物もしました。
  盛岡小旅行は よかったよ~~~~。 次の旅行も二人で計画中です、今度はちょっと遠くへ・・・・・500円貯金じゃ無理かも~~。娘よ がっちり 貯めようね~~。
a0061023_18504623.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/4216157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ジュエリー(ハワイアン・.. at 2006-09-06 17:40
タイトル : ジュエリー(ハワイアン・インディアン・シルバー・メンズ・..
ジュエリー(ハワイアン・インディアン・シルバー・メンズ・アクセサリー・販売・格安・激安)の完全オススメ情報... more
Commented by yukky1480 at 2006-09-01 19:17
お嬢さんと楽しい旅ができ、素敵な思い出が作れましたね。
ジョージジェンセンのイヤリング、見たかったな~
実はね~今度、私もジョージジェンセンデビューする事に
なりました。夫がね、買ってくれるって言うの~
どうしちゃったのかしら・・・怖い(笑)
記念すべきものってなんだろう!見てみたいな~^^
シナモンクッキー美味しそうですね~
Commented by wiwi2299 at 2006-09-01 19:50
☆yukkyさん
 ほんと~~よかったね~~~きっと ものすご~~くゴージャスなものになるんでしょーね。
 記念すべき というのは 娘のイヤリングのことです。まぎらわしい文章で ごめんね。

 シナモンクッキー 美味しいよ~~。ベルギー製で 紀ノ国屋にあるとか聞いたけど
Commented by applemint_peko at 2006-09-01 21:19
盛岡には一度もおじゃましたことがありませんが
静かで上質な街のようですね(^^)
オットが行きたがってますの~(似合わない気がしますが・・・)
南部鉄器は最近流行ってきてますよね!
母娘の繋がりっていいよね~~また無い物ねだりしてます・・・
Commented by matoi1177 at 2006-09-01 22:36
GEORG JENSEN・・・お仲間が増えて嬉しいわ~♪
そして↑もう一人、近いうちに増えそうね。(笑)
母娘旅行は楽しいわよね^^ 私も母との旅行を計画中ですよ~。
Commented by frumity at 2006-09-01 23:05
お~G・Jの娘組ですね?年齢を問いませんのがいいですよね~。
おっと↑さんに睨まれちゃうかしら^^;

このシナモンクッキー好きで~す。そう紀ノ国屋にもありますよ。
G・J ご旅行のいい記念になりましたね。    みty
Commented by leperline at 2006-09-02 00:03 x
お嬢さまとの旅、いいですね~
思い出のお買い物もできて、きっといつまでもずっと大切にされることでしょう。
私も盛岡行ってみたいです。
↓の海からの贈り物、ものすごく綺麗~ 感激しました。
Commented by umakana at 2006-09-02 01:36
お嬢様の再デビューおめでとうございます。^^
今回のは末長~く仲良くできますもんね。おほほ。
楽しそうな旅だったのでつい本屋さんでるるぶ岩手を
立ち読みしちゃいましたよ。
Commented by rainydayh at 2006-09-02 10:28
おはようございま~す。
盛岡というとユーミンの緑の町に舞い降りてだったっけ・・・。この歌のモリオカという響きがロシア語みたいだった~っていうフレーズを思い出しちゃうのよね~。
子雨も修学旅行で行って、気に入っちゃったみたいだし、いつか行ってみたい町。
レアー物のG・Jがあるなんて、なおさら行ってみたい。
↓のほおずきもかわいいね~。
落ちているものって、見る目がないと見つけられないもんね。さすが、wiwiおねえさん。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-09-02 14:07
☆applemintさん
 ご主人様に 似合わないなんて、そんなことはないと思いますよ。
 北欧ブーム それとも 和風人気の影響なのか 若い方にも人気があるようですね。 これからの季節は とくにぴったりですね~~。♪
Commented by wiwi2299 at 2006-09-02 14:14
☆matoiさん
 ますます広がるジョージの輪。 ジョージというと 吉祥寺みたいね。 やはり省略せずジョージ・ジャンセンと言わないとね。(笑)
 母子旅行いいですね~~。私の母は足腰弱くなってしまって・・・・・
 私も元気なうちに たくさん旅行がしたいです。
Commented by wiwi2299 at 2006-09-02 14:24
☆frumityさん
 年齢問いませんね~~。 「そのうち 私に譲ってくれるの?」と娘に聞かれましたが 返事は「ノー」 おばあちゃんになっても 身に着けていると思いますから(笑)
 シナモンとキャラメルの とっても美味しいクッキーでした。お店では 紅茶も扱っていたので、今度は両方買ってみたいと思いました。
Commented by wiwi2299 at 2006-09-02 14:33
☆ leperline さん
 楽しかったです~~。♪
 娘は 最近特にアクセサリーに興味を持ち始めたようなのです。 leperline さんのHP 熱心に見ていました。
 感激 なんて いってくださって とてもうれしいです。♪
Commented by wiwi2299 at 2006-09-02 14:40
☆umakanaさん
 リング 私に譲って欲しかった。(爆)
 東北には、まだ行ったことがないところがいっぱいー。会津、山形、仙台、・・・・・ umakanaさんのおススメの場所があったら 教えてくださいね~。
Commented by wiwi2299 at 2006-09-02 14:50
☆rainydayhさん
 ユーミンの歌にあるの? ユーミンは 盛岡に来ると 丸藤というお菓子屋さんのゴーフルに似た「石割桜」を買うんだそうですよ。
 遂に娘もG・Jデビューしちゃいました。 私のは あげないよ~~と 早々に宣言しています。(爆)
 物を見る目と言われても~~~しょせんこの程度の物しか落ちてないよ~~(笑)
Commented by vida-maravillosa at 2006-09-02 19:14
わ~、いいな~~。こんな素敵なもの買っていただけるなんて、私もwiwiさんの娘になりた~い☆(って、私の年齢じゃ、ちょっと無理がありますね^^;)
ながう、時々入って眺めていました。上品で感じのよい店員さんですよね!いつも買わずに見てるだけ~、、、だったので、心苦しくて、しょっちゅうは行けなかったですが(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-09-03 22:11
☆ vida-maravillosaさん
私 怖いお母さんなんですよ~~(笑)
そうそう お二人ともとっても上品でした。♪ 初めての買い物でした。 商品と今回はご縁があったんでしょうね。 心苦しいなんて言わないで またのぞいてくださいね~~(お店の人みたいね 笑)
by wiwi2299 | 2006-09-01 19:01 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(16)