女は 袋好き

a0061023_14354393.jpg

 yukkyさんのところで ステキな印傳の袋を見せていただいた後で、
「ブログに載せてよね~~」という半ば脅迫めいた娘からの言葉を 思い出しました。そうなんです この数奇屋袋と巾着袋は娘からのプレゼント。もらってから だいぶ経っておりますので、巾着袋のほうは いささかくたびれた感がありますが。
私のバックの中には 化粧ポーチ、ティッシュ入れ、免許証と印鑑を入れた袋 その他にも なんだかんだと・・・・・ そうそう大事なデジカメを入れたケースも袋として数えてみると、5.6個の袋 いやそれ以上は常に入っているかも~~。この数が 多いか少ないか ちょっとわかりませんが、ひとつはっきり言えること それは 女は袋好きってこと。 だって 私の周りを見ても 女の人って 必ず袋を持っていますよ。手ぶらの人なんて見たことないもの。
  
 旅行のお土産に選ぶものも なぜか 袋が多い。 自分で買ったり貰ったり 袋の数はどんどん増えます。 

 お~~い 娘よ  ブログに 載せたよ~~~。 これで、やっと肩の荷がおりました。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/4278520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rise at 2006-09-14 18:33 x
wiwiさんこんにちわ~~♪
優しいお嬢さんですね~!(肩の荷もおりて~?)
京都には本当に小物のかわいいお店たくさんありますねぇ。

そういえば私もポーチとか袋もの 人にあげるのも
頂くのも多いですね。
結構 気分で変えたり出来るしね。
BAGで変えたり。いろいろ携帯するものも多い感 ありますね。
Commented by studiopinot at 2006-09-14 20:37
お嬢様からのプレゼントの袋物素敵ですね。兎の留具(?)が可愛い事。

女性はどうして袋がすきなのでしょうね。
お土産に頂いたり、気になって求めたりしてたくさんあるのに又買ってます。3年前の事友人が海外旅行の時、バッグを使いやすくと4袋くらい使って綺麗に整理したバッグの中をチェックされて,どうしてこんなに袋に入れているのかと聞かれたそうです。私が思うのに一つずつ開けてチェックヲするのが面倒だっただけとは思うのですが。
Commented by fairy-hiromi at 2006-09-14 21:29
そうそう!女は袋好き♡
今日も、HIROMIさんポーチとか好きね~といわれちゃいました。(笑)
タイムリーな記事がちょっと嬉しいです。
Commented by siamese-m at 2006-09-14 22:40
同じく、女は袋好き!同感です。
いいなぁ~~このバック。いいなぁ~~プレゼントしてくれるお嬢さん。
衣替えでwiwiさんが籠もる前に、やってきましたわ(爆)
Commented by matoi1177 at 2006-09-14 22:48
やっぱり公開しなくっちゃね、娘さんからのプレゼントですも~ん!
私も袋は大好きです!小さいものから大きいものまでね~。
カメラを入れる・・カッコイイ袋を探してま~す!落としそうで怖いの。。。
Commented by chocolat-chaud at 2006-09-14 23:20
上品な袋ですね。青いほうのウサギさんがかわいい♪自分の娘とプレゼントしあうっていいなあー早くそうなりたい(いつのことやら・・・)。
バッグの中身は袋で整頓が一番ですよねっ!
Commented by greedy_32 at 2006-09-15 00:24
昔は袋物いろいろ変えては楽しんでましたが今は同じものをずーっと使ってます。これも「おっさん」と言われる所以でしょうか?
お洒落も色気も捨ててしまって・・・・
Commented by yoko_mama at 2006-09-15 06:38
お嬢さんからのプレゼントなのね、素敵だわ~
家は息子なのでプレゼントなんてもらったことがないのよ。母の日にもなーんもくれないし・・・私って淋しい母親なんです。
娘がいてくれたら一緒にお買い物もできるのになーっていつもブログをめぐりながら羨ましく思ってます。このお嬢さんからの袋は大切な宝物よね。
Commented by umakana at 2006-09-15 06:55
素敵な袋たちだわ~。
わたしのズダ袋とは大違い!(笑)
今、袋を色々縫ってるんですが、↑のを見るとお勉強にもなり、
凹んだりもします。(とほほ)
Commented by applemint_peko at 2006-09-15 18:04
そうですそうですね(^^)いくつあっても袋物に目がいくのは
何故なんでしょうね~ 金色のウサギさんがいいなぁ~(^^)
右のはお着物でのちょっとお出かけに良いですね♪
私は着物でちょいお出かけなんてないですけど・・・^^;;
Commented by kansai-turezure at 2006-09-16 00:44 x
角田光代さんのエッセーに
「バッグの中からバッグを取り出す女の人は艶っぽい」って言うのがありましたよ。
ヨッ!艶っぽいね!!
Commented by wiwi2299 at 2006-09-16 05:29
☆ rise さん
 娘はいろいろ送ってくれるのですが どうもブログにUPされることを喜んでいる節があり(笑) 
  rise さんもたくさん持っているんですね~♪ 私も売るほど持ってます~~。 たくさんあってもまた欲しくなる これって完全に病気です。(笑)
 
Commented by wiwi2299 at 2006-09-16 05:34
☆ studiopinotさん
留め金具は兎です~。かわいいでしょ♪
旅行の時は おっしゃるように 袋が大活躍。 お友達の旅行バックの中 さぞや見事に整理されていたんでしょーね。私は いつもごちゃごちゃで 袋の効果まったく無しです。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-09-16 05:38
☆HIROMIさん
HIROMIさんも お好きなんですね~~~♪
どうしてこんなに好きなのかしらね~~気軽に買えたり 作ったり そんなところもたくさん増える理由かしら。 ステキな袋を持っている人を見ると ついつい どこで買ったのか気になるし~~困ったものです(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-09-16 05:47
☆みゆきさん
 貰ってからだいぶ経つので いつブログに載せるのかと 娘から度々催促されてました。やっと 公開です~~(笑)

 三連休は 衣替えを さっさと済ませて ブログ三昧したいです~~
 
Commented by wiwi2299 at 2006-09-16 05:51
☆matoiさん
そうか~~まだ公開していないものもあるのよ~~公開する前に すでにお腹の中に入ってしまったものもあるしね~~(笑)
私も今は安っぽいケースにデジカメ入れてるの matoiちゃん すてきな袋 早く見つけて 公開してね~~♡
Commented by wiwi2299 at 2006-09-16 16:48
☆ chocolat-chaudさん
あっという間にそういう時がきますよ~~
整理されるといいのだけれど、袋の数が多すぎて今度はバックがパンパン、持って歩く荷物が多いってことですね~~;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2006-09-16 16:51
☆greedyさん
greedyさん=中原淳一の描く美少女。 図式がしっかり出来上がってしまいましたよ~~。おっさんなんて 謙遜でしょ~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-09-16 16:56
☆yoko_mamaさん
私も息子からは何ももらったことなかっ・・・・  あったあった 豆源のピーナッツを もらったことがありました。これはプレゼントとは ちょっと違うかな(笑)
でも 大きな息子が母親といつも一緒にお買い物というのも かえって心配になりますよね~~。

Commented by wiwi2299 at 2006-09-16 17:02
☆umakanaさん
テキスタイルやさんからもらったサンプルで 作った袋なんかも持っています。 使い込むほど愛着がでますから~~。
子供が幼稚園の時に作った袋は 一生懸命に なれない刺繍なんかをしたので 捨てずに とってあります。
Commented by wiwi2299 at 2006-09-16 17:04
☆ applemintさん
私も 着物でちょいお出かけは ザンネンですがありませ~~ん(笑)
applemintさんは 自作の袋をたくさん持っているんでしょ~~ね~~。 これからの秋から冬は やっぱり暖かそうな袋を作るんですか?
Commented by wiwi2299 at 2006-09-16 17:08
☆ kansai-turezure さん
そうなんですか?艶っぽい  それだといいのですが・・・・私の場合 バックから取り出す袋は 子供っぽいものが多いですから。 年相応に 大人っぽいものにしようかしら(笑)
by wiwi2299 | 2006-09-14 14:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(22)