洋菓子の日

a0061023_13253678.jpg

9月29日は「洋菓子の日」だそうです。地元紙の一面いっぱいにケーキやさんの広告がでていました。いつもより値引があったり、オマケがついたりと そういうのには弱い私。仕事帰りにケーキを二個買いました。オマケは市松模様のチョコレートケーキ。
おとといバナナ酢ダイエットのことを書いたばかりなのに、アラアラとお思いの方もいることでしょう。そうなの わたしって優柔不断なんです~~。


 ところで、きのうは今話題のマンガ「きょうの猫村さん」を読みました。主人公は 家政婦の猫村ねこ。実はねこさんは 猫なんです。なのに お掃除もお料理もするし、お買い物にも出かけてしまう。
a0061023_13425849.jpg

 私はマンガはほとんど読みません、しかし、猫ものは別。ずーっと昔にヒットした「ホワッツ マイケル」だって 大ファンでした。久々のマンガに きのうはブログも忘れるほど。なんて、実はネタがなかっただけなんですけど。(笑) 猫村ねこの 気持ちにホロッとしたり、ニヤッとしたり、二巻を一気に読んでしまいました。一冊1200円は高いな~~と思ったけど、猫村ねこの 愛すべきキャラクターに 気持ちがフニャッと ほぐれたから ま~いいか~~~。

 ネットで連載しているようです。興味のある方は どうぞ。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/4391455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 健康的に痩せるダイエット.. at 2006-10-12 23:01
タイトル : バナナ酢ダイエットって?
バナナ酢はダイエットや健康維持に定番となっているお酢にバナナを加えることで、それぞれの持つ長所を活かし、相乗効果によってダイエットや健康維持をパワーアップさせるドリンクとして、今話題となっています。... more
Tracked from 健康的に痩せるダイエット.. at 2006-10-16 15:24
タイトル : バナナ酢ダイエット!バナナの効果
バナナの持つダイエット効果としては、ダイエットに欠かせないカリウムを豊富に含むフルーツだということです。... more
Tracked from 健康的に痩せるダイエット.. at 2006-10-20 22:58
タイトル : バナナ酢ダイエット!お酢の効果
お酢の持つダイエット効果としてはアミノ酸の働きがあります。また、お酢には食欲を抑えるフェニールアミンやバリンといったアミノ酸や、体内の代謝促進を促すとされているリジン、メチオニンなどがあります。 ... more
Commented at 2006-09-29 14:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naturelle_maki at 2006-09-29 14:30
こんにちは メッセージありがとうございました♪
ケーキおいしそう!!
このチェック模様のものが気になるところです ^^
うーん、でもモンブランもかな?!
Commented by きなこ at 2006-09-29 18:47 x
洋菓子の日!それはそれは聞きづてなりません~~
さっそく甘いものをいただかなくては…
秋は栗においも…と、おいしいもの満載ですものね。
私もモンブランがいいな。。。
わが家でもダイエット中の夫に「酢大豆(大豆酢?)」
を試しているところです。
Commented by yukky1480 at 2006-09-29 19:21
今日は洋菓子の日なんて知らなかったわ~
私も買ってくれば良かった~今から買いに行ってこようかな~ってもうケーキ屋さん、閉まっちゃったわ(汗)
とっても美味しそうなケーキ。
オマケの市松模様のケーキが食べてみたい~
まだ、ある??(笑)
Commented by matoi1177 at 2006-09-29 19:26
オマケがつくケーキ屋さんなんて最高ね~~♪
私が知る限りでは・・・ないもの・・。
バナナ酢飲んでこれを食べれば、カロリー半減ってことないのかしら。。
Commented by american_blue_sky at 2006-09-29 21:12
えぇ~、今日は洋菓子の日ですか!こっちは、只今朝7時。29日になったばかりってことは、これから洋菓子の日だわ~。買いに行こうかしら?!なんて・・・↑のモンブランの様な美味しそうなのはないですけど・・・。出来る事なら、モンブラン好きなので↑のが頂きたいです(笑)!
Commented by rise at 2006-09-29 23:08 x
こんばんわ~~♪
洋菓子の日があるんだねぇ~じゃあ「和菓子の日」とかも
あるのかなぁ?
私は断然モンブラン トッピ~!です。(笑)

それにしても本当に猫ちゃん 好きなんですねぇ~
次のステップは wiwiさんちの猫ちゃんになったら心地良いかも~
ってwiwiさんだって 選びたいよね~~?!(笑)
Commented by greedy_32 at 2006-09-30 00:00
おまけや値引につられて食べちゃあ駄目よーー。(笑)
折角バナナ酢飲んでるのに~。
でも2個買って市松模様のチョコレートケーキがおまけだなんて
魅力やねぇ。今の季節モンブランが美味しいね!!
Commented by ヨーコ at 2006-09-30 03:54 x
こんにちは!
栗好きの私には、下の栗の画像といい、このモンブランといい、たまりません!
日本にはそのようなイベント的楽しみ方があるから羨ましいですねぇ。

猫村さん、可愛い絵に私もはまるかも、です。

Commented by wiwi2299 at 2006-09-30 09:51
☆鍵コメさん
こちらこそよろしくお願いしますね~~ さきほど そちらにおじゃましてきました。♡
Commented by wiwi2299 at 2006-09-30 20:01
☆まきっちさん
和栗のモンブラン 美味しかったですよ~~。それからチェックのケーキはとっても手が混んでいます。生地と生地の間はチョコレート。こちらもとっても美味しかったです。ダイエットはやっぱり無理みたいね~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-09-30 20:05
☆ きなこ さん
お菓子屋さんの組合が必死になって考えたのかも~私の住んでいる地域だけなのかな~~? 秋限定の和栗のモンブランだそうです。♪
酢大豆は 美味しくなさそうですね~~バナナ酢ダイエット 効果があったらお知らせしますからね~。
Commented by wiwi2299 at 2006-09-30 20:08
☆yukkyさん
洋菓子の日は 青森限定だったりしてね(笑)
市松模様のケーキ 美味しかったよ。ケーキはこれで食べ納め。しばらくは がまんしなければ~~。辛いな~~(´_`。)グスン
Commented by wiwi2299 at 2006-09-30 20:13
☆matoiさん
特別な日なんだから ケーキは食べることにしたの(笑)
ケーキひとつくださいとは ちょっと言えなくて二つ買っちゃいました。主人は甘いものは食べないから 3個は独り占め。うれしいような悲しいような バナナ酢を飲めば飲むほどカロリーが減る そうだったらいいのにな~~
Commented by wiwi2299 at 2006-09-30 20:16
☆blueskyさん
日本のケーキは やっぱり美味しい? モンブランは和栗を使っていて 期間限定なんだって、そういわれると いつもより美味しい気がしました。
Commented by wiwi2299 at 2006-09-30 20:23
☆riseさん
今調べましたよ~~和菓子の日は 6月16日だって。
私もこの中では モンブランが一番好き。シュークリームが一番好きなの、なのに買わないのはなぜ? だって美味しそうじゃないんだもん。(笑)
私も猫になりたいと いつも思ってます。でも 野良猫だけにはなりたくないな~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-09-30 20:27
☆greedyさん
何個買ったらオマケがつきますと どこにも書いてなかったんですよ。一個でもオマケついたかも。 お菓子屋さん 太っ腹だよね~~。 なんていってる場合じゃないですね~~私が太っ腹になりそうだものね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-09-30 20:32
☆ ヨーコ さん
そちらには モンブランはないですか? イベントというか 販売戦略ですよね。(笑)
猫村ねこさんは かわいいけど あとの登場人物は かわいくない人ばかりですよ~~(笑)
by wiwi2299 | 2006-09-29 13:55 | 日々のこと | Trackback(3) | Comments(18)