紅葉が始まりました

a0061023_21591555.jpg今日は 八甲田へ紅葉を見に行って来ました。 今夏の暑さの為、例年より紅葉は遅れ気味ということでしたが、ここに来て朝晩の冷え込みが強くなり 紅葉も一気に進んだようです。
八甲田 正確にいうと八甲田連峰。、北八甲田は10 南八甲田で6 全部あわせて16の山が連なっているのです。  私 最近知ったんですけど ;^_^A


a0061023_21555356.jpga0061023_21562628.jpg









a0061023_21572340.jpga0061023_2158372.jpg









紅葉は中腹より上で始まっていました。これから日ごとに山を下がり 来週は 十和田湖あたりまで紅葉が進んでいるかも。 紅葉前線は 順調に南下すると思われま~~す。
     

  レポーターのwiwiが 青森よりお伝えしました~~。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/4501955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tahtijapan at 2006-10-14 23:25
ほ~~~~ それではこちら仙台へ来るのも時間の問題ですね~
その際は、レポーターのわたくしがお伝えしま~~~~~す

このくらいの緑と混じった色づき具合もキレイですよね!
Commented by applemint_peko at 2006-10-15 00:21
もう紅葉が見られるのですね♪
山好きのわたしはこういう風景がとても和みます(^^)
年々関西の紅葉は遅くなり冬になってからやっと山が色づくようです。
Commented by american_blue_sky at 2006-10-15 05:38
とっても綺麗な紅葉の季節になったのですね~。こちらは、空の青さがほんのり薄くなりました。それを見ると、あぁ秋の空になっているなぁって感じます。田んぼの稲も、こうして干してある・・・。当に、実家の周りの光景を思い出しました。田舎なんですよ~。
Commented by kansai-turezure at 2006-10-15 09:56 x
あ~、深呼吸、深呼吸・・・
刈り取った後の稲をこんな風に積むんですね。綺麗ですね。
Commented by rainydayh at 2006-10-15 13:44
わ~~。八甲田山だ~~。
いつかは登ってみたいのよね~。
八甲田山の映画を見てから憧れています。

わ~い、ブログでwowoさんの中継が見れて、幸せで~す。
Commented by wiwi2299 at 2006-10-16 14:21
☆ワカさん
仙台支局のレポーターは ワカさんに決まり。期待してますよ~~♪
毎年紅葉を見に行くのですが 年ごとに 美しさがなくなっていくように感じます。 ザンネンー (ノ△・。)
Commented by wiwi2299 at 2006-10-16 14:25
☆applemintさん
山が好きなんですねー ♪
最初に八甲田の紅葉を見たときは それはそれは美しかったですよ~♡
鮮やかさがなくなってきて 最近は感激が小さくなってきました。
冬になってから色づくのは 地球温暖化の影響でしょうか~~。(~ヘ~;)
Commented by wiwi2299 at 2006-10-16 14:33
☆bleuskyさん
空の青さの変化にも 季節の移り変わりを感じますね~~
稲の干し方って 地域で違いませんか? ふるさとを思い出されました?♡
Commented by wiwi2299 at 2006-10-16 14:38
☆ kansai-turezure さん
ひろい田んぼに稲が干された景色 圧巻ですよ~~♪
今日の大阪は 夏日じゃないですか? 同じ日本でも この気温差 !
日本は けっして小さくないですよね~~。
Commented by wiwi2299 at 2006-10-16 14:42
☆rainydayhさん
今だ 頂上まで登った山はひとつもありません(笑)
山好きのrainydayhさん 足腰丈夫なうちに ぜひ八甲田においでください。登山口までは お車でお送りいたしますよ~~
それから wowo加入料 いまなら無料だからね♪
by wiwi2299 | 2006-10-14 22:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)