暖かいよ~~

a0061023_13191034.jpg

きのうの青森は 吹く風もちょっと冷たくて 秋も終わりに近づいていることを感ぜずにはいられませんでした。 夜になると ストーブをつけたくなるほど 気温もぐーっと下がりました。 少しだけストーブを点けて 部屋を温めます。 昨年からの石油の値上がりが まだまだ続くみたいです。だから少しでも 節約しないとね~~。部屋が暖まったところで ストーブのスイッチはOFFに。 こんな節約生活に役立つのが ウールのブランケット。私だけでなく、猫達も 大のお気に入りです。 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/4549395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukky1480 at 2006-10-22 14:24
青森はもう、冬がそこまで来ているのですね。
今年も灯油が高いみたいなので私もなるべく節約しなくちゃ~
ねこちゃん。ブランケットで包まって寝ているのかな?
可愛い~!
私の夫(こぶ平)も冬になるとブランケットに包まって
ソファーの上で寝ています(爆)
Commented by frumity at 2006-10-22 21:42
もう紅葉も落ち葉に移行したのでしょうか?
ネコちゃんも寒いと猫背になるのですか?     
急に寒くなると体調もお気をつけないと・・・     みty
Commented by kansai-turezure at 2006-10-23 10:10 x
大阪も今日はちょっとヒンヤリです。
ブランケットが温かそうでいいですね。このチェックは永遠のチェックですね。大好きです。
Commented by applemint_peko at 2006-10-23 10:34
わぁ~こう言う雰囲気大好きです! あったかそう~(^^)
昨日まで日中は汗ばむ気温でしたが今朝は雨もようで
ひんやりしています。
↑小さくなって巣ごもりの中で冬眠したいなぁ~^^;
Commented by eclat_chako at 2006-10-23 10:36
こちらも朝晩は冷えるようになりました!
我が家も灯油を使っていますが、今年は18Lで1400円\(◎o◎)/!
2年前の倍になってます。
今はマンションですが、来月戸建てに引っ越すので室温が下がるのは間違いないですよね。覚悟しなくちゃ~。
こういうときはブランケットが手放せませんね。暖かいココアも~♪
Commented by wiwi2299 at 2006-10-23 18:46
☆ yukkyさん
こんばんわ~ 今日の青森は雨降りの寒い一日でした。
もちろんストーブは点けました。  ほんとに石油の高いのには困っちゃうわ~~(ノ△・。) 
今夜はブランケットに、包まってパソコンに向います。♪
Commented by wiwi2299 at 2006-10-23 18:52
☆mityさん
 明日は今日よりもっと気温が下がるようなので、紅葉から一気に落ち葉になってしまうかも~~。静岡生れの静岡育ちの私は 冬が苦手、じわじわと近づく冬の気配に怯えています。
Commented by wiwi2299 at 2006-10-23 18:57
☆ kansai-turezure さん
そちらは 日中の気温が高い日が続いていましたね、うらやましいくらいでした。 青森は 晩秋から初冬に向っています。
このチェック 私も大好きです。♡ ブランケットは かなりくたびれてきてます(^^)
Commented by wiwi2299 at 2006-10-23 19:02
☆ applemintさん
kansai-turezure さんと同じ大阪ですよね~ 汗ばむほどの気温は もうずーっと遠い記憶になっています。(笑)
 今せっせと食べていますから 冬眠できそうですよ 私。(爆)
Commented by wiwi2299 at 2006-10-23 19:08
☆chakoさん
二倍だものね~~家計には大打撃です。
我が家も立替する時に 当時は比較的安かった石油を暖房用に、給湯設備や調理用にはガスにしたんですよ~~まさかこんなに 石油が高くなるとは 想定外でした。;^_^A
Commented by fairy-hiromi at 2006-10-23 20:42
もうすっかり晩秋ですね。暖かいブランケット・・・・・我が家も昨日出しました。これからのwiwiさんの冬の素敵な生活が気になります。
Commented by rise_1246 at 2006-10-23 20:50
こんばんわ~~♪
スタンドの灯りと・・・・たぶんストーブのちょっぴりの暖かさ~。
猫ちゃんたち気持ち良いのかな~~?
何だか伝わってきます~~!あったかいおうち!(笑)イイナァ~!
Commented by wiwi2299 at 2006-10-23 21:34
☆HIROMIさん
こんばんわ~~今夜はぐーっと気温も下がって、ストーブにブランケットは 出しててよかった~~です ♡
冬は素敵なんてものを通り越して 過酷な冬の生活です、乞うご期待(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-10-23 21:37
☆riseさん
おかげさまで 家はあったかですよ~~寒いのは 懐で~~す。(笑)
うちで一番 しあわせなのは 一日中暖かい場所で昼寝をしている猫たちです。私と かわってほしいです~~(笑)
Commented by otayori-otayori at 2006-10-25 08:38
青森の冬はしばれるのでしょうね~(って、こんな言い方をするのですか?)
素敵な写真ですね。写真だけではなくて現実なんですものね。
人の素敵なお家をうらやむばかりではなくて、自分ちもかわいがってやらねばと。。。
我が家は夏ゴザを数日前にしまったばかりというていたらくです。
がんばろ。。
Commented by wiwi2299 at 2006-11-05 15:36
☆otayoriさん
返事が大変遅くなりました。(*- -)(*_ _)ペコリ
しばれる~~って 言いますね。私は言いませんが(笑)
ここ数日ほど 暖かいですよ~~でも、朝晩はやっぱり寒いです。
by wiwi2299 | 2006-10-22 13:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)