巣ごもりブーケ

a0061023_13551627.jpg


フラワーアレンジのおけいこで 鳥の巣の中にお花がいっぱい入っているようなナチュラルな雰囲気のブーケを作りました。ラフィアを使って、籠も作りました。その籠作りが大変で、予定時間をオーバーして やっと作ったって感じでした。

ところで きのうの教室では フラワーアレンジ検定に挑戦する人が 試験前の練習をしていました。タイムを計って 本番さながら、シーンとした中でアレンジをしていました。 
資格取得をめざす彼女達の 迫力に圧倒されながら ひとり巣作りに励んでいた私でした。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/4549504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by benihanak at 2006-10-22 15:36
可愛いアレンジですね。
籠もお手製なのね~。

秋も駆け足で走り去って行ってしまうのでしょうか?
ブランケット、暖かそうなお写真です♪
Commented by bh2005k at 2006-10-22 22:57
うわぁ~ 可愛い!
黄色いお花が幸せを 届けにきたみたいです~*
お部屋にあるだけで ほっ♪  ですね。
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2006-10-22 23:44 x
可愛いアレンジです!
鳥の巣!?良いかもです。
それから、お気に入りに入れちゃいましたけど。
良いですか?
Commented by yoko_mama at 2006-10-23 08:56
ナチュラル感あふれるアレンジ、素敵です。
こんなお花を見てると心が安らぐのよね~
最近アレンジ教室には全く行ってない私、皆さんのアレンジ見てると行きたい気持ちになるのよ。なんだかワクワクしてきます(^^)
Commented by eclat_chako at 2006-10-23 10:40
この雰囲気とお花使い。私の先生の趣味と同じです(^^)
私もこの感じ大好き♪
試験前のレッスン、私も本番さながらの緊張感でした。
皆さん、合格すると良いですね!
Commented by wiwi2299 at 2006-10-23 19:23
☆紅花さん
ラフィアを使って作りました。要した時間はなんと 2時間。こういう作業に不器用さが出ちゃいます。(´_`。)グスン
東北の秋は短く 長~~い冬がやってきます。あ~イヤだ。
Commented by wiwi2299 at 2006-10-23 19:28
☆ bh2005kさん
秋というより 春のイメージですね~~。黄色って なぜか幸せをイメージしますね~~ あ~~幸せになりたい~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2006-10-23 19:30
☆ さんまるいち(けいこ)さん
こんばんわ。ナチュラルな感じのブーケも いいでしょ~~♪

お気に入りに入れてくださるんですか? どうもありがとうございます。♡
Commented by wiwi2299 at 2006-10-23 19:34
☆ yoko_mamaさん
いつもステキにアレンジされてますよね~~私 いつも あんな風にできたらいいな~と思っています。私は 今年になってから 久々にお稽古を復活。月に一度ですが とっても 楽しい時間です。♪
Commented by wiwi2299 at 2006-10-23 19:40
☆ chakoさん
私にはちょっとかわいすぎちゃって~~♪ 
chakoさんも 検定試験を受けたのですね~~私は 試験はこわくて お稽古だけで満足してます。(笑)
by wiwi2299 | 2006-10-22 14:27 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)