懸賞生活

a0061023_1562943.jpg

きのうのリンゴの田舎風を、きょうもおやつに食べています。焼きたてのアツアツの美味しいけれど 冷えて味にこくが出たものも、また格別。

ところで、写真のティーカップとケーキ皿は リチャードジノリ。かなり前なのですが 明治のレディーボーデンのアイスクリームの懸賞に応募して、もらったものです。
私 懸賞に応募するのが 好きです。今までにゲットしたものは フランス製のバッグ、漆塗りの菓子鉢、ゆかた、フライパン、冷凍食品、・・・・・。 たいしたものはありませんが、それでも、当選すればうれしいものです。
懸賞生活という言葉を聞いたことがありますが、出すハガキの数が半端じゃないようです。私はせいぜい月に一枚か二枚。懸賞生活とは、とても呼べるほどのものではありません。何でもかんでもとりあえず応募するというようなことはしません。 これをもらっても、置き場所がないしな~~とか、 デザインや、色が気に入らないし~~とか ハガキを出すまでは こちらが選ぶ立場 そして、応募ハガキを出した後は、当選者に選ばれることを願うのです。でも、ハガキを投函してしまうと懸賞のことなんて忘れてしまっていることがほとんどです。 

最近応募したのは 自動車が当たるもの。 当選者は新聞で発表せず、本人に直接だそうです。どうも、その手のものって あやしくない? なんて、最近なかなか懸賞に当たらない私は思っています。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/4574844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fairy-hiromi at 2006-10-26 18:37
いっちば~~ん!
ここに一番できても何ももらえないの?(笑)
せめてくじ運のよさだけでも分けてくださいっ!
今回も宝くじを見事にはずして、がっくり~(当たると信じているところが怖い・・・・)
Commented by yukky1480 at 2006-10-26 20:23
に~ばん!(笑)
リンゴの田舎風、とっても美味しそうですね~!
あちこちでリンゴを使ったsweetが出始めたので
私も何か作りたいな~と思ってます^^
懸賞、応募しても当たった事ないの~
wiwiさん、たくさん当たっていてうらやましいわ~
車も当たっちゃうかもよ~^^
私、宝くじ、当たりたい~!!!!!
Commented by rise_1246 at 2006-10-26 20:59
さんば~~~ん!(三番までは何かあったりする? 爆!)
私もね!くじ運強いの~高校生の頃ラジオで一万円当たって、
ハワイも当たったし、デパートで好きな水着とかって書いたら
それが送ってきたり、あと薬局でくじひいたら一万円のそこの
購入券だったり・・・・でもどこかでしわ寄せきてるかも~~。

ジノリの素敵な食器!薔薇の花がwiwiさんのように~上品
ですよ~♪
Commented by matoi1177 at 2006-10-26 23:06
よん、よん、よんば~~~~ん♪
私なんて、くじ運まるでなし!!
↑誰よ~~、ハワイなんて当てちゃってる人~~!(爆)
懸賞って・・こんな人たちの話を聞くと、また俄然張り切って応募したくなるのよね。明日ハガキ買うかなぁ。。。
Commented by bh2005k at 2006-10-27 01:49
チャ~ン、ごば~~~~~んですぅ♪
私もくじ運なしで~す、ショボン♥   wiwiさん、すご~い☆
たいしたもんだぁ ・・・ です。
あ~ 思い出しました、冷凍食品で真っ白な大皿が当たったことありましたぁ。。。マタ 当たってみたいな、、、まずは応募しないとね♪
Commented by american_blue_sky at 2006-10-27 05:27
↓美味しそうなりんごのお菓子が焼きあがってますね~。日本のりんごは美味しいでしょう。とにかく大きくって、食べ応えがあるきがします。
こっちりんごは、種類は豊富なのですが、甘みや酸味がそれぞれ違います。ですから、どうやって食べるかによって買い分けてます。
次の日のりんごのしみ込んだあのお味、大好きです。素敵なおやつの時間、ご一緒したいで~す。
懸賞、私くじ運あまり良くないので、当たる事って珍しいです。wiwiさん。色々と当たってますね~。大きな字ではっきりと書くと当たるとかって、本当かしら~?!
Commented by yoko_mama at 2006-10-27 08:47
すごーい!
懸賞にそんなに当たるんだ!
私はさっぱりだから最近懸賞に応募なんて全くしてないな~
かなり昔、主人がその手のものに応募したらPC当たったのよ。
大喜びの主人がそこにいたわ(笑)
Commented by maco at 2006-10-27 08:51 x
月に1枚か2枚で当たるなんて、くじ運がいいのですね!私、まったくダメです。そういえば昔、商店街の現金つかみ取り券っていうのが当たったことがあります。ビンの中に手を突っ込んで取れるだけとっていいよっていうもの。でも、これって手が大きい方が得じゃん!なんて思いました(笑)
リンゴの美味しい季節になりましたね。wiwiさんは青森だからより美味しいリンゴがお店に並んでいるのでしょうね・・・
Commented by rainydayh at 2006-10-27 10:01
え~~~~~!そんなに当たってるの~?
すごいねえ。
わたしは1度もないわ。
子供のころは、小学1年生とかキョロちゃんとか・・・よく願いをこめて、はがきを投函してたんだけど、最近はどうせ当たらないわ~っと何にもしてません。

ジノリのセットなんて、すごい強運の持ち主なんだわ~。
私もたまにはやってみようかな~。

でもねえ、お友達で商店街の福引でパリ旅行が当たって、行ってみたら素敵な町なので、そこに住み着いてしまったっという人もいるんですよ。
何が起こるかわからないですよね。人生。

なに言ってるんだか・・・。あと1分でテニス行くので焦ってます・・・・。


では、行ってきま~す。
Commented by kansai-turezure at 2006-10-27 10:14 x
わたしね一ヶ月前に宝くじに当たりましたよ!
嬉しかったわ。3000円でも当たったには違いないよね。
で直ぐにそこでまた宝くじ買ってしまいました(大笑)
あとは近所のガラガラでオーブントースターとちっちゃいテレビとお米当たったことあります。
そうだそうだ、参加しないと当たらないもんね。
Commented by leperline at 2006-10-27 13:28
ジノリのこの柄、なかなかレアものですね^^
私は主人と結婚しからくじ運が下がりました。。^^;
最近当たったのは車のナンバプレートで1番。
でも駐車場のおじさま方にしょっちゅう『すごい番号だね~No.ワンだね』って変な冗談言われるので、あまり嬉しくないです。。。
Commented by claudia8 at 2006-10-27 19:09
懸賞のハガキ出したことがないの。当選は発送をもってかえさせて頂きます・・・の文字がどうも信じられない私。。。 でも実際当選している人がいるということね。
wiwiさん、くじ運いいのね〜。 宝くじは当たります?
Commented by greedy_32 at 2006-10-27 22:15
私 宝くじで一万円当たった事あります。
封も切らずに売り場にもっていったら当たってました。

あとスーパーで自転車を一台。
Commented by hitorishizuka-f at 2006-10-27 23:14
子供の頃、お中元やお歳暮で欲しいものナンバー1はレディーボーデンの引換券(?)でした。いつか一人で全部食べてみたいという野望がありましたが、いまのところ実現していません。

先日、引き出しを整理していたらリーベンデールの引換券が出てきました・・・。リーベンデール・・・最近、見ないですよね・・・。もうないのかな・・・。
Commented by chocolat-chaud at 2006-10-28 00:48
懸賞って当たったことないです。くじ運はないんですね、きっと。
コンクールの賞品ならいくつかとってるから私は実力(?)でとっていこうと思います^^;
林檎のお菓子、おいしそうー。田舎風っていいですね、やってみます。
Commented by daikanyamamaria at 2006-10-28 01:36
リチャードジノリが、当たっちゃうなんて、羨ましいです☆
優しい雰囲気が、リンゴの田舎風とぴったり。
ほっこり、美味しそうです^-^
Commented by umakana at 2006-10-28 06:58
素敵なカップが当たったんですね~。
小学生の時、懸賞に凝っていたのですが、着もしないピンクのレインコートが当たってから何故か熱が冷めました。
最近はね、ビール関係のにちょっとだけ応募してまーす。
Commented at 2006-10-28 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vida-maravillosa at 2006-10-28 11:47
すご~い、当たってますね~~。
私はクジ運、懸賞運、全くないのですよ。一度だけ、ミニギターが当たったのですが、ギターの難しさに挫折して、物置に眠っています(笑)

・・・・知らずに自分のブログで似たようなタイトルつけてました。かぶっちゃって、ごめんなさ~い(笑)
Commented by frumity at 2006-10-28 17:49
紅玉の前は素通りできませんよね!
一時期 この紅玉がとても少なくなりましたよね。
でもまた見直されてきました。りんごは万能薬といわれる位ですものね。

「くじ運」ありますよ 多分に!
こういう方に限って「大した物当たってない」とかおっしゃるのよねぇ。。。
次のゲットなさった物もUPして見せてくださ~い。 
イタリア旅行も当ててください!!                     みty
Commented by wiwi2299 at 2006-10-28 22:12
☆HIROMIさん
 コメント一番乗りの人には商品が・・・・っていうブログが あったら教えて(笑)
 最近は当たらないのよね~~。もう 運を使い果たしたかも~~。宝くじが当たると信じる それって大事よね~~。私なんて 当たるわけないよね~~って思いながら買ってるもん。心構えを改めなければ (笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-10-28 22:22
☆ yukkyさん
栗の次は リンゴですね~~。こちらは栗と違って お店に並ぶ期間が少しは長いかな。♪
yukkyさんは 素敵なこぶ平ちゃんが 当たったでしょ~~♡
 私も 最近は当たらないの。 でも 車は 欲しい~ ハガキ一枚じゃ~~無理かもね。
Commented by wiwi2299 at 2006-10-28 22:29
☆ riseさん
おしい ! 一番までは商品あったのに~~なんて、ウソだよ~~(笑)
すご~い クジ運がいいね~~。その運って まだ継続中? 私はもう終わったかも。ここニ年ほど まるっきし当たらないもの。 シワが 寄ってきたの? 私もよ~~。クジ運いい人は シワが出やすいのかしら~~あ~~勘違い~~(爆)
Commented by wiwi2299 at 2006-10-28 22:41
☆ matoiさん
4番では お話になりません。(笑)
海外旅行 当たってみたいよね~~。
以前ほど、出す枚数も多くないから、当たる確率も低いのかもね~~。せっせとハガキ出そうかな~~くじ運よ 戻ってきてね~~。
Commented by wiwi2299 at 2006-10-28 22:45
☆ bh2005kさん
あらあら、5番では ぜんぜんダメ。今度はもっと早くね(笑)
当たったことあるのね~。やっぱりうれしいでしょー。だから 懸賞は 止められない ♪ きょうから  bh2005kさんも 懸賞生活始めましょ~~♡
Commented by wiwi2299 at 2006-10-28 22:51
☆blueskyさん
お菓子作りには 酸味の強い紅玉が一番ですね~。これって、簡単だから、私向きのお菓子です。♪ 冷めてからの方が 美味しかったな~~。
当たるコツって そうそうそんなこと聞いたことがあります。キレイな目立つ色を塗るとか、イラストを描くとかね。 
Commented by wiwi2299 at 2006-10-28 22:56
☆yoko_mamaさん
私もPC 何回も応募したことありますよ~。 私って 小物ばかりで 大物には縁がないみたいです。 みみっちい性分だからかしら (笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-10-28 23:03
☆ maco さん
当たった賞品 過去20ン年間に ですからね~~。それに最近は当たりとは とんとご無沙汰なんですよ~~。
掴み取りは 私苦手 だって 手が小さいんだもん。大きな人のほうが ぜったい有利ですよね~~。
 おそらく 安くて新鮮、種類も多いと思います。青森に住んでて良かった(もう 単純で すいません 笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-10-28 23:15
☆rainydayhさん
 人生 何があるかわからない ほんとよね~~。都会に憧れていた私が まさか青森の人と一緒になるとは    あ~~あ~~
 これは くじ運が悪いってことでしょうか~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-10-28 23:19
☆kansai-turezure さん
当たってますね~~~。参加していると そのうち当たる。私もそう思ってハガキを出してます。♪ ガラガラとは 相性が悪いみたいで、いつもハズレばかりです。
Commented by wiwi2299 at 2006-10-28 23:26
☆ leperlineさん
これ 見かけないでしょ 本物だとは思うけど(笑)
内緒だけど 私が当てた一番最悪なものは 主人。あちらも 同じこと思っているようだけど (爆)
№ 自分で選べるんですってね~~。 私 1 は選ばないようにします。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-10-28 23:31
☆claudiaさん
 当選者を発表しない時は 抽選をしていないって聞いたことがあるんです。だから ちょっとね~~。でも 確かに名前は発表されなかったけど、私 当たっていました (笑) でも 最近は さっぱりで~~す。宝くじはまったくダメです~。だから あまり買いません。
 
Commented by wiwi2299 at 2006-10-28 23:35
☆ greedyさん
今度から私も封を切らずに 持って行こう~~♪
greedyさんも くじ運がいいのね~~。近所のスーパーとか 商店街とか 身近なところが ねらい目かも。 年末の福引が楽しみ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2006-10-28 23:43
☆hitorishizukaさん
レーディーボーデン 独り占め 一個は食べれるかも~ あとが怖いからやらないけど 二人で半分ずつは やったことあります。というか 時々やってます。(笑)
リーベンデール そういえば 見ていませんよ~。 気になるから あした 確かめてこなくっちゃ~~。
Commented by wiwi2299 at 2006-10-28 23:48
☆ chocolat-chaudさん
すばらし~~実力で賞品を手に入れる 頼もしいお言葉です ♪
くじ運 実力 どちらにしても 賞品をもらうと うれしいですよね~~。
私は くじ運頼みで 賞品ゲットをめざします ♡ 
Commented by wiwi2299 at 2006-10-28 23:51
☆ mariaさん
もう ン十年前の賞品です。私が持っている唯一の花柄のカップです。
お菓子と雰囲気が合うと思いました。mariaさんもそのように思ってくださいました? うれしい~~♪
Commented by wiwi2299 at 2006-10-28 23:53
☆鍵コメさん
お早いこと~~。UP楽しみに待ってます~♪
Commented by wiwi2299 at 2006-10-28 23:56
☆ umakanaさん
順番 いっこ間違えました (*- -)(*_ _)ペコリ
ビールのって かなり飲まないと貯まらないよ~~ umakanaさんって ノンベーさんでした? (笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-10-29 00:03
☆vida-maravillosaさん
おおきなぬいぐるみとか ぜったいいらないものには 応募しません 当たり前ですよね~~笑 
かぶった~~? 見てきましたけど ぜんぜん平気だよ~。私なんて パクリもしちゃうし そのうちクレームが来るんじゃないかと 冷や冷や。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-10-29 00:07
☆ frumityさん
そうでしたね、一時期まったく見かけませんでした。この青森でさえ。
一日一個 医者要らずだそうです。

みんなで イタリア旅行が 当たったらいいですね~~。そんな懸賞ないかしら ♪
by wiwi2299 | 2006-10-26 15:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(40)