人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懸賞生活

懸賞生活_a0061023_1562943.jpg

きのうのリンゴの田舎風を、きょうもおやつに食べています。焼きたてのアツアツの美味しいけれど 冷えて味にこくが出たものも、また格別。

ところで、写真のティーカップとケーキ皿は リチャードジノリ。かなり前なのですが 明治のレディーボーデンのアイスクリームの懸賞に応募して、もらったものです。
私 懸賞に応募するのが 好きです。今までにゲットしたものは フランス製のバッグ、漆塗りの菓子鉢、ゆかた、フライパン、冷凍食品、・・・・・。 たいしたものはありませんが、それでも、当選すればうれしいものです。
懸賞生活という言葉を聞いたことがありますが、出すハガキの数が半端じゃないようです。私はせいぜい月に一枚か二枚。懸賞生活とは、とても呼べるほどのものではありません。何でもかんでもとりあえず応募するというようなことはしません。 これをもらっても、置き場所がないしな~~とか、 デザインや、色が気に入らないし~~とか ハガキを出すまでは こちらが選ぶ立場 そして、応募ハガキを出した後は、当選者に選ばれることを願うのです。でも、ハガキを投函してしまうと懸賞のことなんて忘れてしまっていることがほとんどです。 

最近応募したのは 自動車が当たるもの。 当選者は新聞で発表せず、本人に直接だそうです。どうも、その手のものって あやしくない? なんて、最近なかなか懸賞に当たらない私は思っています。(笑)
by wiwi2299 | 2006-10-26 15:42 | 日々のこと