手作りの達人

a0061023_19384282.jpg11月は、誕生月、祝日が2日ある という他はとくにどーってことのない月でした。今まではね。 
それが、今年はちょっと違ってきちゃった。 ブログの開設日、そして誕生日には、お祝いのメッセージ、そして、思いがけないプレゼントもいただきました。 ブログを始めたことで たくさんの方のやさしさ、暖かさに触れることができた11月が 私には特別なものなりました。

そして今日は ブログの一周年のお祝いにと 「ぼ~の*ぼの日記」のumakanaさんから 手作りのものがいっぱいのプレゼントをしていただきました。
umakanaさんは お菓子、パン、洋裁、手工芸、染物、漬物 ・・・・・それから あと何でした~~? とにかく何でも手作りされるんです。お菓子などは一度に 3、4種類 いやもっとかな とにかく 土素人の私には とても信じられない まさに神の手の持ち主。

プレゼントの箱の中には フルーツやナッツがぎっしり入ったパウンドケーキ。そして、フエルトのコースター。以前 このコースタと同じものを ブログで見たときは おつきあいが始まってまだ日も浅かったので 「欲しい~~」とは さすがにコメント出来ませんでした。(ヘ。ヘ) エヘヘ
縫い代を袋縫で丁寧に仕上げてある手提げ袋。ストライプは大好き~~♪
そして、他のブロガーさんに 「欲しいー」と おねだりしたことのある 「会津起き上がり小法師」まで、一緒に・・・・・。(T_T) ウルウル    あのね~~起き上がり小法師のお店はね お正月の初市にむけて 今は大忙しでてんてこ舞いなんだって。
 umakanaさん ありがとうございます。 手作りの品に 身も心も とっても暖かくなりました。

a0061023_20263667.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/4744528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mintoto2 at 2006-11-25 21:00
どれも心のこもった品々で、ほんとほのぼのしてきますね。
こちらに来るたび毎度wiwi2299さんのニコニコ顔が目に浮かんできます。
いいな「欲しい~~」の声が、いろんなところにこだまして。
ひょっとしてwiwiさんって大声?(笑)
Commented by fairy-hiromi at 2006-11-25 22:19
本当にブログって不思議ですよね~
たくさんの幸せをまだ見ぬ場所、人から運んできてくれる!
物だけじゃなく、真心や知識も。
私も欲しいって言いたい~(笑)
Commented by momoaka1222 at 2006-11-25 22:44
あら?びっくり^^!
私の住むところにもブロガーさんがいたのですね~~。
嬉しいな^^♪
家族の人数プラス1を買うのですよね~~。うちは5個飾ります!!
Commented by daikanyamamaria at 2006-11-25 23:20
wiwi2299 さんこんばんは☆
なんて素敵な贈り物でしょう。
fairy-hiromi さんのおっしゃるように
本当にブログって不思議ですよね~♪
心と心が出会って交流がはじまって。。。ねっ、だから、本当に深いおつき合いが出来る気がする今日この頃のmariaです^-^
Commented by ヨーコ at 2006-11-26 06:48 x
画面上でしか知り合った事のない方からプレゼントが届くと、なんだか存在しているんだぁーと不思議な気持ちになります。サンタさんと少し似てるかも(笑)。

フェルトのコースターも今からの季節大活躍で、この小法師さんがニコニコと見守ってくれるんですね。うーん、ほんわかした気持ちになりました。
Commented by greedy_32 at 2006-11-26 11:50
この歳になって(私の事よ 笑)ブログやってなかったら一生出会えない
人とお知り合いになっていろんな刺激を受けたりお会いしたり
いいご縁ができてよかったわ。
こんな心のこもったプレゼント頂いてよかったね。wiwiさん。
Commented by yuming at 2006-11-26 18:21 x
手作りのものって、心がこもっていてとても嬉しいものよね!
送ったかたは、wiwiさんの喜ぶ顔を思い浮かべて、きっと作ったのでしょう

ねぇねぇ、『欲しいー』って言わなくても通じるwiwiさんの神通力?を、ぜひ内緒で伝授してほしいわー(欲張り・・)

遅ればせながら、ブログ一周年とお誕生日、おめでとう!
来年は『可憐』な?!私が描いた『可憐』な?!お皿をお送りするわね♪



Commented by yoko_mama at 2006-11-26 19:10
素敵なお友達がいていいわね~
フェルトのコースターはぬくもりが伝わってくるでしょ?
このコースターと一手作りのお菓子ででお茶の時間が優雅に過ごせたようですね。よかった、よかった^^
Commented by matoi1177 at 2006-11-26 19:17
そっか~、欲しい時はほんとに欲しいって素直に言えば
いいのね~。(笑)
ほら、私って控えめじゃない。・・・今まで言わずに我慢したの。
今度wiwiさんが紹介したもんで、欲しいもんがあった時は
「欲しいよ~~~!」って叫ぶわよ^^
それって冗談ではなく本気だからね~~!ほんとにほんとよ~!(笑)
Commented by leperline at 2006-11-27 15:37
手作りは最高の贅沢だと思います。素敵♡
心温まるプレゼントはほんとうに嬉しいですよね^^

↓の星型のリース、とっても可愛いですね。こちらもwiwiさん作ですか?
Commented by azumi_diary at 2006-11-27 16:56
すてきな11月になりましたね!
会津起き上がり小法師は私もumakanaさんにカウプレでいただいて大切にしてます。wiwiさんとのおソロ、また増えちゃった♪
ブログってほんとに不思議。顔は知らないのにお誕生日を知ってるなんて!お隣の方のも分からないというのにー(笑)
Commented by yukky1480 at 2006-11-27 17:44
今月はとっても良い事があった月でしたね。
これもwiwiさんのお人柄だと思うわ~
良かったですね、美味しいもの、素敵な物をたくさんいただけて・・・私も欲しい~って叫んでみようかしら・・・(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-11-27 19:27
☆ mintotoさん
確かに声は大きいかも~~(^^)
ここのところ ずーっとニコニコ顔ですよ~目のヨコの笑いジワが  しっかり刻まれてしまいました。;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2006-11-27 19:33
☆HIROMIさん
ほんとうに こんなに優しくされていいのかしら~~ニコニコ ウルウル~~
世間では悲しいこと 怖いこと 毎日たくさんおきているけど ブログの世界は それとくらべたら 別世界ですね~~。みんなが ブログを始めたら 世の中はもっと明るく楽しくなるような気がします。♡
Commented by wiwi2299 at 2006-11-27 19:43
☆ momoakaさん
そうなんですね~~私も買い足さなくてはね(’-’*) フフ
この春の民主党の偽メール騒ぎの時にある議員さんが紹介してから人気沸騰とか。 
猫が遊んじゃうんです~~今 どこに置こうか悩んでいます(*^-^)
Commented by wiwi2299 at 2006-11-27 19:51
☆mariaさん
ほんとですね~~いつもブログでお話をしているからなんでしょうね~~~もうずーっと前からお友達だったような気がします。 私の勝手な重いですけど (*^-^)
ずーっとこのまま 皆さんと仲良くしていただきたいです~~♡
Commented by wiwi2299 at 2006-11-27 19:59
☆ ヨーコ さん
いくつになっても プレゼントはうれしいですね~そして お友達が出来ることも。 しかも 日本だけでなく、海外に住んでいる方とも・・・うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
ブログは世代を超えてお付き合いができるので、私は自分の年齢を忘れてしまうことがあります。(^O^)きゃはは
Commented by wiwi2299 at 2006-11-27 20:04
☆ greedyさん
同感~~~! このまま静かにひっそりと暮らしていくのかな~~と思っていたけど まさか ブログでこんなに素敵な出会いがあるとは思わなかったものね~~(爆)
いいご縁 これからの私の生きがいだわ~~~
Commented by wiwi2299 at 2006-11-27 20:13
☆ yuming さん
ブログでお話をしているうちに その方のイメージを勝手に作っているんですよ、私。 皆さんは私にどんなイメージを持っているのかしら。 
私ね あっちこっちで 「欲しい」を大声をはりあげて言っているのよ。だから、みなさん ご好意でというより 半強制的に贈ってくれるのね。そのうち 私のコメントは、受付拒否されるかも(爆)
ありがとうございます    来年までぜったい続けなくっちゃ~~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2006-11-27 20:18
☆ yoko_mamaさん
手作りの物って その方の暖かさと優しさがとっても伝わってきますね~~♡  ブログを始めるようになって 人の優しさに触れる機会がおおくなりました。 やっててよかった~~ρ( ^o^)b_♪ランラン♪
Commented by wiwi2299 at 2006-11-27 20:23
☆matoiさん
あら? 私はmatoiさんの ホチイ を見て 学習しましたのよ~~(^.^) オホホホ
私は おねだりするのは得意なんだけど されるほうはね~~悪いけど他をあたって~~(爆)
Commented by wiwi2299 at 2006-11-27 20:27
☆leperlineさん
leperlineさんが作られるアクセサリーはその極みですよね~♡
お恥ずかしいです~~去年作りました。子供ぽいでしょ~~。
今年は少し大人の雰囲気を目指したいと思っています。
Commented by wiwi2299 at 2006-11-27 20:31
☆azumiさん
オソロ~~とってもうれしいです~~。起き上がり小法師はumakanaさんにおねだりしたのではないのですが わざわざ贈ってくださったの。そういえば  私 umakanaさんの誕生日知らないわ~~;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2006-11-27 20:35
☆yukkyさん
ほんとうにうれしいことばかりでした。これもブログのおかげ そして 声を大にして 欲しいーと叫び続けてきたおかげだと思います(爆)
yukkyちゃんも 一緒にどうぞ~~欲しい~~(^O^)きゃはは
Commented by tahtijapan at 2006-11-28 00:43
いいな~いいな~~~~~!!!
やっぱり、叫んでみるもんですねぇ(笑)
神の手が作ったお菓子はやっぱりおいしいんでしょうねぇ。
うらやましいわぁ。
Commented by wiwi2299 at 2006-11-28 06:50
☆ワカさん
\(~O~)/おはよぉ
いいでしょ、いいでしょ (^^)  思っていることは 声に出して言うべきですね~~これからも あっち見て 欲しい~~こっち見て 欲しい~~(爆)
by wiwi2299 | 2006-11-25 20:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(26)