人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京だよ おっかさん

東京だよ おっかさん_a0061023_1314249.jpg大大オフ会を終え クリスマスイブの日は デートの予定の(相手のい)ない息子と 新宿伊勢丹へ。お目当ては B1Fにオープンしたアラン・デュカスの味が楽しめる”be-ブーランジェビシエ”と リニューアルされたショップ。こういうショップは 何時間いても飽きないね。B1Fだけ見て周り、地下鉄で 麻布十番へと移動。
写真はきみちゃん。なんでも 童謡の「赤い靴」のモデルといわれるきみちゃんは 麻布十番に住んでいたそうですよ。きみちゃんに会うために来たのかって? いいえ~~目的は 浪花家の鯛焼き。
ところがこの浪花家さん、建替えで仮店舗で営業中だとか。テクテク歩いてその仮店舗に行ったのですが なんと休み~~。あ~~あ、 仕方がないね~~ お腹も空いてきたし  野田岩の鰻を食べようか~~・・・・・  しかし ガチョ~~ン。またしても 休み~~! 東京だよ おっかさん_a0061023_13223348.jpg


こうなると息子と話をする元気もなくなり ふたりとも黙りこくって テクテク歩いて 六本木へ。

リビング・モティーフに寄り、ゴトウ花店にも寄り きれいなものを見ているうちに 元気になるから不思議。♪

少し遅めの昼食は 陳健一の四川飯店で、坦々麺と麻婆豆腐のランチセットを息子とシェアして。六本木ヒルズを眺めることのできるこのお店穴場ですね。東京だよ おっかさん_a0061023_13422133.jpg東京だよ おっかさん_a0061023_1343484.jpg









東京だよ おっかさん_a0061023_13432634.jpg

この後 息子とは六本木でバイバイ。 私は丸の内へ。コンランショップ明治屋をのぞき、八重洲で最後のお買い物。 買ったのはパンではなくて パステルの なめらかプリンとプリンケーキ。プリンケーキは初めて食べたのですが これはプリンより好きになりそう。東京だよ おっかさん_a0061023_13532462.jpg

今回の東京行きも キレイなもの 美味しいものに出会えました。そして 何よりも一番うれしかったことは 素敵なブロガーさんとお会いできたこと。  来年もたくさんの素敵な出会いがあるといいな~~っ。

そして そんな思いにふけっている時に またしても届いたものがあります。それは 義弟が送ってくれた フリュイとシュトレン。 地元で有名なパン屋さん「パン・アトリエ クレッセント」のものです。ありがと ○○君。 さすが賢い義弟 日持ちのするパンを選んでくれました。そうなんです 冷凍庫にはパンが パンパンに入っていますから~~(笑)
東京だよ おっかさん_a0061023_1471225.jpg


パン・アトリエ クレッセント    茨城県龍ヶ崎市松ヶ丘1-19-3
                     電話・FAX 0297-64-0144
by wiwi2299 | 2006-12-29 14:08 | 日々のこと