鏡開き

a0061023_18403826.jpg年末に義母とついたお餅(もちろん機械でね) 十日もたてば カビが生え ひび割れもできております。
今日のおやつは そのお餅入りのお汁粉。本日は鏡開き。

年末年始の暖かさも何処へやら 厳しい寒さの日が続いております。空気も乾燥して お肌にはかなり危険な状況です。ひび割れのお餅のようにならないよう、水分補給 そして お肌のお手入れにも念入りに。 なんて言っている私も ほんの数ヶ月前までは マッサージとか 肌のお手入れとは無縁でした。 しかし シワ シミ タルミ やっぱり気になる~~。なんとかならないものか。と 悩んでいる時に 今行っているマッサージと基礎化粧品に出会いました。シワ、シミ、タルミは そう簡単には 解消しませんが 肌のツヤは みるみるうちに出てきました。
最近 TVや雑誌などでも マッサージの特集が組まれています。やっぱり効果があると思います。 目指せ 肌美人! できることなら シミ シワ タルミ 全部解消して さらに 小顔になりたい~~。 欲張りすぎ~~(*_*) アチャ!
a0061023_1971617.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/4971663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nnhana at 2007-01-11 22:21
七草はすっかり忘れた私も、今日のお汁粉はしっかり食べました。
甘いモノは忘れません(笑)
お肌のお手入れ、するとしないとでは違いますよね~
って私は本当に何もしていなくて・・・。しかも今は娘をお風呂に
入れているのでお風呂上りはさらにバタバタ。夜のあいた時間に
少しでもお手入れしようと、反省です。
Commented by frumity at 2007-01-11 22:32
ご自分で作られた鏡餅なのですね。
無添加だから カビもできるのでしょう。
カビさんも 「美味しい美味しい」とおすそ分けに与っていたのかも^^。
                                          みty
Commented by leperline at 2007-01-11 22:53
wiwiさんシミもたるみも無い無い。色白でお肌ぴちぴちだったもの。
それ以上美しくなってどうするのぉ~ 欲張りすぎです
でも、wiwiさんが使っている基礎化粧品が気になる。。。
どちらのでしょうか?^^;

おしるこ美味しそう~~♪
Commented by siamese-m at 2007-01-11 23:53
私も気になる・・・その基礎化粧品。
今度会う時に、一人だけもっときれいになっていようは許さないよ~~

おしるこ、我が家でも作りました。こんな美味しそうじゃなかったけど
Commented by smile-cake at 2007-01-12 01:23 x
ここでもお汁粉発見!
いいですねぇ~♪  
私は3日前からお菓子教室に追われてすっかり忘れてました(汗)
でも、samanthaさんのお鏡さんはちゃんと片付けました。
今年の鏡開きは“お片付け”(笑)  でも、お汁粉も欲しかった、、、
Commented by yoko_mama at 2007-01-12 09:48
おはようございます。
シワ・シミ・たるみ・・・・
まるで私にことをいわれてるみたいだわ^^;
この年になるとどんどん深くなっていく悩みですぅ。
マッサージは自分ではなかなか出来ないのよね。面倒で・・・
でも明日はマックスのお手入れの日、綺麗にして磨かれてきますわ~
胃の調子も快復したから私もぜんざい作って食べよっと(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-01-12 19:08
♣hanaさん
私も若いうち 特に子育ての期間 ずーっとノーメークでお肌のお手入れどころではありませんでした。 肌も焼き放題 そのツケは何れきますからね~~。って 脅かしすぎですね (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-01-12 19:13
♣mityさん
mityさんにかかると カビもかわいく思えちゃう(笑)
真空パックの鏡餅が最近 多いので お餅のカビを しらない子供も多いのでしょうね。
Commented by wiwi2299 at 2007-01-12 19:21
♣ビーズさん
うれしい~~そんな風に見えました? 素顔を知らないものね(笑)
老眼で自分の肌 ボヤケテ見えていたのね。眼鏡をかけて はっきり見える自分の肌に 驚きました。それが お手入れのきっかけとなりました。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-01-12 19:25
♣みゆきさん
化粧品 今いいものがたくさん出てますね。その中で 自然のものを原料にした化粧品を使っています。
お宅の猫ちゃんと同じく 私も小顔になりたいと切望しております(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-01-12 19:31
♣ smile-cake さん
サマンサさんのお鏡 買いそびれた私は 指をくわえて見てました(笑)
沖縄と お餅 ちょっと結びつかないですね。 我が家の冷凍庫のお餅 今年も余しそうです。;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2007-01-12 19:35
♣yoko_mamaさん
いいな~~~やっぱり自分でするよりは 人にしてもらったほうが 気持ちもいいし 効果もありますよね。
 ピカピカに磨かれて まぶしい程の美しさ そんなyoko_mamaさんが目に浮かびます。♪
by wiwi2299 | 2007-01-11 19:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)