捨てられない~~。

a0061023_18363683.jpg年末 東京に行った際に買ったデメルの焼き菓子。これは中味よりパッケージが欲しくて買いました。同じお菓子をお土産にあげた叔母は 美味しかったと言っていました。 実は私はまだ食べていません。賞味期限は2月中旬まであるので 増えてしまった体重が元に戻ったら お祝いに食べるつもり。(笑)
 a0061023_19454979.jpg


 

 このように箱や缶が欲しくて買うことが多いんです。 私の場合はさらにそれらを包んでいた包装紙や手提げ袋まで取っておくので 一年もするとかなり貯り 年末にも手提げ袋の多くは処分しました。
 でも どうしても捨てられないものもあり それらのものは 年々増え続ける。 
このコレクション もう~どうにも~止まらない~~♪ 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/4993803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori-otayori at 2007-01-16 20:53
かわいい箱だの缶だの袋だのリボンだの、、、、活用するには私の場合、整理整頓が必要なんだなあ。。。。
でも、大丈夫(!?)今年のモットーは「整理整頓・清潔・身ぎれい」だから!!!!

体重が何㌔になったらこれを食べる、なんて楽しそう。
Commented by naturelle_maki at 2007-01-16 20:54
わかりますぅ
かわいい箱とか捨てられないんですよね
引っ越し目前にどうしましょう~♪
整理整頓しなくっちゃ。。。
↓のいわしのトマト煮美味しそう もうないなんてショックですね
Commented by matoi1177 at 2007-01-16 21:35
え~~っ、元に戻るまでって・・・ほんとに我慢できる~?(笑)
私もきれいな缶とか包装紙に弱いです^^
でも、結局取っておいても増える一方で、最後には処分することに
なっちゃうのよね~。
包装紙も小さく切って、コレクションにしたりしても楽しいかも^^
Commented by hananoka-n at 2007-01-16 22:15
私も同類です!
紙袋なんて、いい加減黄ばんできてから渋々処分してたり・・・。

増えるのはこういった類のものと体重ばかり・・・。

賞味期限までに体重を落とす。う~ん私には無理だわ!
wiwiさん私の分も頑張ってね!
Commented by frumity at 2007-01-16 22:53
食べるチャンスは もう直ぐそこですよー^^!!!          みty
↓いつでも 呼んでください。本格イタリアン食べたいッです。
Commented by momoaka1222 at 2007-01-17 09:12
デメルの焼き菓子ってどんなのですか~?
有名なんですね。箱も缶も包装紙も捨てれないですね。
実際使うかっていうと、あんまり使いませんね^^;
でも、この缶素敵☆
Commented by yoko_mama at 2007-01-17 09:13
うふふふ・・・私もあるある!
なんだか亡き祖母を思い出しちゃった。
祖母も空き箱は絶対捨てずに何かに活用したりしてどんどんたまる一方でした。もちろん紙袋や包装紙も・・・wiwiさんと一緒だわ(* ^ー゚)
私も少しだけその遺伝を受けたみたいです^^
Commented by rainydayh at 2007-01-17 17:44
今年初のコメントで~す。
もう年末年始、いっそがしくってね~。
帰ったら帰ったで即テニスの練習が始まって、バタンキューの毎日。
なのに、痩せないのよね~。

でもわかったわ。
東京でwiwiおねえさんとyukkyちゃんからいただいたデメルのチョコレート。わたしは、帰りの新幹線の中で半分食べちゃったの。
wiwiねえさんは、まだ我慢してるのね。
ちっとも太ってないのに、この努力。
えらい違いだわ。
おでぶなのに、すぐに食べちゃうわたし・・・。
だからおでぶなのよね。

今年の目標は、「我慢」
がんばりま~す。
今年もよろしくね。
マンサイがいただいたチョコ、すごくおいしいし、パッケージもかわいいから捨てんといて~って。
私はかたっぱしから捨てるのでね。大事な書類も何度捨てたことか・・・・・・。汗
Commented by yukky1480 at 2007-01-17 19:16
あの時、買ったデメルね^^
こんなかわいい箱のチョコ、あったんだ~
気がつかなかったわ!涙
私もね、かわいい箱や包装紙、紙袋、全部とってあるの。
そして溜まりに溜まって年末、少し処分したわ~!
でも、また溜まっちゃうんだろうな~
wiwiさん、ダイエットなんて必要ないわよ~
早く、デメル、食べちゃって~^^
Commented by wiwi2299 at 2007-01-17 21:18
♣ otayoriさん
私も目指すはシンプルライフ。 なんですが・・・・;^_^A
目標 マイナス2キロ つまり2キロ太りました。(*_*) アチャ!
賞味期限が来るまでには 目標を達成したいです ! (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-01-17 21:21
♣まきっちさん
これだけは 特別~~。なんて 取っておくと いつの間にか貯まってしまいます。お金は一向に貯まらないのに~~~(笑)
お引越し それはいい機会。思い切って捨てましょう~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-01-17 21:25
♣ hananokaさん
いつも 処分する時は もう取っておくのはやめよう~~。と 思うのですが・・・・根が貧乏性なものなので・・・。おそらくずーっと繰り返すと思います(笑)
賞味期限まで まだ一ヶ月 楽勝楽勝~~~。だといいのですが・・・・。
Commented by wiwi2299 at 2007-01-17 21:28
♣mityさん
もうすぐだといいのですが~~。もう戻らないのではないかと 不安になってきています。(泣)
mityさん 本格イタリアン と書いてありますが あくまでも缶詰ですからね (笑) 
Commented by wiwi2299 at 2007-01-17 21:33
♣ momoakaさん
この焼き菓子はオレンジとチョコレートが入っています。お値段もリーズナブル。そして これは 箱なんですよ。缶ならもっとよかったのにね。
デメルのパッケージ どれも素敵でかわいい コレクションしたくなります。♪ お味は 食べたら教えてあげる (*^-^)
Commented by wiwi2299 at 2007-01-17 21:36
♣ yoko_mamaさん
私は 母の遺伝子を受け継いでいます。(笑)
少し違うのは 母は何でも取っておくけど 私の場合は 素敵な とか かわいいとか 基準があります。でも 貯まりすぎて処分するなら 一緒ですね。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-01-17 21:42
♣ rainydayhさん
オフ会のあと 緊張から開放されたせいなのか 体重があっというまに 増えちゃった ! もう一度 オフ会やってくれないかな~(笑)
ナラネーゼの rainydayhさんが ちまちまと 箱や包装紙をとっておくなんて 似合いませ。 どんどん捨てていいのです。  でも 書類はマズイヨ (爆)
Commented by wiwi2299 at 2007-01-17 21:46
♣yukkyさん
ううん。rainyさんにも 言ったけど 太ったのよ。緊張の糸が切れたとたんにね(笑)
貯まった箱や袋など見ると こんなに買い物したんだわ~~って 複雑な気持ちになります。 今年はお買い物も 我慢我慢 できるでしょうか~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-01-17 21:51
♣matoiさま~~~
m(*- -*)mス・スイマセーン 飛ばしちゃった~~(^^;;) アセアセ
包装紙 活用法 いいアイデアね いただき~~♪
そいえば お年寄りが チラシで籠を作ったりしてるよね。 おばあちゃんになった時の使うために 処分せず 今から貯めておきましょかね(笑)
Commented by kansai-turezure at 2007-01-18 13:07 x
わたしも溜め込んでいますよ(笑)
きっと子供の頃にはなかったので雑誌眺めて羨ましかった反動だと思っています。
中身よりパッケージで買い物してしまうことも度々です。
Commented by wiwi2299 at 2007-01-18 16:34
♣ kansai-turezure さん
やっぱり~~♪  何十年後かには お宝になるかも。 がんばってもっと貯めよう~~~(笑)
by wiwi2299 | 2007-01-16 18:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(20)