珍客です

a0061023_216912.jpg御覧のとおり 青森県南部の太平洋側、私が住む地域には 今雪がまったくありません。例年に比べて確かに暖かい冬です。今のところはね。
 そして 今日の散歩で珍しい鳥を発見。大きさは白鳥より少し小さく 羽の色は黒。くちばしは真っ赤。周りにいた白鳥も 思わぬ珍客に 目を白黒させていました。(笑)

a0061023_20583865.jpg
a0061023_2141816.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/4998793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hananoka-n at 2007-01-17 23:02
↑この黒い子、黒鳥?
yumingちゃん早く読んでこなくちゃ!
本当にこの冬は暖冬なんですね。
wiwiさんたっぷりお散歩できて、賞味期限まで楽勝ね♪
Commented by smile-cake at 2007-01-18 00:36 x
白鳥の湖だゎ~♡
黒鳥のオディール様と白鳥のオデット姫!
役者ぞろいでwiwiさんの所は楽しそうですね~♪
Commented by yuming at 2007-01-18 02:16 x
はーい、呼ばれた気がしたの。。。
わーい、wiwiさん、また撮ってくれたのね
これ、『黒鳥』ね 1羽だけだった?珍しいよね
まさしく↑『白鳥の湖』の舞台~ステキ

wiwiさん、また飛び込みそうになるほど接近して撮ってくれたんでしょう
助けに行けないから、ほどほどにね(笑)
でも、名犬がついてるから、助けてくれから大丈夫!

Commented by otayori at 2007-01-18 11:23 x
沼や池のない地域に住んでいるので、(川だって長崎には大きなのはないのですよ)こういう光景は見たことがありません。。
でも、庭の椿にメジロがやってきています♪

水面が文章のせいか寒そうに見えない、、、。暖冬なんですね~。
Commented by azumi_diary at 2007-01-18 14:27
ほんとだわ~。まるで『白鳥の湖』♪♪
こうやってお散歩してるといろんな自然に出くわすんですね~。
いつも車で移動してるから何も目に入らないの(汗)
Commented by rise_1246 at 2007-01-18 15:46
こんにちわ~♪
こんな鳥見たこと無いねぇ~!ってもともと詳しくないんだけど(笑)
近くにこんな所があって良いね~。
それにしてもやっぱり暖冬なのかな?
大阪も暖かいよ~^^
Commented by wiwi2299 at 2007-01-18 16:36
♣ hananokaさん
yumiさんを 呼んできてくれたのね ありがと~~♪
今日は昼過ぎから雨模様。雪に変わるかも~。寒さもこれからが本番だものね~~ヤレヤレ~~。
Commented by wiwi2299 at 2007-01-18 16:38
♣ smile-cake さん
コクチョウは初めてですよ~~。今朝の新聞にも 写真付で載ってました。たまに 珍客もいいですよ。いつも同じだと飽きちゃうものね。
Commented by wiwi2299 at 2007-01-18 16:42
♣yumingさん
ハイハイ お呼びいたしました~~♪
新聞に載ったよ~~。この子 どうなるんでしょ~~ちょっと心配。
昨日は 冗談でなく ハナが鳥を追いかけて 河に飛び込もうとして 危うく私も 河に落ちるところでした。 助けるどころか 飼い主を危険にさらすバカ犬です。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-01-18 16:46
♣otayori さん
メジロ 春らしくていいな~♪ この辺りでは ぜんぜん見かけないもの。
たぶん 水温も高いと思います。鳥もゆったり泳いでいるでしょ~。寒い時は じーっと固まっていますから。今日は昨日と打って変わって 雨降りです。雪になるかも~~。
Commented by wiwi2299 at 2007-01-18 16:49
♣azumiさん
歩いてみると 気がつかなかった風景に出会うことも。 自然のちょっとした変化も 毎日散歩をしていると目に付くようになります。
そんなことより 今の私は ひたすら歩いて 体重を減らしたい~~!
Commented by wiwi2299 at 2007-01-18 16:53
♣ riseさん
田舎に住む者の特権ですね~~。自然は いっぱいだよ~~♪
暖冬だといいな~~と思っています。でも 困る人もいるんだよね~。スキー場とか 除雪の仕事の人とか・・・・。
今夜あたり 雪になりそうです。
Commented by hitorishizuka-f at 2007-01-18 23:46
こちらも雪がないです。ここまでくるとなんだか変な感じです。怖いというか・・・。でも、今週末は雪かなあ・・・。

白鳥の湖・・・。昔「アラベスク」というバレエが舞台の漫画がなかったでしたっけ?
Commented by wiwi2299 at 2007-01-19 19:37
♣hitorishizukaさん
昨日の雪も大したことはなく 以前として積雪ゼロです。 この後 ドカ~~ンと来るのではないかと 心配になってきました。
漫画・・・・ごめんなさ~~い 記憶にありません。 世代が違いますから(^^;;) アセアセ
by wiwi2299 | 2007-01-17 21:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)