今年の 今日は大寒

a0061023_13424255.jpg今日は大寒。去年の私のブログも 同じように猫に登場いただいておりました。ただし 今年は暖冬。今日も晴れておりまして、お日様でポカポカの部屋はストーブをつけておりません。したがって 猫もこんなポーズで・・・・・。a0061023_1347135.jpg










今朝は花豆を煮ました。去年の1月22日のブログにも 煮豆が登場していました。私って 進歩のない女。(笑)


a0061023_13524252.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5010123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hananoka-n at 2007-01-20 23:08
wiwi家のお猫様たち、本当にいつも気持ちよさそう!
可愛がられているんですね。

そして、美味しそうなお豆。
これは紫花豆ですか?
先日の白いんげんと豚肉のクリーム煮を真似っこしようと、いつものスーパーへ行ったら白いんげん豆売っていませんでした。
結局、大豆の水煮を入れて全然違ったものに・・・。
↑を見て、リベンジ決意しました。
でも、この甘煮も魅力的!
そして、器も漆器でしょうか?素敵です♪
Commented by wiwi2299 at 2007-01-21 10:13
♣ hananokaさん
おはようございます。♪
紫花豆です。賞味期限切れを 義母からもらいましたので・・・・;^_^A
インゲンと花豆は 同じ仲間なんですよ。ぜひ リベンジしてくださいね~~♪
器は 漆器です。玉山保男さんという 岩手の若い作家さんのものです。デザインが若いでしょ~~。
by wiwi2299 | 2007-01-20 14:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)