映画鑑賞

やっと見てきましたよ 映画「マリー・アントワネット」。あまりにも有名なフランス王妃の物語。豪華な衣装に、色鮮やかなスイーツ そして、ロックとクラシック。おもちゃ箱と宝石箱を同時にひっくり返したようなとてもファッショナブルで 素敵な映画でした。
今年の春から夏は こんな甘い色やデザインのお洋服が靴が流行るのかも。マカロン? この時代からあったの? ナチュラルガーデン アスチルベとサルビア この組み合わせも素敵~~・・・・・・・。 最後は 悲しい結末が待ち構えているのですが、 甘美な世界に浸った2時間でした。

 ※ マカロンはこの時代にはなかったそうです。そして、映画のケーキはパリの老舗「ラデュレ」が協力しているそうです。

 さて、一緒に見に行ったのは夫。 どうもこの手の映画は苦手なようでした。「だから女の撮った映画は・・・・・。」偏見とも言える発言。(`^´)ブリブリ 映画の余韻を楽しむどころではありません。さっさと 帰宅することにしました。 映画観賞 一緒に行く相手はちゃんと選びましょうね。(笑)
a0061023_151469.jpg

 マリー・アントワネットの豪華な朝食も、周りであんなに大勢の人に見られながらでは、・・・・・。私は願い下げです。 
今朝は パンとコーヒー。そして シュリカンドには アボガドのハチミツをかけて。好きなものを好きな時間に 好きなように食べれる これってとってもシアワセなことだと思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5075871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from すきまの時間 at 2007-02-04 21:02
タイトル : マリーアントワネット
今月最後の花の金曜日。花金は死語ですか?ちょっと、ホッと一息したく友人と映画を観てきました。スパイダーマンにも出演していたキルスティン・ダンストが14歳で嫁ぐ可愛い少女からベルサイユ宮殿を去るまでのマリーアントワネットを見事に演じてました。 歴史的な大作映画ではないところが面白いです。可愛くてキュートなマリーアントワネットが素敵です。母国の期待に応えて皇太子妃になろうとするけれど、着替えも自分ではままならず、寝室も多くの人に見られて自由のない生活が始まります。ポカ~ンとした皇太子には構って貰...... more
Commented by fairy-hiromi at 2007-02-04 17:56
やっぱり男性には受け入れられない映画なのですね。(笑)
私もダーリンと行くことはなさそう。
アボカドの蜂蜜?どんな味なんでしょう?
好きなものを好きな時間に 好きなように食べられる・・・・・・・これこそ幸せの極みです。wiwiさんバンザイ\(^o^)/
Commented by suu-life at 2007-02-04 21:15
TBありがとうございました。私もTBさせて頂きました。
やっぱりマカロンはこの時代には無かったんですね。
この映画は昔と現代を巧くマッチさせてポップな感じが楽しかったでしょ~。

シュリカンドを開いたら、あれ~wiwiさんも納豆ダイエットしたんだ。
マリーアントワネットを一緒に観た友人も
納豆ダイエットして太ったって言ってました。
同じく1週間くらい続けたそうです。(爆)
Commented by hananoka-n at 2007-02-04 21:26
近々「マリー・アントワネット」と「魂萌え」を見に行く予定ですが、どちらも同姓と見に行くのがベストのようですね。
アボカドの蜂蜜って初めて聞きました。
どんなお味かしら?
私のような庶民は、家族、時には一人で(笑)、のんびりいただくのがやっぱり、美味しい朝食ですね(爆)
Commented by otayori-otayori at 2007-02-05 08:31
わかります!
夫と出かけて帰りに「二度とこの人とは来ない!」と思ったこと多々。。。
映画に行っても、最後の音楽のところまで聞くことがない!
そこで2~3分節約してどうするんだ。。。。と思うのですが。。。
ま、相手もそんなことを思っていること、多々なのでありましょうか。。
Commented by vida-maravillosa at 2007-02-05 09:10
おっ、wiwiさんも見にいかれたんですね。
私も見たいなぁと思いつつ、DVDを待つことになるのかな(^^;
うちも夫とは映画の趣味が合わないですねぇ。
頭が痛くなるような複雑なストーリーとか、迫力ある映像の方が魅力あるらしく、、、。
私は単純&ほのぼのが好きなので、映画もシンプルなのが好きなので、めったに一緒に行きません(笑)
Commented by kaitan-tikupaku at 2007-02-05 10:51
wiwiさんも見られたんですね。
我が家は、オットとは映画の趣味がまったく違うので
一緒に見に行く事は滅多にないです。
試写会に当たった時ぐらい(笑)
マリーアントワネット、ラストシーンが好きでした。
Commented by maco at 2007-02-05 14:01 x
こんにちは。すっかりご無沙汰してしまって・・・・
私もアントワネット観ましたよ~!!色とりどりの綺麗なお菓子たちにパステル調のドレスや靴。確かに女性向の映画かもしれませんね・・・(^-^)そうそう、プチトリアノンのナチュラルガーデン、素敵でした。
好きなものを好きな時間に・・・この何日か体調不良で病人食ばっかりたべていたので別の意味で実感!です(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-05 21:43
♣HIROMIさん
ぜったい 女性同士がいいと思うわよ~~。映画の最初で 主人は まずかったと 感じました(笑)  
アボガド ちょっと香にクセがあるかな 色も黒っぽいし 個性的です。
Commented by wiwi2299 at 2007-02-05 21:47
♣ suu-lifeさん
きれいなお菓子いっぱいで ちょっとでいいから 食べさせて~~ってずーっと思いながら観てました(笑)
同じ同じ 痩せるどころか 太りだしたもの 一週間で止めました(爆)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-05 21:52
♣ hananokaさん
主人は映画好きで 比較的何でも見るほうなのですが さすがにこのカワイイ映画には ついていけなかったようです (笑)
アボガド 青臭い? うまく言えないけど 個性的な味です。 こういうのが クセになる味っていうのかも。
Commented by wiwi2299 at 2007-02-05 21:55
♣otayoriさん
主人は映画を愛する人なので いつも最後の最後 明かりがつくまで見ています(笑) でも つまらない映画だと 観終わったあと 無口になる。 盛り上がらないんだもの~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-05 22:01
♣vida-maravillosaさん
八戸の映画館は 確か水曜日が レディースデイで 1000円ですよ。水曜日にいけないので どちらかが50歳以上のカップルは2000円。このために 主人を誘ったのが 間違いでした。(笑)
今後は レディースデイに行くことにします (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-05 22:04
♣ kaitanさん
お菓子に ファッションに インテリア どれもすごすぎて 参考~~ってわけにはいきませんが でも 憧れちゃう~~♡
若いカップルが 多かったですよ~。若い男性も 無理やり付き合わされているのかしらね~~男はツライヨ ですね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-05 22:09
♣ maco さん
子供が生れて ナチュラル志向。子を思う母は 王妃も 私たち庶民も同じなんだと 変なところに関心してしまいました。(笑)
体調 悪かったのですか それはそれは 何も知らずに スイマセンでした。 お金より 健康が一番。 あらためて思いました。♪
Commented by frumity at 2007-02-06 00:09
ふふふ・・・・・
私は先日 夫とウィル・スミス「幸せのちから」(だったかしら?)観ました。
「マリー・~」観たかったけど止めましたよー。だって↑ねぇ~^^;。
優しいご主人ですねぇ~~~。                      みty
Commented by wiwi2299 at 2007-02-06 06:10
♣mityさん
おはようございま~~す。
その映画は まだこちらでは上映されてません。きっと これなら 会話も弾んだと思います。 そうか~~主人って 優しいのね (笑)
by wiwi2299 | 2007-02-04 15:15 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(16)