ちょっと安心しました。

a0061023_2111088.jpg


PAULで 必ず買うのが クロワッサンアマンド。クレームダマンドがたっぷり入ってサクサクで とっても美味しい。 娘が 「パリのPAULのパンも 東京のお店と同じ味だった」と 初めてのフランス旅行の時に言っていました。 (確か 本家本元は パリだよね 笑) 

 その娘が 先月の末から 3回目のフランス旅行に行ってます。今回も一人旅。前回 前々回の宿泊先は 日本人が経営しているアパートでした。パソコンの回線もあり 娘のブログで 旅行の様子は毎日チェックすることができました。 それが 今回はフランス人の経営するアパートに宿泊で パソコンの回線がなく したがって ブログのUPができません。携帯電話をレンタルしたということで 緊急の時は何とか連絡はつくとは思うのですが いやはや 何とも不安なこの数日でした。

 それが 今日 やっとメールが届きました。何でも マクドナルドから ですって。なんでマック? その辺の事情は よくわかりません。 でも 無事だった~~。あと 二日間のパリ滞在。木曜日の朝 関空に着くまで 母の不安な日々は続くのです。

 娘のブログに パリ旅行記がUPされてました。パリのマックからだね。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5081930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-02-05 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otayori at 2007-02-05 22:51 x
パリ、、、いいな~
私もいつの日か♪
今は周囲数㌔の生活でありますが。。。

親子共々、ブログ、、、時代ですね!
私も、娘が家から出た時こそ、互いにブログだなあ~と思っていますが、その時代は、また違うのかも。。。あと4年で大学生。(大学生になるかは未定ですが)
Commented by matoi1177 at 2007-02-05 23:44
私の水晶玉・・母の心配をよそに、楽しんでる娘さんが見えます。(爆)
大丈夫!「楽しかった~~♪」って、元気に帰ってきますよ^^
いいな~~、パリパリパリ~~~♪
私もパリのマックに・・いんや、ポールに行きたいわ~~~。
Commented by hananoka-n at 2007-02-06 00:05
四谷のPAULはフランス人がよく買い物しているので、きっと、パリと同じ味なんでしょうね。
NETや携帯で安否が確かめられる。こういう時には、新しい技術の恩恵を感じますね。
昨日も、夫が仙台の出張帰りに、強風で新幹線が不通になり、携帯で状況を伝えてきました。
便利な世の中になりました。
でも、私、しょっちゅう携帯を家においたまま外出してしまうのですが・・・。
Commented by suu-life at 2007-02-06 01:03
ん、もう~ 分かるわ~~~!!
息子が小4の時、電車で1時間掛けて劇団に通い始めたた頃
都会で人さらいに遭ったらとか、地震が来たらとか、やたら心配でした。
ホームで電車が出発するのを泣きそうになりながら見送った私。
直ぐに帰ってくるんですけどね~~。
娘さんは大丈夫!占い師のmatoiさんを信じましょう。
Commented by umakana at 2007-02-06 06:46
パリのマックというだけでおしゃれに聞こえる・・・。(笑)
メガマックは売ってたのかな?
wiwi母、もう少しの辛抱ですよ~。
母の好きそうなおみやげ抱えて無事帰ってきますから。^^
Commented by kaitan-tikupaku at 2007-02-06 09:30
お嬢さんがパリを楽しまれるのが一番だけど
お母さんとしては心配ですよね。
連絡がとれて何よりです。
いつもセンスのいいお土産のお嬢さん♪
パリのお土産も楽しみです。
Commented by leperline at 2007-02-06 09:53
パリ~、行きたい~~っ!
私もPAULでクロワッサンザマンドつい買ってしまいます。
最近、これいける、と思ったのはパン・ベルデュ。
蜂蜜がジュワーっとして美味しいです。
パリの香りのするお土産、楽しみですね^^
Commented by eclat_chako at 2007-02-06 12:59
パリ・・・良いですね!
時間とお金に余裕があったらいってみたい国です。
お嬢様3度目なんて、うらやましすぎますっっ!
wiwiさんのお気持ちわかります~。
息子が幼稚園に入園して間もない頃は、息子がいない時間がなんだか落ち着かなくて(^^;
私の母もそうだったんだろうな(^^)
Commented by rise_1246 at 2007-02-06 18:21
ひとまず安心したねぇ~♪良かった良かった~!
パリ~お洒落やんねぇ。うちの娘はタイにはまって一年に何回も
行くのよ~。あんまり何回も行くと「麻薬」の密売人に間違えられる
らしく、荷物ぜ~んぶチェックされるんだって・・・(笑)
お嬢さんはフランス語上手なのかな?
若いって自由で良いよね~。私も自由なはずなのに誰も「ダメ!」
とか言わないのに自分で家のことや子供や気になって動いてない
気がします。
友達はカナダに子供の旦那様も置いて語学留学したのよ。
実行力ある人尊敬するわぁ~!それに一人旅できる人も~!
Commented by yukky1480 at 2007-02-06 18:27
私もPAULのクロワッサンアマンド、大好き!
美味しいわよね~!
お嬢さん、また1人でパリに・・・心配よね~
でももうすぐ、帰国されるのかな?
無事に帰ってきますよ~!wiwiさん、安心して~!
お土産も楽しみにしているんでしょう?(笑)
Commented by yuming at 2007-02-06 18:36 x
親の心・子知らず。。と申します ハイ
wiwiさんの心配なんて知らずに、お嬢さんはパリを満喫してるんだろうなー
若いうちにいろんな経験するって、すばらしいに違いないんだけど
よくないことをあれこれ、心配しちゃうのよね~母親って
うちの娘たちは、深夜までメールもよこさず、『ママってほんとに心配性だよね~おかしいんじゃない?』といいます
母も気持ちも知らず、親不孝どもめっ

もうすぐ関空から、『だたいま~』って連絡来るから、あと少し待つんだよ!かんばれwiwiさん
Commented by wiwi2299 at 2007-02-06 19:17
♣鍵コメさん
お金のこと 言ってられないですよね~~。でも かけません(笑)
きっと そうかも 母親と同じ 食べ物ネタが多かったでしょ(爆)
私は 甘いの辛いの みんな大好きです ♪
Commented by wiwi2299 at 2007-02-06 19:24
♣otayori さん
来年あたり 一緒に行こうと誘われているのですが、旅費がぜんぜん貯まらないの(泣) 娘が言うのですよ 「 しっかり歩けるうちにいかないとね」 って(笑) 
4年後ね~~ブログに代わる 新しい物が 流行っているのかもしれませんね ♪ 
Commented by wiwi2299 at 2007-02-06 19:28
♣ matoiさん
よかった~~matoiさんに 占いを御願しようかなと 思っていたところだったのよ 元気な姿が見えているのね (´▽`) ホッ
ブログもUPされてました。今回も美術館めぐりを楽しんでいる様子でした。私も パリに連れてって~~ 娘によ~~く おねがいしておこう~~。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-06 19:37
♣ hananokaさん
PAULに限らず どこのも美味しいらしいですよ。
娘の携帯は外国では使えないとかで レンタルしたみたい。
心配しだしたらきりがないから 緊急以外はかけないよ って 言ったものの やっぱり 心配ですね。
あと二日 無事に帰国することを 願うばかりです。
Commented by wiwi2299 at 2007-02-06 19:42
♣suu-lifeさん
そうなんです~~人さらい 今もあるっていうじゃないですか~~アジア系の女性が狙われるとか あ~~~また 心配になっちゃった~~(笑)
占い師matoiさんのお言葉を 信じましょ~~。ね~~ほんとに 当たるんでしょうね? (爆)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-06 19:47
♣ umakanaさん
国によって味付け違うのかしらね 娘にきいてみよう~~~♪
本当は カゴとか 雑貨類を頼みたいのですが 荷物になるから 遠慮してるんです。 それに そういうものは やっぱり自分で選ばなくっちゃね お金を貯めて フランスへ行くぞ~~~! 
Commented by wiwi2299 at 2007-02-06 19:51
♣ kaitanさん
一人旅って 何かあったときが困ります。宿泊先の電話番号は聞いてますが フランス語しゃべれないもん~~どうやって 取り次いでもらったらいいのかしらね~~。(笑)
木曜日がこんなに待ち遠しいなんてね パンが届くのを待つのと同じくらい ドキドキです(爆)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-06 19:56
♣ビーズさん
 φ(。。;)メモメモ。 ジュワ~~~その表現に 参っちゃう~~。
カロリー高そ~~~って思いながら やっぱり 止められないです ♪

娘のブログによると 何やら素敵なお土産をゲットしたみたい 楽しみ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-02-06 20:02
♣eclat_chakoさん
娘は 安いチケットを探し そして 短期滞在用のアパートを借りるんです。あとは 地下鉄を使い ひたすら歩くようです。安く旅行ができるようです。 私なら パック旅行を選ぶでしょうね(笑)
子離れしないとね~~親も試練です。
Commented by wiwi2299 at 2007-02-06 20:08
♣riseさん
実は~~娘がフランス語を話すところ見たことないんです(笑)。英語とフランス語 どの程度なのか皆目わかりません。だって 私はどちらも っていうか 日本語以外 まったくダメですから。 riseさんに 英語レッスンして欲しいです ♪
実行力ありすぎるのも 困りものですよ~~。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-06 20:12
♣yukkyさん
フランスに はまってます~~(笑) 今度は一緒にって 誘われています。だから せっせと旅費を貯めたいのですが ご存知のとおりの浪費癖 すぐ アレが欲しい~~これが欲しい~~っで 一向に貯まりません。
今年は じーっと我慢して 本気で貯金したいです~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-06 20:16
♣ yuming さん
母親って あれこれ心配するようになっているのよね。 悪いことばかり想像しちゃってね。 でも 子供って 意外としっかりしているもんなんですね。最初のフランス旅行の時も ちょっとヒヤッとしたことが あったけど。そういう経験を積んで たくましくなっていくのよね。 

あ~~あ 私も足腰だけは かなり たくましくなったけどね。(*_*) アチャ!
by wiwi2299 | 2007-02-05 21:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(24)