お待ちかねの お土産披露で~~す (笑)

a0061023_11365063.jpg帰国した娘、私のブログを読んで 急いでお土産を送ってくれました(笑)

LE PALAIS DES THE’S の ロウソク と 飴。

映画「マリーアントワネット」に登場するお菓子を作った LADUREEの チョコレート。(ブルドッグの描かれた箱)

雑貨やさんで見つけた ルームフレグランス。

ロンドンまで足をのばして 銀器店MAPPIN & WEBBで 猫の置き物。


a0061023_11445534.jpgこのショッキングピンクのロウソクの名前は  「geisha 」 梅の木? そして 和服姿の女性 なんとも怪しげ~~(笑)

 
猫の置物は 高さが3.5cmほどです。娘に「高級品だから大切にしてね」と 言われました。「いくらだったの?」と 聞くわけにもいきませんよね。 飾るべきか 大事にしまっておくべきか 今悩んでおります(爆)


a0061023_11555257.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5101708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smile-cake at 2007-02-10 12:32 x
ラデュレのパッケージも随分ポップになったんですね~。
以前はお上品な高級マダム仕上げって感じだったのに。。。
私も、空港に向かう前にラデュレでマカロンを買い込んで機内で食べるのがお気に入りなんです!  あ~、食べたいなぁ。。。

あ、MAPPIN&WEBBで買われたと言う事は
その猫ちゃんはお高いはずですよ~ (笑)
Commented by otayori-otayori at 2007-02-10 16:46
うちの娘はけちんぼだから、パリに行ってもチョコ一箱のような気がするなあ~~~
wiwiさんの喜びそうなものをちゃ~んと選ばれて、素敵なお嬢さんですね♪
でも、うちの娘(中2)、60~65歳までは仕送りをしてくれるそうですから(!!!???)、楽しみに待つことにします。
Commented by suu-life at 2007-02-10 22:34
わぁ~、お土産いっぱいじゃないですかー!!
連絡はなくとも、ちゃんとwiwiさんのことを考えてくれてたんですね。
センスも良くって、素敵なお嬢様ですね。
Commented by yukky1480 at 2007-02-10 22:34
たくさんのお土産、良かったですね~
wiwiさんの嬉しい顔が想像できます^^
次回は是非、wiwiさんも一緒にフランスに行って来てね。
そしてお土産、待ってます(爆)CANTINのバターがいいかな~(笑)うそうそ!
ねこちゃん、グッズが増えて良かったですね^^
Commented by momoaka1222 at 2007-02-11 11:37
置物の?猫ちゃん可愛いですね~。
娘さん、フランス旅行一人で行ったのですね!それもスゴイ^^
私だったら、途中で泣くかも・・・
 ロウソクはいい香りがしてきそうですね!
Commented by leperline at 2007-02-11 22:57
こんなにいろいろ買ってきてくださるなんて、やっぱり母思いのお嬢様ですね~^^
シルバーの猫ちゃん、とってもいいわ~
ぜひぜひ飾ってくださ~い!
Commented by bh2005k at 2007-02-12 01:05
無事にお戻りになられて こんなにどっさりとおみやげまで、、、それも wiwiさんのお宝になる猫ちゃんまで。。。 (しゅごいなぁ~)

そうそう、大切に!・・・ は、難しくて悩んじゃいますね!
お高いことだけは 間違いないもの!!
でも チョットは飾ってみたいでしょう? ねっ、wiwiさん。
Commented by fairy-hiromi at 2007-02-12 13:48
すごい!マッピン&ウェッブの猫ちゃんだなんて~
王室ご用達の銀器店だもの。わたしなんて入るだけでドキドキです。(笑)
お嬢様は、普段からいいものに囲まれているからちゃんと見極めて買ってこられたんですね~さすがです。
Commented by wiwi2299 at 2007-02-12 22:15
♣smile-cake さん
以前のものを知らないので~~;^_^A
手つきの紙袋と包装紙の いすれも 春らしいグリーン。流行色なのかしら ♪ 大事なコレクションです (笑)
高いんですね~ なら 我が家の家宝だわ 大切にしなくては~~(爆)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-12 22:21
♣otayoriさん
仕送りのことを考えているなんて ケチンボではなくて しっかりしているお嬢さんなんですね。♪
来年は 一緒にと誘われているのですが  旅費が貯まらない~~ 娘のほうが 計画性があるんです。;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2007-02-12 22:25
♣ suu-lifeさん
お土産って 一つでもうれしいのにね ♪ 飴もかわいいし、値段ではないですね。 無事に帰ってきましたし お土産ももらっちゃったし 言うことなしです(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-12 22:30
♣ yukkyさん
宅急便で届いた箱が大きかったので それを見ただけで ニヤニヤでした。(笑)
来年までに 旅費が貯められるか不安です~~。今年は 欲しいものは我慢します。お金が貯まるより先に ストレスが溜まりそうです。
Commented by wiwi2299 at 2007-02-12 22:36
♣ momoakaさん
私も きっと泣くと思います(笑)
猫の置物は とっても小さいです。猫がくわえていかないか 心配です(笑)
キャンドルは 最初は かなり強い香でしたが、慣れたのか 今日あたりは さほど感じなくなりました。 寝室に置いています。♪
Commented by wiwi2299 at 2007-02-12 22:39
♣ビーズさん
母思いでしょ~~ブロブネタを 意識しているところも無きにしも非ず・・・・・ウソウソ 冗談です。(笑)
迷った末 やっぱり飾ることにしました。飾ってみると もう少し大きくてもよかったかな~~(爆)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-12 22:45
♣チェイルさん
猫ちゃん お宝にします~~♪ でね、飾ることにしましたよ~~。仕舞い込んだら 小さいからどこにいったか わからなくなりそうだもの。(笑)

Commented by wiwi2299 at 2007-02-12 22:51
♣HIROMIさん
本物を見ることが 一番の勉強だものね。私は 本物か贋物か 見分けがつかない~~。;^_^A
そんなにすごいお店なの?!  娘は 度胸はいいようです。私と違ってね(笑)
by wiwi2299 | 2007-02-10 11:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)