健康が一番

a0061023_2173654.jpg三連休中は お天気もよく暖かい日が続きました。いつもの河には 白鳥目当てに大勢の人が。

 アララ~~この子供の白鳥は 怖いもの知らずのようです。岸に上がり エサのおねだりをしていました。

 この暖冬に 白鳥もいつもより早く北の国へと帰ってしまうのかしら?


 
 今月初めに 先月受けた健康診断の結果が届いていました。 一番気がかりだった体重は 去年より少し多かった。後は 特に・・・・・。 ア、 なんと 心電図検査が・・・・・・。

 あわててすぐ病院へ。 そこでもまた 心電図と写真を撮って・・・・。
 先生のお話では 軽度の狭心症・・ かも。 そこで 日をあらためて 負荷をかけての再検査。結果は 異常無しでした。 よかった~~~~♡ 結果が届いてから 「異常無し」という 先生の言葉を聞くまでの一週間の長かったこと。 胸のつかえもとれ 久々におやつタイム。

体重が減るまでお預けと言っていたデメルのケーキを いただきました。賞味期限ギリギリでした。(笑) 健康なら 少しぐらい太っていたっていいじゃない! と この日は心底思いました。

 でもね 最近チョコの食べすぎ。 また ダイエットの文字が  目の前にちらつき始めています。(爆)

a0061023_21364249.jpg
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5116674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eclat_chako at 2007-02-13 22:30
再診の結果がなんとも無くてよかったですね!
そうですよ!健康第一!!ちょっと位太っていたって気にしない、気しない!!と、油断をしていたら私は太ってしまいました(爆)
wiwiさんのお写真見て、そういえば、引っ越したときにケメックスを買ったのを思い出しました(^^;使わなくちゃ!!
Commented by hananoka-n at 2007-02-13 22:32
今年は、白鳥さんとのお別れも早いのでしょうか?

心電図検査、私も以前、狭心症の疑い?と言われましたが、結局なんともなかったことが。
でも、ドキドキの日々でした。
やはり美女薄命だわ?!なんてことにはならず・・・(爆)
やせる思いの日々の後には、やはりスウィーツですね!
安心して、しっかり召し上がってください(笑)
Commented by matoi1177 at 2007-02-13 23:33
何はともあれ、異常ナシで私もホッとしたわ~。おめでとう♪
私も再検査で胃カメラ飲んだ時は、さすがに結果が出るまでの間は
食欲全くなし!
あれ~疑ってる~?説得力ないわよね~、いつもがいつもだから。(爆)
さぞかしデメルのケーキが美味しかったでしょうね~♪
これ一切れだけかしら。見えないけど、横にもう一皿置いてない?(笑)
Commented at 2007-02-13 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オペラ座の怪人 at 2007-02-14 08:25 x
おはようございます再診の結果異常なしでよかったですね。私もここの所食べすぎで、自分のお腹を見ると、うんざりします。でもチョコレートは嫌いなんです。今日は、はバレンタイン.wiwiさんは御主人にチョコレートプレゼントするのかな?
Commented by otayori at 2007-02-14 10:42 x
なんともなくてよかったですね~~~~。
どこかひとつ気がかりなところがあると、ホント意識がそこに集中し、あらぬ事を考えたりしますよね。異常なしです、と言われたとたんカラ~~~っと晴れるのも不思議です。。。
おいしいものをいただくのは、人生の楽しみの大きいところを占めているかも。。幸せになりますもの♪
Commented by yuming at 2007-02-14 11:16 x
検査の結果がでるまで気が重かったでしょう
なんともなくてほんとによかった!
こんなことがあると、普段健康でいることのありがたさとかをしみじみ感じちゃうのよね〜
私も胃にポリープがあると言われたときは、もう胃ガンだと思って身辺整理でも…と覚悟したの
どうもなかったんだけどね、もちろん
だからデメルのケーキくらい食べてもいいの♪(笑)
で、またダイエット一緒に頑張りましょうね!
Commented by meg1080 at 2007-02-14 17:06
こんにちは~ずうずうしく昨日はすみませんでした!
検査結果は異常なしでよかったですね~私も子宮のほうで以前引っ掛かってしまったのですがやっぱりドキドキでした(><)
こういう時に健康の有難さを感じますね。
遅くなりましたがレ○ピありがとうございました!
Commented by suu-life at 2007-02-14 18:46
よかったわね~。何ともなくて・・・
こうゆうことがあると健康の有難みがしみじみと分かるわね。
心臓に負荷を掛けての検査で異常のある人は
その場で、「はい、もうやめましょう!」言われるらしいですよ。
だから、結果待ちの人は大丈夫ってことだと思います。^^v
Commented by nnhana at 2007-02-14 19:55
検査結果、異常なしでよかったです。
ご家族も安心されたでしょうね。
もう、デメルでも何でも召し上がってください(笑)
本当に健康が一番ですね。
それで、美味しいと食べられる事が何よりの幸せだな、って思います。
Commented by wiwi2299 at 2007-02-14 20:33
♣chakoさん
実は 昨年の健診では 子宮筋腫が見つかりました。幸いこちらも全く問題なし(定期的に検査はする必要はあるのですが)。
今まで健康だけが取り得と自負していたのですが・・・・。
定期健診で 早期発見早期治療。健康が一番ですからね~。
しばらくコーヒーは 止めていたのですが 美味しいコーヒーを頂いて また復活です。♪
Commented by wiwi2299 at 2007-02-14 20:39
♣hananokaさん
心臓が弱いって 言われると ちょっと衝撃を受けますよね。
私 ちょっと落ち込みました。その割には 痩せなかったけど(笑)
安心したのはいいのですが 今度は 食欲がありすぎて 困ってます。
Commented by wiwi2299 at 2007-02-14 20:45
♣ matoiさん
ありがとう~~♡ なんだかんだいっても 健康でいられるのが一番のシアワセだものね。 でも やっぱり 痩せたいし お金も欲しい~~~(爆)
ハハハ・・・一切れで満足するわけがない。 もう~~matoiさんには 隠し事はできないわね 何でも水晶玉に映し出せるんだから(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-14 20:46
♣鍵コメさん
エッ~~ ほんとうですか~~ウレピ~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-02-14 20:51
♣オペラさん
チョコレートが苦手! 食に関しては全てに通じているものだと思ってました。意外です。
主人もチョコレートは 食べませんね~。でも チョコレートアイスは食べるのです(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-14 20:57
♣otayori さん
おっしゃるとおりです。もう 運動は出来ないのかな? とか 薬で治療 それとも 手術? なんてことも考えていました。 
ダイエット ダイエットと 騒ぐのは 病気の人からすれば贅沢なことかも。 今回は そんな事も思いました。
Commented by wiwi2299 at 2007-02-14 21:05
♣yuming さん
先生に 今まで息切れは? とか 苦しくなったことは? とか いろいろ質問されました。 そんな自覚症状全く無し。 ところが 再検査をするまでの数日間 何だか胸が苦しいような・・・・・・ 私は デリケートな神経の持ち主だってことよね。(笑)
でも よかった~~。デメルのケーキ 1/2本 完食でした~~!
Commented by wiwi2299 at 2007-02-14 21:09
♣megさん
私も去年 子宮禁酒? いやだ~筋腫です(笑) 定期的に検査はしますが 普段は全く何の治療の必要もないということでした。♪
健康が一番ですね~~それと 不安な気持ちを紛らわしてくれたブログに感謝です ♪
Commented by wiwi2299 at 2007-02-14 21:16
♣suu-lifeさん
普段 全く自覚症状がないので 先生も 「念のために 負荷検査をしましょ~っ」て感じでした。その検査の結果も 心配ないと言っていただいて もうニコニコ顔でした。 具合が悪そうな 他の患者さんには申し訳なかったですが 
Commented by wiwi2299 at 2007-02-14 21:24
♣hanaさん
不幸な場面に出会うと 今の自分がどれほど幸せなのか わかるのですが、置かれている状況に慣れてしまうといろいろと 不満が出てきます。
こうして 美味しいものを食べ ブログを楽しむ生活が出来ることに感謝です ♪
Commented by studiopinot at 2007-02-14 22:52
異常無しでよかったですね。
これで、又美味しい物をいただいて少し運動をして、
楽しく過ごせますね。
又オフ会もして。  いいですね。
Commented by mintoto2 at 2007-02-14 23:00
なんとも無くて良かったですね~。
えっ、おやつタイムが久々ですって?
なんかいつも美味しいもの頂いていらっしゃる感じなのですけど。
検査の後の開放感といったらないですよね。
どうぞご存分にお召し上がりくださいませな~。←悪魔の囁き(^_^;)
Commented by chojiiro at 2007-02-15 16:06
再検査なんてドキドキしますよね。本当に良かったです!!
そうそう、少しぐらい、、、こんな美味しいチョコがあるのですから、
おもいっきり頂いてください~。
パッケージどれも素敵なものばかり、もちろんこれも取って置くのですよね。
Commented by greedy_kyoto at 2007-02-15 17:28
検査の結果が異常なしでよかったね。
私は毎年中性脂肪が・・・・。(涙)
美味しそうなチョコレートの数々。
ご主人様食べなくてwiwiさんが独り占め?
うちの男共はあんまり食べないのでバレンタインはパス。(笑)
娘と二人でマカロン食べました~。おいちかった!!
Commented by frumity at 2007-02-15 22:25
大丈夫ですよ・・きっと 何かで ドキドキしたのでしょう。
さ~て 誰にかしら・・・・ふふふ・・・・
でもよろしかったですね!                        みty
Commented by wiwi2299 at 2007-02-17 13:25
♣studiopinotさん
返事が遅くなりました~~m(*- -*)mス・スイマセーン
健康が一番。 今 腰痛になって その思いがいっそう強くなりました。トホホホホ・・・・・・。(´_`。)グスン
Commented by wiwi2299 at 2007-02-17 13:29
♣ mintotoさん
ゆっくりおやつを頂く気分になれないくらい 不安でした~~。意外でしょ(笑)
おかげさまで 今は毎日美味しくおやつを食べてます。体重も順調に・・・・・ 悪魔の呪いをかけられたようです (爆)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-17 13:32
♣chojiiroさん
少しいただく・・・・・それが出来ないのです~ 食べ始めると止まらない(爆) デメルは 中味と箱と 両方楽しめるので 大好きです ♡
Commented by wiwi2299 at 2007-02-17 13:38
♣ greedyさん
いつの美味しいものたくさん食べてるものね(笑)
私は 実家の父と義父にプレゼントです。二人とも高齢なので ちょっとだけね。 これがほんとの義理チョコです。・・・・・・サム~~。(笑)
一緒に食べる相手もいなくて ひとり黙々とチョコを食べてます ;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2007-02-17 13:41
♣mityさん
先生がハンサムなら ドキドキで 再検査の結果も きっと良くなかったかも。 よかった~~~~(笑)
そういえば 最近は 胸がときめくことって なかったです~~寂しい~~!
by wiwi2299 | 2007-02-13 21:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(30)