今年は 早かった。♪

a0061023_12591960.jpgいつも パソコンで遊んでいる部屋は 本来は息子の部屋。 南向きの部屋は 晴れた日にはポカポカになります。そのせいか 植物も良く育ち ポトスは切っても切っても すぐ伸びてしまいます。

 ところで 水曜日に 仕事先のパソコンが使用不能となり 自宅で作業をしました。その翌朝に なんと腰痛。 何が原因なのか・・・・・ 仕事のし過ぎ。当然考えられる(笑) 歳のせい。それも否定できません。(爆) でも 一番の原因は 机の高さだと 思うのです。家の机は 会社のより高いんですねー。 息子の背に合わせて 高めの机なので PC遊びする分には 差しさわりないのですが 仕事となると 私には会わなかったようです。
 
 そして 今日は 主人の確定申告の書類を仕上げました。去年はギリギリまで 手をつけなかった確定申告。今年はサッサと 片付けました。 机に広げた書類の上に 怒っても怒っても上がりたがる猫に邪魔され そして 腰痛に絶えながらね。(笑)
a0061023_13185591.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5132349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maco at 2007-02-17 15:03 x
こんにちは!1番のり~(^-^)ポトス、すごい元気ですね!お部屋にこれだけグリーンがあると癒されますね。そして猫ちゃんのなんて可愛いこと!ゴロニャ~ン、遊んで~って感じでしょうか(^o^)私も今日は暇なので遊んで~ってカンジです(笑)腰痛お大事に!
Commented by chocolat-chaud at 2007-02-17 17:06
高校時代、受験勉強中にやはり飼っていた猫にこれをやられて勉強中断させられました!くやしいから猫を枕につっぷして寝たりして(笑)
グリーン、すごいですね!wiwiさんちの空気、ポトスのおかげできれいでしょうね!
Commented by matoi1177 at 2007-02-17 20:38
wiwiさ~~ん、私も腰が痛いのよ~~~。(泣)
この間は食べ過ぎで、胃が痛いと思ったら背中まで痛くなって、
今度は腰にきちゃった。(>_<)
お互い歳とは思いたくないけど、歳かね!?(笑)

確定申告も終わったのね。(尊敬)
猫ちゃんと一緒にゴロニャンして、早く腰を治してね~。
Commented by chojiiro at 2007-02-17 22:16
家具の寸法は大事ですよね。wiwiさんの身長ぐらいですと、67cmの机が最適かと、高すぎると肩こり、目の疲れ、足のふくらはぎがだるくなるなど実験で証明されているようです。
確定申告、、、何とか終りました~ホッ
それにしても、ポトス立派ですね。もうじき森になりそうです。α派一杯のお部屋、肩のコリ、だるさも癒してもらえそう~。
腰痛お大事になさって下さいね。
Commented by yukky1480 at 2007-02-17 22:19
最近、忙しかったんですね~
またどこかにお出かけされているのかと思いました。
お疲れ様です。
確定申告、毎年大変ですよね~
いつもwiwiさんが1人で書類作っているの??
腰の具合はいかがですか?
私も最近、腰が痛くてオマケに四十肩のようです。
もうわかくないんです(涙)
お大事にしてくださいね。
Commented by suu-life at 2007-02-17 23:10
確定申告、お疲れ様でした。
我が家はPC机の高さはいいんですが、ダイニングの椅子なので低いです。
PC用の疲れない椅子が欲しいです。
アラ皆さん、肩とか腰とかいけませんね~。私もですが・・・ (爆)
Commented by otayori-otayori at 2007-02-17 23:18
猫ちゃんの安心した様子に、wiwiさん宅での待遇の良さ(?)がうかがえます。
腰の調子はいかがですか???
お部屋も爽やかで明るく。。。。素敵ですね♪
Commented by leperline at 2007-02-18 00:14
きゃわゆいです~猫ちゃま love 目がハート^^
うちのアトムも読んでる新聞の上、雑誌の上、何かを広げると必ず座ります。私も一時腰痛ひどかったことがあります。どうぞお大事に^^
Commented by frumity at 2007-02-18 18:41
お疲れさまでした!!
やっと一息で ↑くずもちかな~?
ポトスのカーテンは気持ちよさそうですね^^。             みty           
Commented by bh2005k at 2007-02-18 20:00
wiwiさ~ん  かわいいなぁ~、ネコちゃん♡
ネコちゃんの誘惑にも負けないで がんばりましたねぇ~、お疲れさまです♪
腰、、、 大事にしてくださいね!!
Commented by eclat_chako at 2007-02-19 02:34
お疲れ様でした!
腰は大丈夫ですか?
chakoさんもおっしゃっていますが、家具の高さって大切ですよね。
私も少々腰痛気味です。
キッチンの高さが低くて・・・昔のつくりだから致し方ないんですけれど。
それでも、最近身体が慣れてくれたみたいです。
お大事にしてくださいね!
Commented by wiwi2299 at 2007-02-20 19:20
♣ maco さん
返事が遅くなりました。m(*- -*)mス・スイマセーン
ポトスは我が家と相性がいいようで すごくよく育ちます。家中ポトスだらけです(笑)
腰痛は治りました~~けど 今度は風邪です。 (ノ△・。)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-20 19:24
♣chocolat-chaudさん
この子だけでなく 他の猫もするんです。これって猫の習性でしょうかね? 何度叱ってもやるので 最後は根負け 私が場所変えします。
ポトスを初め 観葉植物が多すぎて かえって酸欠になるのではないかと心配しています(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-20 19:29
♣ matoiさん
腰痛が治ったら 今度は風邪です。やっぱり歳なんです(笑)
風邪の次は 首が回らなくなるんじゃないかと 心配してます(爆)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-20 19:33
♣chojiiroさん
家のTBの高さは76cm 会社のは70cmでした。さすがchojiiroさん!
体と家具の関係 もしかしたら 色なんかも とても重要なのかもしれませんね~~。奥が深いですね~~。
腰痛の方は なんとか治りました。♪
Commented by wiwi2299 at 2007-02-20 19:38
♣ yukkyさん
主人は自営業なので 確定申告だけは私が無料でやってます(笑)
腰痛の次は 風邪です。私の場合は冗談でなく ほんとうに歳のせいかも。 でも 四十肩は経験ないです。私は五十肩って言うんだよね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-20 19:46
♣suu-lifeさん
主人は長身 私はチビ~~椅子やテーブルの高さは ほとんど主人に合わせてあるので 私に合わないのが当然なんですね~~。でも 台所は 私に合わせてもらいました。 PCのテーブルも 何とかして欲しいな~~。  あらあら suu-life さんもですか~? みんなで 腰痛予防のストレッチですね ♪
Commented by wiwi2299 at 2007-02-20 19:49
♣otayoriさん
一番この家に満足しているのが 猫たちだと思います。エサつき昼寝つき しかもポカポカ暖かいですからね。私も出来ることなら 猫になりたい~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-20 19:54
♣ leperlineさん
アトム君の やっぱりするんですね~~♪
写真で見るとかわいいけど 私はイライラ プリプリ 爆発寸前でした(笑)
腰痛のほうは おかげさまでよくなりました。ストレッチだよ と 言われて ちょっとだけ やってます。効き目あるかしら?(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-20 19:56
♣mityさん
確定申告は 毎年のことなので 早めに準備して置こうとは思うのですが なかなか・・・・。今年は頑張りましたよ~ ♪
風邪をひいたのは ホッとして 気が抜けたせいかも(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-02-20 20:00
♣チェイルさん
はい~~~頑張りましたよ~~~♪
去年はギリギリまで やれなくて 気ばかりせいてねー 今年はもう気が楽になりました。猫ともゆっくり遊べます。(笑)
腰はよくなりました。 今 PC机の高さを変えて欲しい~~と 交渉中です。
Commented by wiwi2299 at 2007-02-20 20:03
♣chakoさん
高さって 重要なんですね~~今回は身をもって痛感しました。
我が家は 長身の主人にあわせて 作りました。その中で 台所だけは 私に合わせてもらいました。だって ご飯を作るのは 私だもんね~~♪
by wiwi2299 | 2007-02-17 13:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(22)