懲りすぎ~~!

a0061023_7513914.jpg(ヘ。ヘ) エヘヘ 編みましたよ~赤い糸で ダブルネット編みのバッグ。しかし ダブルネット編みは 少々自信なし ;^_^A
手芸店には 欲しかった材料がなく 仕方なく予定を変更して 図案どおりではなく 半オリジナルです。ですから 形がちょっとちがうでしょ~~(笑)
fu-and-boroさんは 最後の最後まで図案をしっかりみて編むそうです。私は そのあたりが とっても適当。一目二目数が合わなくなってきても 気にもしないでそのまま編み続けて・・・・結果 形がなんとなく変~~~(笑)
 実は去年編んだバックも すご~~~く格好が悪い。途中で何処を編んでいるのかわからなくなりながら作っちゃったという 傑作なんです(爆) でも 今回 きちんと編むということに目覚めた私 そのバックを編みなおすことにしました。編み物って 解くのはとっても簡単。何時間もかかって編んだのに その何分かの一でただの糸に戻ってしまいました。バックの底は縁編みをして 鍋敷に作り変えました。

ところで 編み物に夢中になりすぎて 今度は肩こりで苦しんでいます。編み物はしたいし 肩は痛いし。頂いたコメントへの お返事も遅くなってしまって~~~m(*- -*)mス・スイマセーン・
a0061023_894262.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5235134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori at 2007-03-14 08:26 x
編み物は憧れの世界です(^_^;)
でも、あきらめの世界です。。。。
何度習っても、なぜか頭に入らないのです。。。ソファーに猫ちゃんに糸玉、、、いい情景ですね。
Commented by meg1080 at 2007-03-14 11:51
凄い~↑私も未知の世界です。これからの季節にピッタリのバックですね^^私は作れないので黒い編みバックを買いました^^;
春なのに~~~もう少し色を冒険したらよかったなぁ~と赤いバックを見て思っちゃいました^^;
Commented by daikanyamamaria at 2007-03-14 13:44
wiwiさん、こんにちは♪
まあ、可愛らしいバック♪
mariaにも、編んでほしいナー。。。編み物できる方って尊敬です^-^
今日はSweet White Day*ですね。
以前、いただいた可愛らしいお人形、パンジーさんと遊んでいます☆
文中リンク頂きました。どうぞよろしくお願い致します。 。。.♡*†
Commented by hitorishizuka-f at 2007-03-14 21:09
私、幼稚園の頃からからカギ編みをしていたのですが、小学生の時以来しなくなったら・・・今、編み物を本を本屋さんで見てもちんぷんかんぷん・・・。脳が衰えているようでして・・・。再チャレンジしてみようかなあ・・・。はまっちゃいそう・・・。
Commented at 2007-03-15 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umakana at 2007-03-15 06:35
お疲れ様~。
私も図案とか見るのが苦手です。^^;
でもって編み物は最後まで仕上げるってことが出来ない・・・。
形に出来るなんて尊敬します~。
Commented by wiwi2299 at 2007-03-16 06:27
♣ otayori さん
かぎ針編みは 見よう見まねで子供の頃から 棒針編みは子供が生れてから どちらも独学というと聞こえがいいですが・・・・自己流です;^_^A   かぎ針編みで 小物を作るのが 今の私には一番合っているみたいです。♪
Commented by wiwi2299 at 2007-03-16 06:30
♣megさん
私も少し前までは 何かというと黒を選んでいました。最近はお年頃のせいなのか ピンク、赤 グリーンなどの色に目覚めました。(笑)
中でも赤は 元気が出るような気がして かなり気に入っています。♪
Commented by wiwi2299 at 2007-03-16 06:32
♣mariaさん
文中リンクありがとうございます。きれいなお花畑に きっと喜んでいると思います。これからも かわいがってあげてくださ~~い。♪
肩コリにならなければ どんどん編むのですが やっぱり歳かな~~;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2007-03-16 06:34
♣鍵コメさん
正確には おそろいではありませんでした。だって~~かなりブサイクだったんだもの(笑)
とっても 楽しみ~~よろしくです~~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-03-16 06:38
♣ hitorishizukaさん
エッ! 幼稚園? すごいお子さんでしたね~~(笑)
きっと脳は忘れていても 指先が覚えていますよ。ぜったい はまると思います ♪
Commented by wiwi2299 at 2007-03-16 06:44
♣ umakanaさん
図案を見て 諦めることもあります(笑) 昔はセーターも編みましたが 今は 小物がやっとですね。飽きやすい正確なので 笑
umakanaさんの お仕事は根気がないと出来ませんでしょ~~尊敬しちゃいます ♡
by wiwi2299 | 2007-03-14 08:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)