寒いよね~~。

a0061023_18505347.jpg

 明日の予想最低気温 マイナス3度 予想最高気温 3度。暖かかった冬へ 何処へ。朝のお決まりの風景がこれ、ヒーターの上が特等席なのです。今朝はグーがゲットできました。



a0061023_18591012.jpg猫が家の中で丸くなっている時でも 野鳥は冷たい水の中。夕昏時に見る水鳥の姿は より強く寒さを感じます。
 2月頃から見かけるのが キンクロハジロ (だと思う。) 白鳥の北帰行はまだのようです。



a0061023_1982993.jpg


でも 春は確実にやってきています。ほら、ここにも。
leperline さんに 注文していた クロスのペンダントが手元に。光沢のあるホワイトのタイプを 春の装いに合わせたいとお願していました。私の雰囲気にピッタリ(笑)
明日の予想気温は・・・・・;^_^A  風邪をひかないように ババシャツをしっかり着込んで 少し薄手のセーターに クロスのペンダント   イイジャン~~~ニヤ(~ー
a0061023_19251280.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5244802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 妖精のだらだら生活 at 2007-03-17 19:54
タイトル : きらきら輝く!
ごめんなさい! めちゃんこ見せびらかしの記事です。(笑) この美しいビーズ!かいたんのところで見て、すごい!すてき~!と思ったけれど、まさかこの手にすることができるとは、思っていませんでした。 実物は、もっと素敵♡ かいたんとは、ネットを通じて大親友になった間柄。おそろいのものもたくさん持っています。 いつも「ねーちゃん」と私を立ててくれつつ、頼りない私を支えてくれる多彩でしっかりもののいもーとです。(これだけ褒めれば、いいかな?・・・・・・爆) そのかいたんが、おそろいでこの...... more
Commented by kkagayaki at 2007-03-16 20:03
猫ちゃんは名前は何というのですか?可愛いです。はっちゃん模様ですよね。家の子もヒーターの前に陣取っています。二月と三月が入れ替わったみたい。
Commented by eclat_chako at 2007-03-16 21:25
今日は東京で初雪だったそうですよ!
3月に初雪・・・この先どうなっちゃうんでしょうか~?

このペンダント可愛い!!素敵☆☆
寒いけれど、なんだか春を意識したお洋服を着たくなりますね。
wiwiさん、風邪引かないでくださいね~!!
Commented by nnhana at 2007-03-16 22:10
wiwiさんがよぉくご存知のとおり(笑)
寒いの苦手な私には、この逆もどりの気候はこたえます!!
グーちゃん、気持ち良さそう♪実家のミニチュアダックスもヒーター
にへばりついていたのを思い出しました(犬なのに・・・)

クロスのペンダント、白が新鮮な感じ、良いですね~。
wiwiさんの春の装い、素敵なのでしょうね。
Commented by hananoka-n at 2007-03-16 22:41
ぬくぬく猫チャンに、寒風の中の鳥達。
どちらも可愛いです。
季節が逆戻りしたような寒さ。
私もストーブの前にへばりついています。

今日はクロスペンダントの日なのですね(笑)
白いペンダント、何色のお洋服に合わせられるのか、楽しみです。
Commented by kaitan-tikupaku at 2007-03-16 23:26
ペンダント、見にきました~~
シンプルでステキ♪
これからの季節にぴったりですね。
でも雪の青森の街にも似合いそう・・・
Commented by smile-cake at 2007-03-16 23:28 x
関東のお姉様方の黒いクロスと雰囲気が違いますね。
同じデザインでも、色が違うと別のものみたい!
春の軽やかな服には白いクロスは相性がよさそう。

でも、本州は寒そう。。。 天気予報を見てびっくりしました(笑)
Commented by leperline at 2007-03-16 23:42
さっそくアップありがとうございます。
白とピンクは小柄なwiwiさんのイメージにピッタリです。
お洒落なwiwiさんですからきっと素敵にコーディネートしてくださることと私もとっても嬉しいです♪
Commented by wiwi2299 at 2007-03-17 11:55
♣ kkagayakiさん
この子は グー。あと ブー、ジジ、クロと全部で4匹。あとハナという犬1匹です。よろしく~♪
はっちゃん模様 はじめてききました。この模様の猫って 多いですよね。私がリンクしているブロガーさんのところにも そっくりの子がいます。グーちゃんは 我が家の接待係 愛想がよくて人懐っこい。私と大違いです(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-03-17 11:59
♣ chakoさん
この冬は 異常気象ですよね~~暑さ寒さも彼岸まで そのお彼岸が来ますね。
ペンダントしていますよ~~やっぱり寒くて 薄着には・・・・;^_^A  
白いカットソーに合わせました。セーターは着ています。でも 気分は春です ♪
Commented by wiwi2299 at 2007-03-17 15:11
♣hanaさん
ほんと~~前の冬は特に寒くて~~思い出しますね。辛かった日々を(笑)
ペンダントは 白のカットソーに合わせてました。もっと暖かくなったら 素肌の上に・・・・・それまでにお肌のお手入れをしておかなくてはね ;^_^A
 
Commented by wiwi2299 at 2007-03-17 15:16
♣ hananokaさん
ほんと~~冬に逆戻りですね。猫のように ヒーターの上に寝たいです(笑)
黒か白か迷いに迷い  やっぱり清楚な私のイメージに合う白いペンダントに(爆) 何色にも合いそうでしょ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-03-17 15:19
♣ kaitanさん
偶然 同じ話題だったので ビックリでした。 そうそう春夏に限らず 雪の青森の雰囲気にもあいますね~~~やっぱり 白でお願いしてよかった~~。
Commented by wiwi2299 at 2007-03-17 15:22
♣ smile-cake さん
関東マダム軍団は 貫禄の黒で決まり、アッ 怒られそうだね(笑)
沖縄は20度以上ありますよね~~青森はここにきて 平年をかなり下回る気温だそうで・・・・・薄着になるのは まだだいぶ先になります。
Commented by wiwi2299 at 2007-03-17 15:27
♣ビーズさん
素敵なペンダントを作っていただいて~~とってもうれしいです ρ( ^o^)b_♪ランラン♪
きょうは 早く着替えて さっそく・・・・・ 胸のあたりだけ 春がきております (笑)   ありがとうございました~~♡
Commented by mity at 2007-03-17 17:13 x
肩の凝りも このクロスのネックレスで解消ですね。
春の白ですもの。。                             ^^みty
Commented by fairy-hiromi at 2007-03-17 19:53
このペンダントもすてき♡さすがビーズさん。
黒もいいけど白もね。欲しいなぁ~(笑)
色白のwiwiさんだから絶対お似合いね。
着けたところも見たいです。

こちらからもTBいただいて帰ります。
Commented by wiwi2299 at 2007-03-19 19:19
♣mityさん
肩こりは もう コリゴリ(笑) もう少しもう少しと ついつい長い時間編み続けると また泣きますから 今は ほどほどに 楽しんでいます。
へ? クロスって 肩こり予防のお守りなのね (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-03-19 19:22
♣HIROMIさん
欲しい! 欲しい! って 大きな声で叫んでみたら~~~~もしかしたら 届くかも (笑)
顔そりでひどいめにあっちゃった~~~色白~~(~ヘ~;)ウーン
そばかすが 増えたような気がするんです (ノ△・。)
by wiwi2299 | 2007-03-16 19:27 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(18)