慰謝料とれますか?

お顔そり って知っていますか? 最近では 女性のお顔そりを薦めるポスターを貼り出している理容店も目に付きます。
子供の頃は 床屋さんで髪を切ってもらっていました。私の髪を切ってくれるのは その店の女主人。男の人はどうも苦手で・・・・・。首の後ろ (子供の頃は うなじなんて言葉知りませんでした)に かみそりを当てられるとこそばゆく 「動かないで」と 必ず注意されていました。

顔そりをすると 化粧ののりがよくなるという言葉に いつかやってもらおうと思っていた顔そりを きのう体験してきました。 選んだ理容店は女性二人でやっているお店。
期待に胸を膨らませ いよいよ顔そりが 始まりました。うなじに かみそりが当てられ 次の瞬間 嫌な予感~~。ジョリジョリ ! 私のうなじには 産毛ではなく 固いゴワゴワノ毛が生えているのかと思えるような音が・・・・・。それからのことは 悪夢としか思えません。顔もジョリジョリ。まぶたも 耳も そんなところまでやらなくても~~。そして 蒸しタオルで 顔をゴシゴシ 何回もこすられて・・・・・。私のお肌が 痛めつけられてる~~~。もう泣きたい気分。もう止めて~~と 途中で何度も叫びそうになりました。でも 言えなかった小心者の私。

顔そりの終わった後の 肩へのマッサージは 気持ちよかった~~;^_^A

お店を出るときは すっきりしました~~なんて言いながら 愛想笑い。もう来るものか~~と 心の中で思いながらね。

 首にはいくつか赤くなったところが そして 顔のほうも少しひりひり。眉の形も変わっちゃったし。元の顔と お肌を返して~~~。

そこで相談。 wiwiは 理容店に慰謝料を請求できるでしょうか?(笑)

おやつに 豆腐。 いえいえ 和テイストの頂き物のクッキーですよ。 腹立たしいことも 美味しいものを食べると 忘れてしまう私でした。
a0061023_1146541.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5247367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2007-03-17 11:58
大変でしたね。私が昔してもらった時はすごっく気持ちがよくて、つるんつるんでしたよ。腕でしょうか?お疲れ様でした。
Commented by suu-life at 2007-03-17 13:46
こ、怖い~~~!!
ちょっと昔風な床屋さんではないですか?
なんでもキチキチとしなきゃ気が済まないみたいな感じよね。
うなじがジョリジョリなんて、ひぇ~~~、イヤーン!!
wiwiさんがワカメちゃんカットになったかと思っちゃったわ。
慰謝料?う~ん、相手は悪い事したつもりはないのでは・・・
Commented by yuming at 2007-03-17 17:04 x
あーびっくりした
床屋さんでワカメちゃんカットにしてから、お豆腐食べたのかと思ったわ(^_^;)
顔、ひりひりしてる?大丈夫?結構刺激与えすぎたのかもね
慰謝料・・・wiwiさんの優しい性格じゃ、たぶん無理だわ

↓もう、この映像たまらんね!ヒーターにしなだれかかる姿、可愛すぎ♪
それに引き換え、ちべたい水をすいすい泳ぐキンクロハジロ(正解です、メスです、オスは冠羽があるの)や白鳥さん、たくましいわね~

白いクロスも新鮮!!私も次は白にしようかな~
Commented by kaitan-tikupaku at 2007-03-17 17:50
義兄が理容店を経営してま~す。
昔、その義兄がまだ雇われ店長の頃
我がオットはいつも新人さんの顔剃りの練習台になってたそうですよ。
毎回、ヒリヒリだったとか・・・やっぱり腕のモンダイかも?
足でも剃刀で剃るとヒリヒリするもの~~~
お顔なんてお気の毒!お大事にしてくださいね~~
Commented by eclat_chako at 2007-03-17 21:51
私は小さいときから母に剃られてました!
何度切られたことか(爆)
でも、ジョリジョリはされていませんでしたよ~。
着物を着るときにうなじを剃られたことがあるのですが、その時やはり凄い音がして・・・ジョリジョリと。
え?私って剛毛?とドキリとした経験があることを思い出しました。
お肌は大丈夫ですか?
明日、かみそり負けで赤くなっていないといいですね。
Commented by hananoka-n at 2007-03-17 22:53
以前、一度だけ理容店で顔剃りをしてもらったことがあります。
上手な女性の方で、首筋もきれいにしていただき、さっぱりしました。
でも、まわりが男性客ばかり、しかもおじさんだらけ・・・。
次に行く気にはなれませんでした(爆)

カミソリで顔剃りができるか、できないかが、理容店と美容院の違いと聞いたことがあります。

肌荒れ早く良くなりますように。
Commented by fu-and-boro at 2007-03-18 06:26
何度か経験あり・・・、 読んでいて今私の顔はヒリヒリしてきました(笑)
若いころのお話で、 面の皮が厚くなった今は大丈夫だと思う、
肌が弱かったのですよ・・・、  すぐにカミソリ負けしてましたから・・・。
お肌は無事でしたか?
ヒリヒリしているお肌を気にしながら
満面の笑みでクッキーをほおばっているwiwi さんを想像しています・・・(ゴメン!)
Commented by umakana at 2007-03-18 13:35
ひょえ~!
おっさんの顔と同じ扱いはちょっと勘弁してほしいですよね。
お肌大丈夫だったのかなぁ・・・。
エステ2,3回分ぐらいは慰謝料として欲しいところですね。^^;
Commented by matoi1177 at 2007-03-18 19:43
子供の頃、お隣が理髪店だったの。早い話がとこやね。(笑)
いつも遊びに行ってて、おじいちゃんに剃ってもらってたんです^^
理髪店で顔剃りっていうのは、ここ何年か前から流行のようですけど、
wiwiさんの記事を読んだら怖くなっちゃった~。(笑)
ゴシゴシなんてシワのもとですもんね。。。
慰謝料ね・・、yumiさんと同じくwiwiさんは無理だわね。
貝印の安全かみそりね、結構いいわよ。(爆)
Commented by otayori-otayori at 2007-03-18 21:40
読んでいるだけで、ひえ~~~となりました。。。
私、遠い昔、結婚式前のそういうので、寒~~~い思いをし、風邪をひいてしまいました。。。

少し、回復してきましたか???


Commented by siamese-m at 2007-03-18 22:53
あらら、大変!!
私、スーパー銭湯の中に入っているとこで、顔そりやってもらった事が
あります。
私は面の皮が厚いのかしらねぇ。大丈夫でした・・・
慰謝料の請求、請け負いましょうか?(笑)
Commented by leperline at 2007-03-19 14:00
私は韓国あかすりでお腹に赤い点々ができたことありますよぉ。。。
お腹は見えないからまだいいけどお顔は困りますよね。

アハハ、ほんとだ、揚げだし豆腐みたいに見えるぅ~(爆)^^
Commented by yukky1480 at 2007-03-19 16:49
読んでいただけで私までヒリヒリしてきちゃった。
私、肌が弱いから絶対に顔そりはできません。
以前、韓国に行った時、友人と調子にのって顔の産毛を紐でとるやつ(分かるかな?)をやったら次の日は顔が真っ赤、かゆくて化粧もできなかったわ~もう二度とやらないって心に誓いました。
きっと、wiwiさんも、もうやらないでしょ?
wiwiさん、優しいから慰謝料請求できないわね^^
早く、元の顔に戻る事を願ってます。
うなじのじょりじょりはいけませんよね~!男性じゃあるまいし・・・
Commented by wiwi2299 at 2007-03-19 19:25
♣ kkagayakiさん
私の肌は とっても薄いらしいのです。シワにもなりやすいし ソバカスも目立つし。今は 泣きたい気分です。腕の違いかな~~羽のようなタッチ~そんな宣伝をしているお店もあるようなんです。(ノ△・。)
Commented by wiwi2299 at 2007-03-19 19:31
♣ suu-lifeさん
義母に この話をしたら なんと義母は3ヶ月に一度は顔そりをしてもらっているそうで 行きつけの床屋さんがあり とっても上手だって・・・・・。嫁姑 普段からもっと会話をしないとね ;^_^A
ワカメちゃんカットから 今はもう少し長くなっております。♪
Commented by wiwi2299 at 2007-03-19 19:37
(^O^)きゃはは その話 いただき~~~!
皆から 鬼のwiwiと 言われているの知らなかった? 今 弁護士と相談中です(爆)
白鳥も 日に日に数が少なくなっているようです。突然一羽もいなくなっちゃうんだよ~~寂しい~~~。
次のお楽しみ それは秘密 秘密 秘密 秘密の ビーズちゃん~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-03-19 19:40
♣ kaitanさん
そういえば 子供の頃 かみそりで足のむだ毛をショリショリ・・・・赤くなって ひりひりでした (笑)
主人は ジョリジョリやられたくらいの方が すっきりするって・・・・私はオッサンじゃないんだよ~
Commented by wiwi2299 at 2007-03-19 19:45
♣ chakoさん
あの ジョリジョリの音 今思い出しても・・・・(ノ△・。)
首のひりひりは 傷薬を塗たくらい痛かった。そして 翌朝 鏡をみたら かみそりを当てられたまぶたは なんとなく 腫れぼったかった。
おかげさまで もうすっかりいいですよ~~ お肌は触るとツルツルのような~~~でも  シワも増えたような気がします。
Commented by wiwi2299 at 2007-03-19 19:49
♣ hananokaさん
どうも 技術の差があるのかも 義母がいく床屋さんはそんなことないって言うんですよ 
そうそう美容院は 顔そりはできないんですよね。 たぶん もう床屋さんにいくこともないと思います。
Commented by wiwi2299 at 2007-03-19 19:56
♣ fu-and-boroさん
私も自分の肌は とっても強いと思っていました。しかし それは間違いだと つい最近教えてもらったのです。肌がとっても薄いとか。 タオルでゴシゴシなんて とんでもない! 
ほんとうに 泣きたい いや 泣きました。 ひりひりは どうやら治まりましたが そばかすや シミが ドバッと増えるのではないか それが心配です。今だって かなり多いのに・・・(’へ’)ムー
たしかに  おやつを食べている時は ニコニコです~~(ヘ。ヘ) エヘヘ
Commented by wiwi2299 at 2007-03-19 20:00
♣ umakanaさん
私が おばさんだからって おっさんと同じはひどいよね(爆)
床屋さんで 鏡を見たら 卒倒するほど びっくりでした。顔中 赤くなって うっ血状態っていうんでしょうか~~シミや そばかすが 浮き上がって それはそれは ひどい いや おぞましい顔でした(爆)
証拠写真 撮り忘れちゃった~~;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2007-03-19 20:04
♣matoiさん
そうそう流行なのよ~~なんたって ミーハーじゃん 私。だから~~行ったわけよ~~~そうしたら これでしょ   シワと シミ ますますひどくなるのではないかと 鏡を見るのが恐ろしいわ~~
肉体的そして 精神的苦痛を味わっているんだから やっぱり訴えてやる~~~(爆)
Commented by wiwi2299 at 2007-03-19 20:09
♣otayoriさん
世にも恐ろしい話 床屋編 (笑)
matoiさんが おっしゃるとおり どうしてもお顔のむだ毛が気になる時は 貝印のかみそりで やさしくやさしく ♪
ひりひりは 治まりました。タオルでゴシゴシされた後遺症は 突然出るのかも 今はびくびくしています。 
Commented by wiwi2299 at 2007-03-19 20:14
♣みゆきさん
床やさんの腕の違いでしょうね~~私はひどい目に遭っちゃったけど。
羽のようなやさしいタッチ お肌ツルツル そんなうたい文句に騙されちゃった~~
みゆきさんにお願いしたら ガッポリいただけそうね~~それでは 今回の件と 以前からの懸案も この際いっしょに・・・(爆)
Commented by wiwi2299 at 2007-03-19 20:19
♣ビーズさん
お豆腐発言 これまた 失礼なことを申し上げました (⌒ ⌒; アセアセ

お肌って 個人差がありますからね~~ツルツル 化粧ののりが良くなる 甘い言葉に騙された私がバカでした。
ひりひりは 治まりました。痛めつけられたお肌 必死に手当てしています。回復には時間がかかりそうです。(ノ△・。)
Commented by wiwi2299 at 2007-03-19 20:24
♣ yukkyさん
そうなのそうなの ヒリヒrの次は カユカユ。おかげさまで 今は一段落。でも お肌はかなりダメージを受けたと思います。(ノ△・。)
私 もう床屋さんはいきません。顔そり こわくなりました。
ジョリジョリ あの音 思い出すと 身震いが・・・・(笑)
Commented by freezery at 2007-04-05 00:27
じょりじょりで思い出したことがあり、がまんできずにコメントさせてもらいます。初めまして、kokoともうします。
私は、出産のとき、事前にやられる、けいはつ?とかいうosimonoke
処理のとき、地獄をみました。
なんと、臨月でパンパンになったおなかに、かみそりの刃があたったにです。「痛い!」とさけんだのですが、後の祭り。おおきなおなかから血がたら~。ほんと、死ぬかとおもった。看護婦さんは「ごめんなさーい」だと。
で、処置後、病室にもどり、バンドエイドをはってもらい、まわりからは、爆笑ものでした
by wiwi2299 | 2007-03-17 11:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(27)