私のO型気質

緊急でお知らせしたいことがあります。  例のにんにくのことです。二週間毎日食べ続け 事あるごとに 低温油で・・・こうすると ぜんぜん臭くないんだよ~~と 言ってきましたが 間違っていました。 実は臭かった(笑) 

土曜日に義母から 「○○ちゃん にんにく臭い!」と 面と向って言われました。そのショックときたら! この二週間 家の中に閉じこもっていたわけでもなく 仕事にも 買い物にも出かけました。でも 誰にも 臭いとは言われなかった。にんにくを食べ初めてから ショボショボお目目はパッチリ、お通じもよく 体の調子がとってもよかった。だから 毎日 油で素揚げしたり 炒めたりしたにんにくを食べてきました。まさか 自分が悪臭を放っていたとは。 (´_`。)グスン
よくよく考えたら 私だって 他人に 「あなた 臭いですよ」とは 言えません。

主人も最初の1週間は同じように食べ 次の1週間は出張で不在でした。日曜日に帰ってきた主人に このことを話したら 「そういえば 臭うね」 だって~~~;^_^A
にんにくは 気に入っていますが ほどほどに 皆様のご迷惑にならない程度に食したいと思います。

気に入ると とことんのめりこんでしまうこの性格 そう 私の血液型はO型です (笑)

週末は かぎ針編みで ランチョンマットを作りました。肩こりにも懲りず また 編んでしまいました。 ヘヘヘ・・・O型なので・・・・・(爆)

a0061023_19135328.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5256791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2007-03-19 20:10
トーストおいしそうですね。私も口が臭いと初めて身内に言われました。他の人は遠慮しているだけなんですよね。ところで、にんにくは牛乳で臭いが消えると思うのですが、やっぱり駄目ですかね。
Commented by vida-maravillosa at 2007-03-19 20:11
あちゃ~。言われてしまいましたか(^^;
でも昔、ホームステイをしたときの語学学校で、韓国人がたくさんいたんですけど、その人たちはあんまりにおわなかったような、、、。
毎日キムチ食べてるはすなんですけどねー。
wiwiさん、めげずに食べ続ければ分解する力がついて臭わなくなるかもしれませんよ!(笑)
Commented by suu-life at 2007-03-20 00:24
wiwiさん、お茶目です!
食べた本人は臭わないものね~。
でも、そんな人が案外多いと思うわ。
私だって、先日餃子を食べたのをすっかり忘れて仕事してました。
私の口臭予防はブレスケアを飲んでます。
Commented by eclat_chako at 2007-03-20 00:54
wiwiさん、O型なんですね!私と一緒だ(^^)
1つのことにのめりこむって同感です!私はトーストにバターとマーマレードをつけて食べること(朝食に)2年と8ヶ月(^^;娘が生まれてからずっとです。
ニンニクは臭いますよね。私はニンニク料理をたらふく食べた翌日、同僚に“生まれて初めてしゃべった人の臭いがする。”といわれ、かなーーり凹みましたよ(笑)

wiwiさん、アラビアのお皿沢山持っていますね!!
欲しい~~~~!!!!!
Commented by fu-and-boro at 2007-03-20 11:09
私もO型!・・・ 何でもドンと来い!・・・です(笑)

ニンニク好きですが 我が家ではあまり使いません。
料理にみじん切りを少し入れる程度・・・・。
夫がお腹壊すのです・・・たくさん使うと・・・。
体はデカイが割りとデリケートでして・・・(笑)
ニンニク醤油を作ってもっぱらそれを利用しています。

WIWIさんに影響されて私もコスター作ってしまいました。
アップしますので見てください。
Commented by meg1080 at 2007-03-20 15:48
こんにちは~^^
「あなたちょっと臭いますよ」とは私も言えないかも~~^^;にんにくは体にもいいし美味しいので毎日でも食べたいですが・・・やっぱり臭いが気になりますよね~なにか方法はないんでしょうかね~?
↓の染付の器素敵です~♪
Commented by otayori at 2007-03-20 16:34 x
そうかあ~。。。食べ続けるとにおうのですね。
なにか良い方法はないのですかね。
私も青森産のニンニクをいつも買いますが、1個300円くらいしますよ。
毎日ドヒャドヒャ使うのには、ちょっと高価かなあ。。。
我が家では風味付け程度にしか使わないので、青森産でもOKです(*^_^*)
Commented by matoi1177 at 2007-03-20 23:18
あれからにんにくは食べてないけど、つい昨日もTomが、
「あのカレーは、マジ美味かった!また作ってよ!」って言ったの。
ゴロゴロ入れちゃったけど、あんまり臭いって感じなかったけどね~。
みんなで食べたからかしら・・・。(゜-゜)
私も仕事柄、口臭はとっても気になります。
「ねえ、臭う?くさい?臭くない?」って大仏に聞くことも。(笑)
やっぱり今度からは休みの前に食べることにしますね^^

wiwiさん・・・器の病気を再発させる気!?(爆)
Commented by ヨーコ at 2007-03-21 01:04 x
にんにく、私も大好きで殆ど毎日食べてますが、面と向かって臭いと言われたら、やっぱりショックですよね。。。
アジア人には気にならないかと思っていましたが、やっぱり皆言わないだけなんでしょうか(涙)。

義母にニンニク料理を出したらその後に牛乳を飲んで臭い消しをしていました。

やはり思いっきり食べたいですよねー、にんにく。何か良い消臭方があればいいですね。
Commented by bh2005k at 2007-03-21 17:49
wiwiさん、こんにちは!

お顔が心配になっていたんですけど、その後はいかがですか?
もう 落着いたぁ?

そしたら、今度は 臭っちゃう騒動に巻き込まれちゃったのね。
一日に一個? ・・・ それとも いっぱ~い?
でも お義母さまが教えてくださって 良かったですね。 ・・・ 面と向かって言われたショックは ・・・ 「あれ~♪」 ですけど。

あま~い生クリ~ムでも 食べちゃいましょうね。
Commented by wiwi2299 at 2007-03-21 19:17
♣kkagayakiさん
臭いは 気がついても 言えないですよね。はっきり言ってくれる身内は ありがたいと思います。私も 主人には はっきり言います。加齢臭が・・・・ 怒られちゃった (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-03-21 19:35
♣ vida-maravillosaさん
今頃は 盛岡のご実家で お母様の手料理~~♪
にんにく料理の講師のオバサンは 韓国 イタリアと にんにくをたくさん使う国へ研修旅行に行ったそうです。特に韓国は何度も。やっぱり調理方法に秘訣があるそうです。だから 毎日食べていても臭わないんだって。
臭かったのは 汗になって臭いを発散していたんじゃないのだって~~ きょう言われちゃった (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-03-21 19:38
♣suu-lifeさん
↑に書いたけど 私臭くなかったっていう新証言もでてきたんです(笑)
毎日 にんにく丸ごと1個は食べていましたから~~すごいでしょ~。
数を少なくすれば 人様に迷惑をかけないのかも 引き続き にんにくを食べることにします。経過報告 ご期待くださいね。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-03-21 19:45
♣ chakoさん
私は 朝食にパンとヨーグルトは 20数年続けました。今もなお パンは記録更新中。ヨーグルトは 訳があって中断しました。
にんにくの調理法は やっぱり信用できるかも。だって 私臭くなかったって~~~♪
アラビアのビンテージはこれぐらいしか持っていません。おなじみに なっちゃってますね ;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2007-03-21 19:49
♣fu-and-boroさん
やっぱり~~O型~~ でも 私はA型も入っているんですよ(笑)
ご主人が お腹にきちゃうのわかります。お通じがよくなるもの。人は見かけじゃわかりませんよ。 アッ ごめんなさい。;^_^A
コースター 見ました。やっぱりお上手。 シニアグラスをかけて また再開してください。♡
Commented by wiwi2299 at 2007-03-22 06:35
♣ megさん
ヾ( ' - '*)オハヨ♪  にんにくなんだけど 臭わなかった という新証言も。 今朝 にんにくを食べてみます。 会う人ごとに 「臭い?」って 聞いてみます(笑)
染付け 例の 安物です ;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2007-03-22 06:39
♣otayori さん
毎日食べる量を少なくするとか 今までより量を減らしてみることに。
だって~~体の調子が 良かったんだもの~。
こちらでは 青森産でも 1個200円ぐらいしますよ。だから お徳用の安いものを使っています。 
Commented by wiwi2299 at 2007-03-22 06:42
♣matoiさん
あのにんにくカレーは ぜったい美味しい ! 
臭わなかったのは 事実だとおもうよ~~私は 毎日丸ごと1個を二週間も続けたから~~;^_^A
数を控えめにして もうしばらく続けてみます ♪
ビンテージのアラビアで~~す。 もう 見飽きたでしょ (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-03-22 06:46
♣ヨーコさん
毎日食べたいにんにく。 臭わなければ 最高なんだけど !
その気になる臭い。 やっぱり紹介した調理方は 臭わないと思います。食べる量とか 体のコンディションとか。 また 食べ始めるので 結果報告を 楽しみにしていてね (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-03-22 06:49
♣チェイルさん
ヾ( ' - '*)オハヨ♪ 顔は おかげさまで 一皮剥けて いい女に~~♪
なら いいのですが (笑) もう 落ち着きました。床屋さんの腕によると思います。義母は 3ヶ月に一回してるんだって~~早く教えてほしかった。 76さいとは思えないほど 肌つやがいいんですよ~。
生クリーム 久しく食べていないな~お彼岸だんごは お腹いっぱいたべたけど ♪
by wiwi2299 | 2007-03-19 19:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(20)