おとり作戦 !

a0061023_16421850.jpg

 例の野鳥は キレンジャクか ヒレンジャクか。尾が黄色なのでキレンジャクだと思いますが 野鳥に詳しいyumiさんに もっとはっきりした姿を見てもらおうと がんばりました~~。リンゴでおびき寄せる その名もリンゴお鳥大作戦。(笑) コンパクトデジカメでは これが限界です~~。     (´ヘ`;) ハァ



a0061023_165017.jpg


今朝撮った写真です。夕方には もう一羽の姿も見えません。また来年も来てね~~♪
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5353566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2007-04-04 20:24
面白い姿の鳥ですね。ヘアスタイルが今風?りんごで囮とは言え、上手くカメラに収まってますね。
Commented by hananoka-n at 2007-04-04 23:15
コンパクトでもこんなに上手に撮れるなんてすごい!
渡り鳥なんですね。
寒い日が続いてもやはり春なんですね。
春のように明るい鳥博士に「ヒ」か「キ」か教えていただきましょう(笑)
Commented by yuming at 2007-04-04 23:48 x
ごめんね、2個はいっちゃった
なぜか削除できなくて・・・wiwiさん消しといてくださいませ
何から何まですんません(-_-;)
Commented by chojiiro at 2007-04-05 00:57
あれ?↑の鳥博士さんのお答えが・・・・・。
もしや消えた?
賢そうな鳥ですね。鳩のように胸が出てふっくりし姿が何とも可愛い。
角膜炎はいかがですか?私も以前同じ症状になりました。コンタクトレンズの装着時間が長すぎたことが原因だったのですが、眼科の先生、
いつもお話にならないのかしらね。どうぞお大事になさって下さいねwiwiさん。
Commented by umakana at 2007-04-05 06:23
カワイイ髪型(?)の鳥ちゃんですね。
鳥をおびき寄せるにはりんごですよね。
この前、発泡スチロールにゴミ袋が張り付いてるのかと思ったら、
鳥で飛んでびっくりしました。^^;
Commented by fairy-hiromi at 2007-04-05 10:03
かわいい鳥!鳥を写すのって難しいですよね~
カメラをとりに行っている間ににげられること数回!(笑)
それに、こんな美しい鳥はうちの周りにはいないな・・・・・・・
私もりんごを置いてみようかな?サルとカラスの餌になるわね。
↓の記事、目お大事に。
Commented by meg1080 at 2007-04-05 11:14
おとり作戦大成功ですね~^^凛々しいお顔・姿してますね~この鳥ちゃん。タイプだわ~~♪
春になり去っていく鳥、見かける鳥・・・季節があるんですよね~(当たり前か~^^;)↓おめめお大事になさってくださいね。
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2007-04-05 15:02 x
また来年も来てくれるといいですね。
来年もりんごですか?
Commented by wiwi2299 at 2007-04-05 19:15
♣ kkagayakiさん
日本にもこんな色の野鳥がいるの~~感激しました~~♪
実際はもっとハデハデですよ。全国に分布しているそうなので  kkagayakiさんも 出会えるかも~~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-04-05 19:19
♣hananoka-nさん
私がこの鳥をカメラに収めようと苦心惨憺している姿を見たら 大笑いですよ~~。何しろ鳥に気がつかれないようにするのが 大変なんですから~~(笑) この鳥は春には山に帰っちゃうんでしょうね~~。リンゴのこと 覚えていてほしいな~~また 来年も用意しておくから。
Commented by wiwi2299 at 2007-04-05 19:21
♣yumingさん
慌てちゃって~~~キか ヒか 皆さんも知りたがっていますよ~キレンジャクで間違いないよね ! (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-05 19:26
♣ chojiiroさん
かわいい鳥ですよね~~カラフルな野鳥で 鳴き声もきれいなの  これからもずーっと来て欲しいです。
きょうも病院へ行ってきました。治りにくいって言われてますので 覚悟しています。 先生はきょうも一言もお話になりませんでした (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-05 19:28
♣umakanaさん
ハデな鳥ですよね~~♪
鳥は みかんより リンゴが好きなようですよ~~食べたあとには たくさんの落し物を置いていってくれました ;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2007-04-05 19:33
♣HIROMIさん
むずかしい~~人影に気がつくと 飛んで行っちゃうし~一眼レフ 望遠レンズ 欲しいものばかりだわ~~(笑)
 カラスとサル 他にもイノシシとか クマとか タヌキ、動物園じゃないって ! (爆)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-05 19:38
♣megさん
こんなきれいな鳥が ベランダに来るなんて 感激です~~。もう 山に帰って行っちゃったのが とってもザンネン。来年もリンゴのことを思い出して 来てくれるといいな~~♪
目のほうは 治るのに時間がかかりそうです。ご心配くださって どうもありがとうございます。
Commented by wiwi2299 at 2007-04-05 19:40
♣ さんまるいち(けいこ)さん
ほんと~~来年も来て欲しい~~♪
実家から送ってきたみかんを 置いていたこともあるのですが その時は あまり食べませんでした。リンゴのほうが 甘くて美味しかったのでしょうね。
Commented by yuming at 2007-04-06 10:04 x
なんか、コメントが消えちゃったみたいで、ごめんね
そうです!wiwiさんが正しくて、この鳥『キレンジャク』です
この鳥、なかなか人里に近づかないのに、よくwiwiさんのりんごを食べに来たわね~
wiwiさんは鳥撮影のプロだわ
春の青森、次はどんな鳥かな~
期待してるのでよろしくね(^_^)v
Commented by wiwi2299 at 2007-04-06 18:48
♣yumingさん
わざわざありがとう~~今度は ヒレンジャクも見たいです~~♪
(*^.^*)エヘッ  もっといいカメラが欲しくなるじゃないですか~。
500円貯金じゃ追いつかないね~~;^_^A
by wiwi2299 | 2007-04-04 16:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)