働きたい~~!

 今朝 JRの駅までちょっと用足しに( トイレではありません 笑)。ついでに 普段はほとんどのぞくこともない地元のキヨスクに入ってみました。○○限定の商品は 必ずありますね。
 青森限定リンゴ味の○○というお菓子は たくさんありました。イカ味の・・・は きょうは発見できず。次回に期待します(笑)

 今では日本だけでなく 世界中で人気のあるキティーちゃん物は売れ筋商品なのでしょうか?青森バージョンだけでも 選ぶのにこまるほどたくさんの商品が並んでいました。

 にんにくのキティちゃんの携帯ストラップ そのラベルに 「はたらきてぃ 青森
そうなんです。中央では 景気回復 就職も売り手市場とか いっていますが 青森は景気低迷中。若い人の就職先もないと聞いています。キティちゃんも そんな青森の気持ちを代弁してくれているんだ~~と ちょっとうれしくなって にんにくキティーちゃんと 弘前の桜の花に乗ったキティーちゃん 二つ買いました。

 家に戻ってから 袋から出して・・・・????  
 はたらきてぃ  じゃなくて  はろうきてぃ 青森 でした。(*_*) アチャ!
a0061023_12194157.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5380952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umakana at 2007-04-08 13:36
にんにくキティちゃんおもしろすぎ~あ、wiwiさんも!(*^∀^*)
でも、はたらきてぃよくわかりますよ~まだダメだもんね地方は。
イカ味の・・・気になる~。

Commented by kkagayaki at 2007-04-08 13:48
私も働きティーです。年齢制限プラス病気持ちですからね。トホホ。
Commented by yukky1480 at 2007-04-08 14:42
はたらキティーだなんて面白い~
いろんな事を考える人がいるものですね^^
私、にんにくキティーがすごーくかわいくて気に入ってしまったわ~
いいな~wiwiさん~!ほちい~(笑)

↓のマッ○のバジルえび○○、私も食べてみたい~
バジル大好きだからすごーく興味があるわ!
美味しかった??
Commented by azumi_diary at 2007-04-08 17:03
あはは、可笑しい!
私もこんな間違いよくあります。
薬屋で「MAIKERU」という看板見て「マイケル」なんてハイカラ~と思っていたら「MARUIKE」丸池だったの~(爆)
Commented by kaitan-tikupaku at 2007-04-08 20:27
wiwiさん、おかしすぎる~~~
パソコンの前で爆笑しましたよ!
でも私もよくやっちゃいます。
ハーゲンダッツで「ベルジアンチョコレート」を
思いっきり大きい声で「ベジタリアンチョコレートくださいっ!」って言っちゃった~~
Commented by fairy-hiromi at 2007-04-09 09:24
wiwiさんってどんどん面白くなってきている・・・・・もっとまじめなマダムだと思っていたわ!
はたらきてぃ・・・・・・・・(爆)
しかし、私の場合、読み違えは果てしなくあります。
特にカタカタな全滅に近い。人のことは言えません。

にんにくキティーちゃん、めちゃかわいい!
Commented by claudia8 at 2007-04-09 09:57
クククッ(笑)
はたらきてぃ=働きたい! なんと頑張り屋のキティちゃん。
ニートが増殖している世の中、若者の鏡だわ(爆)
私もよく間違えます。。。私の場合、単語の数文字がひっくりかえっちゃうんですけどね^^;
Commented by kansai-turezure at 2007-04-09 10:27 x
その土地の「キヨスク」とか「道の駅」大好きです。
キティーちゃん可愛いですね♪
わたしも見つけてたら手が伸びていますよ。
そうですか、ハタラキティですか!
わたしも少し前、年齢に不安を感じての就活でしたから、あの気持ち思い出しました。
いったい、どなたが好景気の恩恵を受けているんでしょうね??
Commented by studiopinot at 2007-04-09 23:31
はたらきていー青森・・・
青森は申告なのだわと思ってましたら,おちがありましたね。

キヨスクでキテイーちゃん売っているなんて珍しいですね。
Commented by yuming at 2007-04-09 23:32 x
はたらきたいって??wiwiさん
もう、おかしくって大笑いしちゃった
束になったニンニクキティちゃんが 『はたらきてぃ、はたらきてぃ』ってつぶやいてたら、ブラックユーモアだわね

真面目なwiwiさんならではの間違いかも!?
さて、夕飯の後片付け、私も働こうかね~(笑)
Commented by greedy_kyoto at 2007-04-10 00:24
wiwiさんも勘違いあるのね~。
私はしょっちゅうよ。

にんにくのキティちゃん さすが青森ね~。可愛い!!
Commented by fu-and-boro at 2007-04-10 16:05
私と同じだ!・・・ ひらがな、カタカナが読めない・・・。
私も早とちりが素晴らしく・・・、おとんにいつも笑われています。
長いカタカナが並ぶともうダメですね、 絶対に一度では読めません。
それにしても「はたらきてぃー」・・・、 このネーミングいいと思います。
申請したら・・・?   何処に・・・?  分からない!  (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-10 16:44
♣ umakanaさん
東北は特に悪いかも~~泣きたいくらいです。 でも 嘆いてばかりいられませ。せめて ブログネタだけでも 明るくしたいです~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-10 16:51
♣kkagayakiさん
ハローワーク= ハローキティ ぜったい受けるとおもいません? 
受けているの 私だけかしら~(笑)
 時々 年齢や職種など条件を入れて検索するんですが 出てくる求人件数が少ないので 年齢は5,6歳若くして 探すんです。それでも少ないんです。ですから 今の仕事で我慢します。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-10 16:56
♣yukkyさん
ねぶたとか 頭に大間のマグロとか 面白いものがたくさんありました~~。キティーちゃんコレクションも 楽しいかも ♪
デモね~~不景気はけっこう深刻なんですよ~~。
Commented by wiwi2299 at 2007-04-10 17:00
♣azumiさん
老眼にボケ くわえて 思い込みが激しくなってきている。 実は 笑っていられないほど 悲しい現実なのです (笑)
ぜったい はたらきたい って書いてあったのに~~いつのまに 変わっちゃったの? って思ったくらいですから・・・・・。
Commented by wiwi2299 at 2007-04-10 17:04
♣ kaitanさん
そうそう 私は 横文字に弱い~~。難しいのは読まないで これって  指で指して・・・・;^_^A   弱いのは 漢字もでした~~。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-10 17:12
♣HIROMIさん
私 マジメってよく言われるけど 自分では全くそう思っていないんですよ~~。 
主人がいないときは 食事の仕度もしないし~~寝ころがって TV見て、
どちらかというと 働きたくない~~(笑)
横文字 カタカナ 漢字に 全滅~~。パソコンばかり使うせいなのか 漢字が書けなくなってきています。かなり 深刻。 漢字ドリルをやろうか 本気で考えています。
Commented by wiwi2299 at 2007-04-10 17:18
♣ claudiaさん
ほんと~~問題あり~~。経済的格差について・・・・なんて 難しいことは 良くわかりませんが 将来に希望を持てる社会になってほしいです~~。かなり マジメなコメントでした(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-10 17:30
♣ kansai-turezure さん
再就職されたのでしたね~~♪
昨日は 偶然ですが夕方のTVで 青森の賃金や求人倍率の低さなど まさにこの話題を扱っていました。
おこぼれでもいいのから 分けてほしい~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-10 18:54
♣studiopinotさん
地方のキヨスクは お土産も扱ってますから~~。
今度 東京駅で キティーちゃんの東京バージョンを 探してみます。東京タワーキティーちゃんとか ありそうな気がしません? (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-10 18:58
♣ yuming さん
ほんとうに はたらきたい って読めたのよね~~。なにしろ 今お目目も調子が悪いでしょ~~。 値札のゼロの数 間違えたりね~~。;^_^A
私は はたらきたくないんですけど~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-10 19:00
♣ greedyさん
最近 よくあるんです~~。数字の読み間違いとかね。5と6。1と7とか。
これは 読み間違いというより 見えないって 視力の問題でした。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-10 19:04
♣fu-and-boroさん
申請しようかしら~~もしかして はたらかなくていいほど儲かったりして~~(笑)
読み間違いもだけど 最近漢字が書けなくなってきました。これは かなり問題だ~~。そのうち 自分の名前も書けなくなるのでは と 心配しています(笑)
by wiwi2299 | 2007-04-08 12:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(24)