おひさしぶり~~~♪

a0061023_19112425.jpg

 うれしいことがあったので きょう二回目の投稿。~~♪

 朝 出勤してまずすることは 掃除。そして 新聞や手紙のチェック。ついでに売り出しチラシのチェック。 地元のデパートでは 明日からお待ち兼ねの 物産展 ♪ アッ これ初出店! 実演販売だわ~~。と ウキウキ気分で念入りに・・・・・そして チラシの裏側へ・・・・・。本日一日限りの限定販売 横澤パン。ご存知の方も多いと思いますが 盛岡の横澤パンの食パンは手こね。そして 「どっちの料理ショー」でも紹介されましたし 有元葉子さんや 堀井和子さんも大好きなパンに名前をあげるほど それはそれは美味しいパンなのです。どんな風に というと 堀井和子さんの言葉を借りれば 「しっかり、たくましい粉の香りがする、大らかな雄大な食パン」。  トーストしたパンの耳が かじるとパリパリと音がきこえるほど。
一時期 このパンにはまり 月二回 取り寄せしていたことがありました。さすがに一年以上続くと飽きましたが・・・・(笑)

そして きょう 久しぶりに食べた横澤パンは やっぱり美味しいパンでした。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5396822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umakana at 2007-04-11 00:41
あ~耳がおいしそう・・・。
えっ、月に2回を1年以上もお取り寄せしてたんですか?
さすがはパン好きのwiwiさん♪

↓のパイナップル編み、素敵~。^^
Commented by meg1080 at 2007-04-11 14:31
美味しそうなパンですね~wiwiさんのお取り寄せ回数と堀井さんのコメントで美味しさが伝わります~^^
横澤パンて初めて聞きました~今度お取り寄せしてみたくなっちゃいました~

Commented by chojiiro at 2007-04-11 16:02
手捏ねパンですか!!愛情がこもっていますねきっと。
横澤パン初めて知りましたが、wiwiさんがそこまで惚れこんだパン
食べてみたい~!!
wiwiさん手先が器用ですね。以前、レース編みに凝ったことがありますが、目・肩に来て・・・やめました~。
パイナップル編み可愛いです。
Commented by kkagayaki at 2007-04-11 17:20
今日は美味しくない食パン(風邪のせいもあるけど)食べたのでこの記事を見たら、一度食べたいと思いますよね。岩手の物産展で買えるんですよね。チェック、チェック!
Commented by ニャコ at 2007-04-11 20:00 x
はじめましてm(__)m
毎日読ませていただいてます。
パンがとっても美味しそうなので、ネット注文しました。
明後日届く予定なので楽しみにしています。
では、またお邪魔させてくださいね。
Commented by mmizunoM at 2007-04-11 23:29
こんばんは~♪
伺っていましたが、読み逃げしてました(^^;
横澤のパン、魅力的ですね。
たくましい粉の香りのするパン!!
私の大好きなパリのパン屋さんのバゲットを、はじめて食べたときの感想が、まさにそれでした。
横澤のパン!!とても美味しいのでしょうね(^^)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-12 18:39
♣ umakanaさん
耳が美味しいのよ~~♪ 私は子供の頃から パンの耳が好き。学生時代はパン屋さんの耳ばかりはいった徳用袋が常食でした(笑)
今 このポーチにはまってま~~す。3個目を編んでます~~。♪
Commented by wiwi2299 at 2007-04-12 18:43
♣ megさん
食パン1本と送料がほぼ同額でした(笑) 有元葉子さんの本がきっかけで 取り寄せしました。そのあと TVで紹介されたりして、いつも食べているものが TVに出て とっても うれしかったです~~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-04-12 18:48
♣ chojiiroさん
東京にある岩手県のアンテナショップで 買えるとか聞いたことがあります。有元さん 堀井さん お二人が美味しいと言っていますから 味は保証つきですね ♪
以前の肩こりで大変な思いをしましたから 夢中になり過ぎないよ注意してます~~、春夏の季節にぴったりでしょ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-04-12 18:53
♣ kkagayakiさん
お風邪 大丈夫でしょうか? 
食パン好きな人には 一度味わって欲しいです。 こんなパン屋さんが 近所にあれば~~お取り寄せの送料もバカにならないんだから~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-12 18:56
♣ニャコさん
こんばんわ~~お初にお目にかかります~♪
明日ですね~~好みのパンだとよいのですが、ちょっと心配~。
でもね 有元さんも 堀井さんも 美味しいって言っていたからね~(笑)
これからも ヨロシクオネガイシマス~~♡
Commented by wiwi2299 at 2007-04-12 19:06
♣ mmizunoMさん
こんばんわ~~。
粉とイーストに 人の手が加わって 美味しいパンに焼きあがる。ほんとうにすばらしい食べ物だと思います。パリのパン屋さんのバケット 私も食べてみたい~~~♪

Commented by ニャコ at 2007-04-14 12:59 x
昨日、届きました。
期待通りの美味しさに感激しています。
ありがといございました(^-^)
実は、ごまジャムやZopfのパンもwiwiさんの記事を拝見して取り寄せたんです。
事後報告でごめんなさい。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
Commented by wiwi2299 at 2007-04-14 16:35
♣ニャコさん
よかった~~~♪ 期待を裏切らなかったと ホッとしています。
食いしん坊のアンテナには いろんな情報がかかりますね~~私もですから お互い様です (’-’*) フフ
これからも よろしく~~です。
by wiwi2299 | 2007-04-10 19:46 | | Trackback | Comments(14)