やっぱり 食べることで・・・・・。

 嫁姑戦争は回避できました。今後も友好関係が継続できるよう努力しま~~す(笑)

 さて、きのう 掃除機がダメになっちゃった。コンセントの具合が少し悪いな~~とは思っていたのですが 火花が出たんです~~。もう ビックリ。 お掃除好きの私は て言うか~~家の中は 猫や犬の毛だらけで 掃除機はなくてはならない物。 さっそく修理の依頼をと メーカーに電話。メーカーの代理店で修理が出来るお店が八戸にはなく、青森か弘前にはありますが。 「ちょっとちょっと、壊れた掃除機のために青森まで~~?」 お近くの家電店でも受け付けると思います というので その家電店へ乗り込みました。
家電店では 受付手数料を2000円、メーカーでの修理に部品や技術料、もしかしたら コンセントだけでなく 中まで壊れている可能性もあるので 修理代は検討がつかない と。
頭かかえちゃいましたよ~~。・・・・・・・お店に並ぶ最新の掃除機って すご~~い値段なんですね。あれこれ 掃除機のパワーと値段を見比べ 予測もつかない修理代のことも考え そして 思い切りました。 痛い痛い予定外出費でしたが ごく普通の掃除機を買いました。
修理が出来ても けっこう高い料金を請求されたり 場合によっては部品がないとか。長く使いたいという気持ちはあっても 作る側が応えてくれない。(`×´) プンプン!!

 新品の掃除機が猫の毛を吸い込んでお部屋はきれいになりました。 壊れた掃除機はまだ手元において置きます。

 おやつは 銀座若松の 豆かんでした ♪
a0061023_614205.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5417940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ainahaina_y at 2007-04-14 11:47
wiwiさん、お久し振りです~
ウチも犬の毛には悩まされてます!
でも新しい掃除機の音はどうですか?
私も先日買い換えましたが、消音にすれば良かった、、、と
今更ですが後悔しています。
私の一日の始まりが朝の6時、
コーギーの毛の掃除のためのウルサイ掃除機の音から
始まるなんて、、
もっと優雅な1日の始まりにしたいものです。
Commented by kkagayaki at 2007-04-14 14:11
家の掃除機は3台目です。余り吸い込みが良くありません。いいのはやっぱり高いんですよね。でも、猫飼ってるからね。掃除機は必需品、言いの買わないと駄目ですかね。
Commented by ヨーコ at 2007-04-14 14:52 x
丸くおさまったようで、良かったですねぇ。
急な出費も困りますが、新しい掃除機だと静かなんでしょうか、やはり。

私もあんみつ大好きなのですが、特にこの赤えんどう豆が大好きなので、次回の帰国の際に、この豆かんを買いに走りたいと思います。
それにしてもすんごい量ですねぇ。ゴックン。
Commented by suu-life at 2007-04-14 22:45
ええっ!?wiwiさんトコも掃除機を買い換えたのね。
暫く前にウチも買いました。(泣)
ふと掃除機を掛けたばかりの床を見るとゴミが落ちていました。
よ~く見るとあっちにも、こっちにも。げげっ~~~
掃除機の吸引力が無くなると、ゴミが行ったり来たりするだけですもんね。
で、掃除機の点検をすると紙パックが外れてました。
どうりでアレルギーのBobが掃除をするとクシャミをした訳だ~と納得。
それからホースを見ると・・・ げげげっ、ホースがちぎれていました!!
でもこの掃除機は使いかって悪かったので、
出費は痛いけど、ここまで壊れていたのでトーゼン買い換えました。
お値段も丁度欲しいのが安売りになっていて、お手頃価格でした。
新しい掃除機は使い勝手よくていいです!嬉しい~~~
Commented by wiwi2299 at 2007-04-15 11:37
♣ainahainaさん
お久しぶり~~。お値段とパワーで決めたので 音は・・・・;^_^A
この時期 犬の場合は特に冬毛が抜けませんか? ブラッシングをしてもしてもいくらでも冬毛が抜け続けます。
コーギーのモコちゃんと 楽しく過ごす為ですから 朝のお掃除はがまんしましょうね~~(^^)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-15 11:42
♣ kkagayakiさん
掃除機 直っちゃった~;^_^A
ソファーやじゅうたんについた猫の毛は どんなにいい掃除機でも完璧には取れないみたい。結局 手作業で取ってます。毛の問題がなければ ペットとの暮らしは もっと楽しいのにね。
Commented by wiwi2299 at 2007-04-15 11:46
♣ヨーコ さん
一度こじれると修復は難しいですから・・・(^^)
掃除機 直っちゃった。;^_^A  
私も 赤えんどう豆の多さにビックリしました。豆好きを満足させること間違いなしです。♪
Commented by wiwi2299 at 2007-04-15 11:50
♣suu-lifeさん
suu-lifeさんも? どうやらこの時期 掃除機の故障が多いようですよ~この話をしたら うちも~~っていう人が 他に2名いました(^^)
ガムテープで ホースの破れをふさいで 使い続けていたことがあります。だって 物は大切に使わないとね(^O^)きゃはは
by wiwi2299 | 2007-04-14 06:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)