タイミングが悪かったです。

壊れた掃除機のその後ですが・・・・・・。実は直りました。
掃除機は必需品 家中毛ダラケの状態はとても我慢できない。アセル気持ちから 即買いしてしまったのですが、長期出張から帰った主人は 簡単にコンセント部分を修理。掃除機は復活しました~~。よかった~~と喜ぶ一方、買わなくてもよい物を買ってしまった後悔と なんとも複雑です。主人が あと二日早く帰って来ていれば・・・・。;^_^A

a0061023_1125977.jpgところで 親孝行娘から また美味しいものが送られてきました ♪ 
パティスリーカナエ のマカロン。と しののめのじゃこ山椒
京都から八戸は 宅急便で二日かかります。冷蔵で送るにしても マカロンは固くなるし 壊れやすいし 娘から連絡が入ったときは 一度は断りました。でも どうしても私に食べて欲しかったのでしょう。
箱から取り出したマカロンは 負傷したものが1個あったもののほとんどが無傷でした。賞味期限内に頂くことができましたし 憧れの カナエのマカロンは 甘さもほどよく 私の好みにぴったりでした。 娘の感想は 「パリで食べたLADUREEのマカロンと似ている~♪」 だそうです(笑)

そして今朝のご飯は じゃこ山椒と 物産展でゲットした築地松露の厚焼きたまごで。これに京漬物があれば 完璧でしたね~~(笑)
a0061023_1112201.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5424323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umakana at 2007-04-15 11:48
先日、洗濯機が止まってばかりで寿命かと思いましたが、いちお近所の電気屋さんに見てもらったらパイプが詰まっていただけ。
ホース外してゴミ取るだけなのに五千円ぐらい払いました。
ま、買わずに済みましたが、ゴミぐらい自分で取れたのにな~。(ー"ー
Commented at 2007-04-15 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkagayaki at 2007-04-15 13:25
女性は機械音痴と勝手に思ってるだけです。自分でやるしかないと思えばいろいろ研究して出来るようになると思いますよ。お金を節約する為に頑張りましょう!^^
Commented by greedy_kyoto at 2007-04-15 13:58
あらマカロンが全種類も♪♪
ここのはまだ全種類は食べてません。6種類だけ。
カナエのマカロンは竹炭とがほうれん草があるよね~。
wiwiさんはどんなフレーバーがお好き?

しののめのおじゃこは田舎によく送ったわ~。
最近は全く・・・よ。(笑)
Commented by chojiiro at 2007-04-15 18:30
お嬢様と離れていらっしゃるのは寂しくもあるでしょう、wiwiさん。
でもこんな時は嬉しくもあり美味しくもあり・・・。
娘も将来京都にいかないかしら?
Commented by suu-life at 2007-04-15 19:37
娘さんは何て親孝行でしょう♪
パリで食べたマカロンが美味しかったのでしょうね。
その感動をお母さんに伝えたくて送ってこられて、wiwiさん幸せ者です~!

いつも朝はパン食ですが、厚焼き玉子を見てビビ~ンと食べたくなりました。
私は玉子焼きが大好き!お豆腐のお味噌汁で朝ご飯を食べたくなるわ~。

掃除機、もうちょっと後に壊れたなら買うことなかったのに残念でしたね。
Commented by mintoto2 at 2007-04-15 20:10
必需品が壊れると慌てますよね。ウチもつい最近テレビが変な色具合になって、ああとうとう買い替えかと。でも往生際が悪い私は、ぶっ叩いたり、配線をグリグリいじったりしてたら直っちゃいました。でも何時壊れるか不安も残って。。。
マカロンすごい量!娘さんの愛がこもって一段と美味しかったでしょうね。いいなぁ。
Commented by siamese-m at 2007-04-15 21:44
いいわねぇ・・・・・うちの娘はまるっきりだめよ~(泣)
遊んでばかりで、母親のことなんて振り向きもしないの。
おまけに、京都どころか玄関からも出られない・・・(猫だからねぇ)
って、母親モードがやってみたかった私^^
豆かん、おいしそう。なにもかもいいなぁ!wiwiさん
Commented by kaitan-tikupaku at 2007-04-16 09:07
きゃ~っ!マカロン、おいしそう!
同じピンクでも色々な味や微妙な色の違いがあるんですね。
おいしいもの、お母さんにも食べさせてあげたいなんて・・・
お嬢さん、いつも思うけど優しいなぁ。
Commented by leperline at 2007-04-16 13:18
wiwiさん、お久しぶりです。
↓じっくり読ませていただきました^^
はたらきてぃ (爆)
猫の抜け毛の季節ですものね^^掃除機が数日でも無いとハックション!です。(笑)
どうしても食べて欲しいとマカロンを送ってくれるなんて、ほんとうにお母様思い。wiwiさんゆずりの優しくて見目麗しいお嬢様なんでしょうね^^

Commented by hananoka-n at 2007-04-16 15:02
wiwiさん、KANAEのマカロン一人で全部食べてらっしゃらないですよね?
私も去年、京都のお土産に買ってきましたが、いただいたのは4種類だけでした。
こんなに多くの種類を送ってくださるなんて、本当に親孝行なお嬢さんですね。

松露の卵焼、私も好きです。
おいしいちりめん山椒に卵焼き、ご飯が進みますね。
食後の散歩お忘れなく(爆)
Commented by fairy-hiromi at 2007-04-16 18:20
かなえちゃんのマカロン、私まだ食べたことがないの。
孝行娘さん、優しいですね。
私も何か送りたいと思いつつ、お嬢さんの選ぶお品に出る幕無し!
Commented at 2007-04-16 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 05:56
♣umakanasん
私は 洗濯機の後ろのカバーを外し ホースのつまりを直したことがあります。(笑) コンセントもつけかえれるのですが 火花と煙見ちゃって~かなりパニクッテいました。;^_^A  今回はほんとうに後悔しています。
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 05:57
♣鍵コメさん
あっちこっちで取り上げられていましたから~~。一度お試しください~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 06:01
♣ kkagayakiさん
私は コンセントや電球かえたり 簡単なことはできるんです(笑)
今回は セッカチが災いした失敗の買い物です。主人に冷たい目で見られました。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 06:05
♣greedyさん
全部で20種類あるようですね~~。竹炭とほうれん草はあいにくなかったです~~。山椒はあとからきましたよ~~ピリピリ 一番好きなのは 迷いますね~~ 結局全部一人でたべました。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 06:09
♣ chojiiroさん
日頃 メールや電話のやり取りはあるので それほど離れているという感覚はないのですが・・・・。京都もいいけど パリなんていうのもいいですよね~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 06:12
♣suuさん
親孝行で 自慢の娘です~~(笑) 時々リクエストしたりしてね (爆)
私もいつもはパンですよ~~でも 時々はこんな朝食もいいですよね~。この日の昼食は もちろんパンでした ♪
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 06:16
♣ mintotoさん
実は~~我が家のTVもイマイチ。一度は簡単な修理で済んだのですが、寿命だし 地デジでした? それもあるし そろそろ買い替え時かな。
不安をかかける日々 お察しいたします。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 06:22
♣みゆきさん
大切な娘さんだから 出せないでしょ~かわいい子には旅をさせろというけどね リード付きで 出してみます(笑)
豆かん に マカロン 美味しい日々が続いたあとは あ~~タメイキも 。
また増えちゃった~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 06:25
♣ kaitanさん
微妙に色がちがうマカロン。商品説明を見ても見分けがつかず 結局食べないと何なのかわかりませんでした。全部 一人で食べました(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 06:31
♣ビーズさん
ビーズさんのところのアトム君もですか~~? うちのばーさん猫のクロの毛は 塊で落ちてます;^_^A
私ゆずりの・・・・まあまあそんなに持ち上げられても・・・・・。ビーズさん 細いからだのわりに 力持ちだったのね (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 06:36
♣hananokaさん
それが~~~12個全部食べちゃいました。! だって~~一口で (笑)
厚焼き玉子 美味しかった~~。
昨日は久しぶりに雨も上がったので しっかり4キロ歩きました。きょうはまた雨が降りそう~~心配です~~。
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 06:40
♣hiromiさん
まだ召し上がっていませんでした~~。意外~~!
娘が 以前KANEさんに行ったときは ほとんど売れ切れだったとか 人気なんですね~。
hiromiさんから得たグルメ情報を 娘に伝えているんですよ~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 06:44
♣19:15の鍵コメさん
わかっていますよ~~。
(ヘ。ヘ) エヘヘ 娘がいて よかった~~って思います。うちの息子はお宅と違って まるっきしダメだから。 
by wiwi2299 | 2007-04-15 11:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(26)