とる とる とる・・・・・

あれ以来 一週間にニ回 眼科へは きっちりかっちり行っていました。しかし、症状は一向に改善せず、先週土曜日辺りからはもっと悪くなったようにさえ感じるようになりました。
知人に そんな目のことを話したら 「そんな説明もきちんとしないような先生のところはやめたら~~。○○眼科は 丁寧の調べてくれるし 建物も新しいし それから・・・・・」 と 延々と話は続き・・・・・・。(笑)   きょう さっそく その眼科へ行ってきました。知人の言葉とおり 看護士さんもキビキビしていて 先生の説明もキビキビ (笑) 結果をいうと 先の眼科で言われたような 角膜の傷はもう治っているそうで、眩しいのは ドライアイと 白内障の症状が少しあるからだそうです。歳をとると 白内障になることは多いとか。しばらくは目薬で症状の改善がみられるか様子を見ることに、そして 一ヵ月後に 本当に白内障なのかどうかもっと詳しい検査をすることになりました。
あのままあの眼科に通っていたらどんなことになっていたのかと思うと・・・・・。知人に感謝です。病気のこと 治療方法のこと 患者にきちんとわかりやすく話してくれる先生のほうが 安心してお任せできますよね。 ほっとした一方 歳をとると その言葉がショックでした~~!(笑)
ということで 今夜はお目目をいたわってあげたいと思います。コメントへの返事は 少しおまちください オネガイシマス。お詫びに~~目に優しい 春の訪れをお届けします 

a0061023_19115978.jpga0061023_19122532.jpga0061023_19125767.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5433037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-04-16 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkagayaki at 2007-04-16 21:18
よかったですね。医者選びって大変ですね。私も今行ってる内科の先生がいまいちなんですが、転居して来て初めて病院へ行ったので、評判もわからないですよね。でも、先生によってこんなに違うのなら代えようかしら?
Commented by suu-life at 2007-04-17 00:28
こうゆう話し、耳鼻科でも聞きます。
子どもが中耳炎で掛かっていて、ずっと通院していても良くならないので
他の耳鼻科に行ったら治っていた。 この話しは、私の姪です。
質問すると怒る医師もいますが、そうゆう病院には行かないほうが・・・
やっぱり病気の症状や治療方針などをキチンと説明してくれる病院がいいですね。
↑の方と同じで内科を選ぶのは難しいです。
いい先生で自分に合う薬を処方してくれないと風邪すら治りませんもの。
wiwiさん、お大事になさって下さいね。
Commented by umakana at 2007-04-17 01:39
そのまま通わなくて良かったですね。
眼科で22,3歳の頃に歳取ると~視力が落ちるからね
って言われました。眼科ってそういう言い方するのかなぁ。
その時、もう若くないんだな~なんて思ってしまいました。(笑)
目は大事にしなくちゃですね。
Commented by daikanyamamaria at 2007-04-17 13:27
wiwiさん、こんにちは。。。
病状が気になりますが、くれぐれもお大事にして下さいね。
こうして、毎日パソコンに向かっていると、それだけでも疲れてしまいますものね。
↓優しいお嬢さんのパティスリーカナエ のマカロン。。。mariaも頂いたことがあるのですが、美味しいお味ですよね。ほんと親孝行娘さん♪
Commented by chocolat-chaud at 2007-04-17 17:12
医者ってホント選ばないとダメですよねー。私は近眼ではないしほとんど眼科には行った事ないのですが、すこーしずつ視力も落ちているような気がするし、パソコンもかなり使っているので気をつけないといけませんよね。ダンナは老眼がはじまっていて、新聞紙と目の距離でいつも笑わせてもらってます♪
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 18:59
♣鍵コメさん
ありがとう~~、無理しないようにします。
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 19:03
♣ kkagayakiさん
ほんと~~いいお医者さんと出会えるかどうかは重大な問題だと思います。相性っていうのもありますしね。 kkagayakiさんも 納得出来るお医者さんとめぐり合えるといいですね。
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 19:07
♣suuさん
子育てのことで説教されたという話もききます(笑)
病気の説明も治療方法もきちんとしてくれたので よかったです。目を酷使したかなと反省しています。
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 19:09
♣ umakanaさん
22,3歳で 歳とると~ですか? その倍は軽く過ぎているので 歳とると~~っと言われても仕方ないですね(笑)
PCも編み物もほどほどにします~~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 19:12
♣mariaさん
マカロン美味しかったです~~12個全部独り占めでした♪
夢中になると時間も忘れてPCの前ですから~~~これからはお目目のためにも ほどほどにするように心がけます~。
Commented by wiwi2299 at 2007-04-17 19:16
♣chocolat-chaudさん
私 視力はずーっとよかったのですよ~~老眼が始まった時に きちんと検査をすればよかったと ちょっと後悔しています。
加齢によるものと アトピーなどからなるものと 白内障の原因もいろいろみたい。 これからは PCも編み物も 少し控えます。
Commented by kiiroitorino-ie at 2007-04-17 23:07
wiwiさん、こんばんは。
ごぶさたしてます。久しぶりに拝見させていただきました。
やっぱり素敵な器がたくさんでした。
アアルトの花器とほうれん草?もすてきでした。

目、ご自愛くださいね。
また、ときどきおじゃまします。
Commented by bh2005k at 2007-04-18 00:57
wiwiさん、こんばんは!
わぁ~ 大丈夫ですかぁ~?
私も 目医者さんで言われました。。。
白内障は 加齢と共にレンズが曇ったような状態ですから、、、って。
白内障なら、あんまり怖くはないらしいけど 大事になったら大変ですもの、どうぞ ご自愛くださいね~。

Commented by wiwi2299 at 2007-04-18 05:41
♣ kiiroitorinoさん
おはようございます~~。お店 行って見たいと思ってます。
お目目には 今までちょっとやさしくなかったから・・・・・。
また いらしてくださいね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-04-18 05:44
♣チェイルさん
ヾ( ' - '*)オハヨ♪ そうなんだ~加齢と共に来る ですね(笑)
PCも編み物も のめりこむタイプでしたから・・・これからは歳のことも考えて ほどほどにいたします。♪
by wiwi2299 | 2007-04-16 19:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)