待ってました!

a0061023_1621514.jpg

 我が家の猫 窓の外を眺め 何やら待っている様子。その何やらとは 私が置いたエサを目当てにやってくる野鳥です。今朝はリンゴとバナナとオレンジを置きました。野鳥君は 初めてのバナナが気に入ったようでした。


a0061023_1671672.jpg




 野鳥は朝 昼 夕の3回ほどやってくるようです。ガラス越に自分達を狙う猫の姿に気がつくと 野鳥はサット 飛び立ちます。エサは食べたいし 猫は怖いし、私もゆっくり食べさせてあげたいのよ~~。
 こんな光景が毎日くり返されています。

 さ~~て 待った待った私にも 例のパンがようやく届きました。注文したのが去年の11月4日。発送日を知らせるメールが届いたのが12月。そして やっと本日無事やってきました。
そのパン屋さんは 「パン屋さんが大好き!」という本の一番最初に紹介されている「ブレッド&サーカス」。今夜はそのパンをさっそく食べますよ。都合のよいことに今夜は一人ご飯なので出来るんですけどね(笑) お味の感想は また後ほど~~。
a0061023_1626290.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5459948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2007-04-21 16:29 | 日々のこと | Trackback