自慢話。

 昨日は仕事を終えたあと 夕方まで友達とおしゃべり。連休中はどうするの~~とか お洋服の話、お決まりの夫への愚痴(笑)。そんな中で コーヒーカップのコレクションをしている人のことが話題に。その時 目の前にはアラビア社のコーヒーカップとケーキ皿。友達は北欧雑貨にはくわしくないので興味を示さず 私も敢えて説明もしませんでした。 で、私が持ち出してきて見せびらかしたのは例の100円ショップの器。(笑) 友達も 「欲しい~!」と興奮状態。「でもね 生憎とマグカップ以外のものは 八戸の100円ショップにはないと思うよ 日曜日リサーチしたもの」と 教えてあげました。それからは 100円ショップの掘り出し物の話で盛り上がりました。コースター初め この日曜日に買った林静一のイラストがかわいいふせんまで ぜ~~んぶ 見せちゃった。(笑)
a0061023_6453856.jpg
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5475371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fairy-hiromi at 2007-04-24 08:59
100円ショップの商品ってお店によって全然違うでしょ?
人が持っていて、欲しくても手に入らない・・・・・すごく欲しくなります。
私も京都にはない系列の100円ショップのものが欲しいんだけど、陶器は重くてなかなか大量購入できません。

でも、私はアラビアのものの方がもっと欲しいよ~(笑)
Commented by momoaka1222 at 2007-04-24 09:28
こんにちは^^
私はwiwiさんの北欧雑貨の自慢話しにとことん付き合いたいな~^^
ちなみに与謝野晶子の便箋が売っていました!母にあげましたけど。
これは付箋なんですね~。渋いっ^^
Commented by handsomebeagle at 2007-04-24 14:05 x
こんにちは~。はじめてコメントさせていただきます。(でも、毎日欠かさず訪問しています。)

私も北欧雑貨がだーい好きで、折にふれてwiwiさんの写真に登場するのを見ていて、うわあ持っていらっしゃるの全部みせてほしいなと思っていました。ぜひ、お願いします。蛇足ながら、明日白内障の手術してきます。自分の母親より先に手術するなんてびっくりしましたが、いまはこのばやけた生活から解放されることのほうが楽しみです。

Commented by rise_1246 at 2007-04-24 14:34
wiwiさん!matoiさんのカウプレ当たって良かったね!^^
北欧雑貨の話、私も聞きたいわ。
100円ショップもあるし、300円ショップみたいのもあるよね~。
あら、こんなものも売ってるんだって、思うことがいっぱい!
Commented by otayori at 2007-04-24 14:36 x
林静一さんのイラストの不戦も100円なのですか?
あなどれませんね~
100円ショップ、ほとんど行きません。というか、そういうお店がある町になかなか行かないのです。
今度行ったら、じっくり見回ってみよう。
私も以前は野菜くずで作った自家製肥料の自慢をしていましたが、、、。
Commented by umakana at 2007-04-24 20:28
最近、100均ではじけてます。^^;
籠のかわいいの見つけて大中小って買ってしまいました。
そうそう、縁に紺のラインのなんちゃって北欧風の食器も買いましたよ。
Commented by greedy_kyoto at 2007-04-24 21:05
うちの近くにもお洒落な100均のお店があります。
ついつい覗いてしまいます。
3コインのお店もあっていつも繁盛してまっせ~。
Commented by siamese-m at 2007-04-24 23:45
目はいかがですか?無理しちゃだめよ~~
朝からブログ三昧はいけませんよ^^
私も北欧雑貨の話、興味200%よ。
100円ショップ、一回足をいれるとあれもこれも買っちゃいます。
危険地帯です!          みゆき
Commented by eclat_chako at 2007-04-25 00:32
アラビアが目の前に有ったら、飛びつきますよ。私(笑)
中々見つかりません(T_T)
100均って結構掘り出し物がありますよね。
私はナチュラルキッチンに行ってみたいのですが、近くにないので今のところ断念してます。
Commented by wiwi2299 at 2007-04-25 06:21
♣HIROMIさん
そうそうお店によってかなり違う! で、重いことも事実。片手では持てないようなマグカップとか(笑) 
アラビアのカップ 私も欲しい~~(爆)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-25 06:23
♣momoakaさん
自慢できるほど持っていないけど~~;^_^A  またこれ~って言われるのがオチデス。(笑)
へ~~便箋ね~~。また 行かなくちゃ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-04-25 06:29
♣ handsomebeagle さん
はじめまして~~。北欧雑貨は好きなだけで 自慢するほど持っていませ~~ん(笑)
きょうは手術の日ですね。私の目はまだぼやけることはないです、時々眩しくなるんですよ。handsomebeagle さん 手術されて お目目が回復されるといいですね~。今度は私のブログのアラまで 見えるよ(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-25 06:34
♣ riseさん
ヾ( ' - '*)オハヨ♪ カウプレが当たったのは初めて♪
安いから あれもこれもと買って 結局使わなかったっていう事がないようにシテイマス。 過去の苦い経験からね(笑)
riseさんは 100均でお買い物することあるの? ないわよね~~。って そんな気がする~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-25 06:37
♣otayori さん
ここは 100円ショップだらけです(笑)
堆肥の話は 他のブロガーさんのところで出てました。皆さん いろいろ考えて努力しているんだな~~と 感心しちゃった。で、otayori さんは 今は 止めちゃった?
Commented by wiwi2299 at 2007-04-25 06:40
♣ umakanaさん
箱やカゴ いいのがあるのよね~~♪ 実は私も気になっている食器があるの  今度 見せあいしようか? (笑)
Commented by kansai-turezure at 2007-04-25 10:16 x
大阪では「如何に安く買ったか」が自慢になります。
安くていいものに出会ったら興奮気味です。
値切るのもこの精神と繋がっているかも知れません。
楽しいやりとりの後、安くできたら達成感を味わって、また自慢します。
他府県の人には時々馬鹿にされますが・・・
Commented by maco at 2007-04-25 13:45 x
こんにちは(^-^)最近の100均は侮れませんね~(笑)だんな様が選んだ食器、センスいい!!品揃えの多い100均が家の近くにあるとそれだけで事が足りそうですよね。ナチュラルキッチンっていうお店もほとんど100円で可愛い雑貨や素材があります。私は昨日そこでお買い物しました~そこに行くとついつい何か買ってしまうのです(^-^)
桜、咲いたのですね!!GWが見ごろでしょうか・・・
Commented by bh2005k at 2007-04-25 15:36
wiwiさ~ん、ホント 偉いよね~☆
GW.にチャント
咲くさくら 感激もんですね。。。

もう30年以上も前に弘前で見たさくら、いまでも 目に焼きついているんですよ。
wiwiさんのお花見は お酒かな?団子かな?
Commented by wiwi2299 at 2007-04-25 16:34
♣ greedyさん
おしゃれな って もしかして eclat_chakoさんも言っている ナチュラルキッチン? あそこはおしゃれよね~~。吉祥寺でのぞいたことがあります。しかし 八戸にはない・・・・・ 泣 
そうそう 300円 500円。 普通の店と同じじゃんね。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-25 16:38
♣みゆきさん
こんにちわ~~夕飯の仕度前にブログです(笑)
ご心配いただき ありがとうゴザイマス。目は自信あったのにね~~ちょっと落ち込んでます。でも ブログは止められへんな~
北欧雑貨の話 どうしよう~~~言わなきゃよかった ;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2007-04-25 16:43
♣ eclat_chakoさん
私もね ネットで探しているけど なかなか思うようにいかないです。
値段も高すぎるよね ダレ?値段吊り上げている人は (`^´)ブリブリ
で、見ると欲しくなるので あまり見ないようにしています;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2007-04-25 16:49
♣ kansai-turezure さん
値切るのも 関西弁のやりとりだから楽しいのかも 東北弁の とくにこのあたりの言葉だと 「負けれ!」 「んやだ !」 で 終わっちゃいそうです(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-04-25 16:52
♣ maco さん
主人が買ってきたのは 仙台の100均でした。品揃えは大きな町のほうがきっといいと思います。 ナチュラルキッチン いいな~~♪
同じ100均とは思えないほどおしゃれですよね。
Commented by wiwi2299 at 2007-04-25 16:56
♣チェイルさん
まだ弘前の桜は見たことがないで~~す 弘前城は行ったのは 暑い夏でした。;^_^A
こちらでは 日本一の桜だと 自慢しています。 お花見は もちろん お団子ですよ~~(笑)
Commented by applemint at 2007-04-28 00:12 x
ほほぅ~この素敵なふせんも100均ですか?
こんど探してみようっと!
お安いのは当たり前!お値打ちでないと納得できない関西人です(笑)
実はオットも職場でご主人さまのお買いになった同じマグを使って
いますのよ~(^^) 
最近100均もので遊んでばかりの私です^^;
Commented by wiwi2299 at 2007-04-29 07:48
♣ applemint さん
情報では 与謝野晶子の便箋もあるとか。 残念ながら これはゲットできず (笑)
アラ~~ オソロ~~ 色違いもありましたよ~~、今は私が使っております。♪
連休中 暇だから 行ってこよう~~。
by wiwi2299 | 2007-04-24 06:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(26)