これが正装です。

a0061023_759340.jpg 冬の間はお休みの日曜朝市(海の朝市)が春から再開されています。5時おきして行ってきました。
 イカで有名な八戸ですが 今の時期は生イカは揚がっておりません。が、魚はたくさん並んでました。珍しいところでは サメ。生を酢味噌で和えて食べてます。主人は大好き 私は苦手。というか 口にしたことありません(笑) 


a0061023_88156.jpg そして ご存知?ホヤ。天然物と養殖物があります。味はもちろん天然物のほうが美味しいそうです。 こちらも 私は苦手。口にしたことはありますが 進んで食べたいとは思えません。(笑)

苦手なものもばかり で、いったい何しに行ったの? と思われそうですね。目当てはありますよ~~。美味しい生湯葉。 日曜朝市には 魚 野菜 花木 お惣菜 パン 籠 骨董品 靴 などなど 何でもありです。参加費を支払えば素人も出店できるようです。ですから  美味しいものから ん?と思うような味のものまで 初めての人から買う時は 賭けをするようなもの。美味しいお店の情報は その点ありがたいです。安心して買えますから。湯葉は情報どおり濃厚で美味しかったです。今度は 長~~い列になっていたお惣菜やさんを目当てに行きたいです。
そして こちらが朝市の買出しの正装です。年季が入ってま~す。憧れちゃう~~(爆)

a0061023_8253732.jpga0061023_8254826.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5501807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2007-04-29 08:32 | 日々のこと | Trackback