人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり猫は好き

やっぱり猫は好き_a0061023_19481852.jpgブログでも何度か紹介している隣町にある旧家で行われている企画展に行って来ました。今回は榊龍昭コレクション。イラン、アフガニスタンなどのキリムや刺繍布などの展示即売です。何十畳もある広い畳の部屋一面に広げられた工芸品は 様々な色 模様がウットリするほど魅惑的な世界を感じさせてくれました。 リビングにはこれ 寝室にはこっち なんて選べたらいいでしょうね。 やっぱり猫は好き_a0061023_2064789.jpg
 でもね 値段もそれはそれは素敵なの(笑)
 で、私の手持ちのお金で買えたのは 42センチ×43センチの小さな紋織り。もとはバックだったようです。数年前にこの方から買った長めのキリムは 今は寝室のチェストの上に敷いています。やっぱり猫は好き_a0061023_20101036.jpg







 
 リビングにキリムを敷くのが夢なんです。でもね~問題は猫。 買ってきたばかりの織り物の上に もうちゃっかり乗っているでしょ。 汚され 爪を立てられることを 恐れているようではとてもとても買えません。という訳で 夢の実現はまだまだ というよりその前に お金を貯めなくてはね(笑)
 旧家で飼われている猫ちゃんです。この子も キリムの上でニャンニャンゴロゴロするのが やっぱり大好きだそうです。
やっぱり猫は好き_a0061023_20213148.jpg

by wiwi2299 | 2007-04-29 20:35 | 日々のこと