ビビッ と きたようです

a0061023_19104786.jpga0061023_1911427.jpg














 じっとして動かないおりこうさんの猫ちゃんを 皆さん気に入ってくださったようで(笑)

 猫ちゃんと一緒に我が家に来た他の子達も紹介しましょう。

 猫と双子の子は 「まもる」 そして一番後ろの子は 「まもり」と 作者の大西祥三さんが名づけております。 主人が気に入り 5年ほど前に 連れ帰ってきました。この子達を見た家族の皆が驚きました。 「なんで お父さんが?」「どうしちゃったの?」 そのくらい主人と結びつかない雰囲気の子達でした。そして 我が家にも異質な子達でした。 その頃の主人は(私もなんですが) かなりショッキングな事があり 夫婦のこと 親子のこと いろいろ悩みました。 いつまでも考えていても・・・という ノー天気な私に比べ 主人はかなり長くその事を引きずっていました。そういう時に 出会って何か惹かれるものがあったのでしょう。 家族の人数と同じ 4個というのも・・・・・・。

 はじめのうちは 何となく馴染めなかったのですが 今ではむしろあるのが当然という感じです。時々 猫たちに アタックされ 起き上がれずに ころがったままになってます~~(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5568773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by frumity at 2007-05-11 20:46
h~~~n
面白い形とひょうひょうとした表情。。
何となく馴染んだのが分かるような気がします。
「まもる」「まもり」の役割もしているのでしょうね^^。          みty

エライッ! 五月人形を飾りましたね(^0^)!
Commented by benihanak at 2007-05-11 21:55
そんな経緯があって連れて来られた子たちだったのね~。
心に沁みるお話だわ。
そういうお話を伺ってから見ると尚更可愛いわ~。
Commented by fu-and-boro at 2007-05-12 09:01
ステキです!
↓で拝見したときに ステキ!と思いました、
4匹もいるなんて・・・、  旦那さんステキですね。
Commented by kaitan-tikupaku at 2007-05-12 14:10
ビビッときたんですね~~
出会うべくして出会った子達なのでしょうね。
ずっとwiwiさんファミリーを見守っているんだろうな。
Commented by LOHASMAMA at 2007-05-12 15:41
なんか縁を感じたんでしょうね~ご主人。
作品にも魂が感じられますもの、見た感じ陶器のようですけど猫ちゃんのアタックでも割れないとは頼もしい!
色使いも素敵ですね。
Commented by rise_1246 at 2007-05-12 17:52
色々言わなくってもきっと想いはいっぱいあるんでしょうねぇ。
ご主人様。
私に似てる!甘いものあんまり召し上がらない所!そして
無口な所!って(あれっ?)
Commented by yuming at 2007-05-13 11:20 x
男の人って、日ごろ何にも言わないのに、突然突拍子もないものに引かれて、買い物してくるってこと、ありますよね
この、ホンワカした『まもる』くんと『まもり』くん
まるでsecomの宣伝文句のような命名です
きっとwiwi家を守っている守り神のようだと、ご主人が惹かれたのかもしれませんね

本物のネコちゃんたちも、アタックしてるところを見るとお友達だと思ってるかな?
Commented by wiwi2299 at 2007-05-13 13:18
♣ mityさん
五月人形は何年ぶりでしたでしょ~ 猫も見るのは初めてだったと思います(笑)
作品の名前にビビッときたのかもしれませんね~~。 
Commented by wiwi2299 at 2007-05-13 13:23
♣紅花さん
長年生きてくると いろいろありますね~~私はだんだん図太くなってきて 多少のことでは動じなくなってきました(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-05-13 13:33
♣ fu-and-boroさん
 男の人って 見かけによらず 繊細で弱いな~~って 思います。主人は この子達のお陰で気持ちが安らぐんでしょうね・・・・・・・なんだか かわいそうになっちゃいますね。 もっと やさしくしてあげなくては (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-05-13 13:38
♣ LOHASMAMAさん
 主人が買ってきたと聞くと ダレもが 意外~~って感想いうくらい 我が家の雰囲気ではない子たちでした。 っということは 我が家は暖かみがない家だったってこと~?(爆) 
陶器ですけど 丈夫!きっと 作者の魂が入っているからだと思います ♪ 
Commented by wiwi2299 at 2007-05-13 13:42
♣ kaitanさん
順番 また 間違えました~~m(*- -*)mス・スイマセーン
ビビッ ときて 買って帰ってきたものが 他にもあります~~;^_^A

我が家の家族を見守るには ちと 荷が重過ぎる~~って顔してないですか?(笑)

Commented by wiwi2299 at 2007-05-13 13:50
♣ riseさん
うちの主人は お酒が入ると しゃべるしゃべる。 それも 似てる?(爆)
やっぱり 口にだして言わないと・・・・黙っていてもわかるのが夫婦とかいうけど そんなことはないと思うな。 って 私は 主人には言いますよ。
でも なかなか・・・・・。
Commented by wiwi2299 at 2007-05-13 13:56
♣ yuming さん
そうね~~きっと 家族を守ってくれる神様のように思えたのでしょうね。
一番大事なことは 家族を思う互いの心だと思うんだけど。 どうしても 何か形あるものに頼りたくなるのかも。 
 猫の置物は 猫がいじれない場所へ移動しましたが あとの子たちは きょうも  ひっくり返ってます(笑)
by wiwi2299 | 2007-05-11 19:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)