人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスが あるの?

ストレスが あるの?_a0061023_1239356.jpg 「ハナちゃんは 元気?」 とコメントをくださった紅花さんにお見せするため きょうは朝から がんばって ハナのシャンプーをしました。(笑) ハナだけを撮ろうとしたのですが 目立ちたがり屋のグーも一緒です。

 ハナは今年の二月の誕生日で 満11歳になりました。GW初日には 突然具合が悪くなり ハラハラさせましたが お腹の中の紙(ハガキ大くらい)を 吐き出して 一件落着でした。
 食欲は旺盛です。(笑)
 その食欲が 昨日は私を怒らせることになりました。

 ストレスが あるの?_a0061023_1381393.jpg
 日曜朝市で買ったクレマチス?(お店の人は別の名前をつけていました)を大きな鉢に植え替えて 犬小屋の隣に置いていました。二週間近くの間 きれいに咲き続けていたそのクレマチスの花を ハナがきれいに食べちゃいました。株の半分くらいはめちゃめちゃになり それを見た私は 一瞬にして頭から血が下がり  下がった血は一気に頭に上り
  ハナ~~~!
ストレスが あるの?_a0061023_1395215.jpg


 それから 懇々と説教をして・・・・・・・・その間ずーっと ハナは神妙な顔をしていました。
 

 一輪だけ残った花を飾りながら あんなに怒ってちょっとかわいそうだったかなと反省。 ハナにも 人には言えない悩みやストレスがあるのかも 食べてストレス解消? 私と同じじゃん(笑)
by wiwi2299 | 2007-05-13 13:13 | 日々のこと