ストレスが あるの?

a0061023_1239356.jpg 「ハナちゃんは 元気?」 とコメントをくださった紅花さんにお見せするため きょうは朝から がんばって ハナのシャンプーをしました。(笑) ハナだけを撮ろうとしたのですが 目立ちたがり屋のグーも一緒です。

 ハナは今年の二月の誕生日で 満11歳になりました。GW初日には 突然具合が悪くなり ハラハラさせましたが お腹の中の紙(ハガキ大くらい)を 吐き出して 一件落着でした。
 食欲は旺盛です。(笑)
 その食欲が 昨日は私を怒らせることになりました。

 a0061023_1381393.jpg
 日曜朝市で買ったクレマチス?(お店の人は別の名前をつけていました)を大きな鉢に植え替えて 犬小屋の隣に置いていました。二週間近くの間 きれいに咲き続けていたそのクレマチスの花を ハナがきれいに食べちゃいました。株の半分くらいはめちゃめちゃになり それを見た私は 一瞬にして頭から血が下がり  下がった血は一気に頭に上り
  ハナ~~~!
a0061023_1395215.jpg


 それから 懇々と説教をして・・・・・・・・その間ずーっと ハナは神妙な顔をしていました。
 

 一輪だけ残った花を飾りながら あんなに怒ってちょっとかわいそうだったかなと反省。 ハナにも 人には言えない悩みやストレスがあるのかも 食べてストレス解消? 私と同じじゃん(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5577036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuming at 2007-05-13 18:45 x
あーらら、ハナちゃん お花たべちゃったのね(これダジャレ?)
wiwiさんが激怒してるところが、どうしても想像つかないけど、大きなハナちゃんがシュンとしたところを見ると相当だった?

食べてストレス解消って。。。はなちゃーん、もうちょっとお腹にたまるのもにしたらどう?

Commented by kkagayaki at 2007-05-13 20:36
ハナちゃんってどちらですか?二匹ともとても可愛いです。11才って家の猫もいよいよ老人の仲間入りかって思うぐらい、身体が弱くなるんですよね。いつまでも丈夫でいて下さいとお伝え下さい。^^
Commented by benihanak at 2007-05-13 20:37
久しぶりにハナちゃんのお顔が見られて嬉しいわ~♪
ハナちゃん。
また少したったらハナちゃんのお顔見たいと言ってあげますね。
そしたら綺麗にシャンプーしてもらえるでしょ~。
今日のハナちゃん、さっぱりしたお顔してますもの。(^^)

wiwiさん。
お怒りはごもっともです。
私も同じことされたらきっと悲鳴を上げてたと思うわ~。
お母さんに良く似た子ね。
しょうがないね。(笑)
Commented by momoaka1222 at 2007-05-14 13:11
こんにちは~。ハナちゃん、いろんなものを食べますね~(笑)
動物を飼ったことがないので、心配が絶えないかも・・・^^;
 お花は許しますけどね!!
うちにも全部むしり取る怪獣がいますから~~。
 でも・・・・クレマチスは「ギャ~~」って叫んでいるかも(苦笑)
透明の花器がよく合っていますね!!葉も綺麗です^^
 
Commented by wiwi2299 at 2007-05-14 20:30
♣ yuming さん
嫌でも ダジャレに なってるね(笑)
私って 怖いんだよ。大きな声で怒鳴るし、近所でも評判の鬼婆です(笑)
いくらでも食べたがるのよ もしかしたら ボケているのかも 犬にもあるんだって 
Commented by wiwi2299 at 2007-05-14 20:33
♣kkagayakさん
ハナは犬のほうですよ~♪
ハナの兄弟は 去年突然死でした。 長生きして欲しいと思ってます。怒ったあとで カワイそうになって なでなでしましたよ~~
Commented by wiwi2299 at 2007-05-14 20:35
♣紅花さん
はい~~紅花さんの一言がなかったら まだ汚れたままでした(笑)
飼い主ににるのよね どういうわけか(爆)
紅花さんは ぜったい上品なマダムよね ニコちゃんとマティちゃんをみればわかるわ ♪
Commented by wiwi2299 at 2007-05-14 20:38
♣ momoakaさん
葉牡丹も食べられたことがあります (泣)
めったにはないのですが 今回はやられました~~。お宅の怪獣チャンも ママにお説教されるのかな?  (笑)
by wiwi2299 | 2007-05-13 13:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)