目に青葉~~

a0061023_18292236.jpg 昨夜のインターネットの不調は 我が家のPCだけに起こったのではことではなかったようですね。かなり広い範囲でのトラブルのようで、・・・・・・ヤレヤレでした。

 きょうは 久しぶりの散歩をしてきました。木々の様子が先週とはまったく違います。木の幹が見えないくらいに 葉がたくさん出て どこもかしこも 緑 緑 緑。
 真っ赤な実をつけて 寒々とした冬の風景に彩を添えてくれる ナナカマドの白い花もいっせいに咲きはじめました。

 そして こんなかわいい虫にもあえました。


a0061023_19265394.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5594762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2007-05-16 21:34
自然の生命力って新緑の頃感じませんか?一夜にして緑が多くなっているんです。どこもかしこも。それに比べて人間の弱さよ。(私のことですがな)5月も半分過ぎて大嫌いな夏が来るのです。怖い!
Commented by nnhana at 2007-05-16 22:29
お散歩、いいですね!しかもこんなに美しい新緑、wiwiさんの目にも
とっても良さそうです。
なかなか散歩って出来そうで出来ないですね。お天気のときは
ベビーカーで外に出るようにしていますが、ほとんどが近場での
買い物・・・。純粋にお散歩時間もちたいです。
Commented by hitorishizuka-f at 2007-05-16 23:03
私も昨日は「げげーっ、パソコンが壊れてしまったあああああっ」とムンクの叫び状態でした。
サクラの季節が過ぎると白い花を咲かせる木が目立ちますね。
↓おっ、うなじの可愛いチー坊が♪
Commented by umakana at 2007-05-17 03:21
こんなちっちゃい背中にも青空が映ってますね。
最近、週1回ぐらい自転車で朝のお散歩してます。
今時期のお散歩は気持ちいいですね。^^
Commented by vida-maravillosa at 2007-05-17 08:31
うちのパソコンもやられました~(泣)
自分のモデムに原因があるかと思って、相方が夜中まで奮闘していたんですが、ほっとけばよかったんですね、、、(^^;
↓チチヤス、すごく気になります~。来月から共同購入デビュなので、私も取扱い続けて欲しい~~~!
Commented by fairy-hiromi at 2007-05-17 09:09
来た来た!生き物の息吹を感じる季節。(笑)
私は、昨日の夜・・・・・・・地蝉の鳴き声を聞きましたよ~
田んぼに水も入りました。
これからグングン生命の力が花開くのね~
Commented by meg1080 at 2007-05-17 10:55
大好きな季節がやってきた~~~って感じです。
緑をみると癒される~~~^^ゆったり気分でお散歩。いいですね♪
↓チチヤスかわいいですよね。見切り品も捨てたもんじゃ~ありません!私も厳しく?!チェックしてま~す^^;
Commented by ニャコ at 2007-05-17 11:26 x
こんにちは~!
ナナカマドのお花って可愛らしいですね。
コデマリ、ユキヤナギ、アルメリア、スィートアリッサム、バーベナなどの細かい花が寄り添って(ひとかたまりになって)咲くものが大好きなんです(^-^)
今日の東京(23区の端っこですが)は、雨は上がりましたが、少々肌寒い日です。
Commented by wiwi2299 at 2007-05-17 16:28
♣kkagayakiさん
入梅前の今の時期が一番好きです。 若い頃は 夏も好きでしたが 近頃の異常なまでの暑さではね~~夏は青森から出たくないです(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-05-17 16:33
♣hanaさん
ありがとうございます~~。散歩のときはサングラスはかけていますが、緑が多いところでは 当然外してます ♪
お散歩には 一番いい季節ですね~~昔は日光浴をして 丈夫な体 なんていってましたが 今は赤ちゃんも紫外線には用心用心ですね。でも  麻の帽子があるから大丈夫ね ♪
Commented by wiwi2299 at 2007-05-17 16:36
♣ hitorishizukaさん
そちらもでしたか~~。 ムンク状態になった人 かなりの数だったと思います(笑)
うなじ 自分の目で確かめることができて ほんと よかったですよ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-05-17 16:41
♣ umakanaさん
シャッターを押している時は気がつかなかったので PCで見て感激でした。青空~~~! 歩くと 車では気がつかない風景に出会えますね。
自転車 しばらく乗ってません。義母の婆チャリを 借りようかな 笑
Commented by wiwi2299 at 2007-05-17 16:48
♣vida-maravillosaさん
ほぼ同じエリアだもんね~~。 
いよいよ 共同購入デビューですね。 もし チチヤスの取り扱いがないときは 私が 何とかしましょう~~。 どうやって? それは・・・・・意見箱に投書しておきます ;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2007-05-17 16:54
♣HIROMIさん
地蝉 ! たしか 自然豊かな場所にお住まいでした?(笑)
生き物の息吹 そうね~~~最近はそういうことに敏感になりました。あ~~あ 私も歳ね~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-05-17 17:00
♣ megさん
ジトジトの憂鬱な季節がやってくる今が 一番いい季節よね~~。お散歩してても 毎日毎日 木々の変化が見られるしね ♪
見切り品コーナー 以前は ちょっと恥ずかしいかったけど 今は堂々とチェックしてます。 (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-05-17 17:05
♣ニャコさん
こちらは 昼過ぎから 雨です。 ファンヒーターつけてPC してます(笑)
私も 小さな花大好きです。これから咲き出す紫陽花も 小さな花(額)の集まりだよね~~♪ 端っこだろうが 東京23区内でしょ~~都会だわ!
by wiwi2299 | 2007-05-16 18:47 | 花と緑 | Trackback | Comments(16)