夏は まだ来なかった (笑)

 予報では 夏日になるというので かなり期待したのですが わずかに及ばず。夏の短い東北に住むようになってからは 夏日や真夏日を待ち望むようになった。とはいえ、真夏日や 熱帯夜がずーっと続けば 話はまた別でしょうけどね (笑)

 夏日になると 家ではTシャツに スカートかパンツの組み合わせがほとんど。 真夏日になれば Tシャツがタンクトップにと。 

 劇団ひとりが  大好きなTシャツが どうのこうの言っているのは 何のCMでしたっけ?
洗剤? Tシャツ? ・・・・・・大好きなTシャツは どんなに丁寧に洗っても いずれは 色は焦るし 形は崩れます。 私は大好きなTシャツを5,6年近く着ていたことがあります。自分では それこそ 手洗いしていたし まだまだいけてると思って着ていたのですが・・・・・ ある日 「まだ それを着ているの? 随分長く着るのね~~。」と いう何気ない一言に 急に恥ずかしくなり それ以来 そのTシャツはもう着ませんでした。

 a0061023_203318.jpgTシャツの賞味期限は  素材によっても違うでしょうけど 木綿のものならせいぜいふた夏?手持ちの数は かなり少なくして どんどん着て せっせと洗濯して 毎年新しいTシャツを買い足して 古いものは処分して。(以前参加したフリーマーケットでは色あせたTシャツは売れませんでした) というように ここのところ考え方が変わりました。 
 で、去年から気に入っているのが ユ○○ロの クリエーターデザインのTシャツ。贔屓は 草間彌生です。 値段が安く デザインもグー。 今年は ダイヤモンドが`*:;,.★ ~☆・:.,;*眩しいTシャツをゲットしました。 夏日なら このTシャツを着て ハナちゃんとお散歩に行きたかったのに~~~。
 明日の予想は 最高気温26度だって。 あ~した 夏日にな~~れ ♪


a0061023_2031172.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5625741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2007-05-22 21:30
あの洗剤売れてるみたいですよ。風何とかって(すみません、忘れてしまいました)。若い時山本かんさい(変換できず)のT-シャツ気に入ってずうっと来てましたが、太ったら着れなくなり、自然に捨てました。自分が以下に痩せていたか知りましたね。ユニクロって制服みたいだから同じの着てる人とすれ違うのもね。いろいろとアレンジできるデザインにします。
でも、見に行くわ!昼間は暑くても夜は冷えますよね。わけわかりません。
Commented by umakana at 2007-05-23 06:31
ユ○○ロ、スーパーではかぶる確率が高いのでなるべく
来ていかないようにしてます。(笑)
そうか、wiwiさんは彌生ちゃんか・・・。
私は何にしようかな。^^
Commented by chojiiro at 2007-05-23 07:35
おはようございます。
Tシャツと言えどもデザインも豊富で選ぶ楽しみ大きいですよね。
先日原宿にオープンしたというユニクロのTシャツ専門店は、ディスプレイも斬新で、、見ているだけでも楽しめそうです。
wiwiさんは綺麗な美肌だから、どんな色もお似合いになりますね。
私はいつも無地ばかり(笑)
Commented by kaitan-tikupaku at 2007-05-23 09:24
夏はやっぱりTシャツが気持ちいいですよね。
私は1年目・・・外出着、2年目・・・家着、3年目・・・パジャマってパターンです。
細身なのは、パジャマにならないですけどね。
Commented by yoko_mama at 2007-05-23 10:53
うふふふ・・・
家の主人の服は今ユ○○ロが多いのよ。
でもね、主人は細身。主人の友人は太め。
その友人に言わせるとユ○○ロは太目対象の服はないから絶対買えないって嘆いてたらしいわ(笑)
Commented by LOHASMAMA at 2007-05-23 10:56
大学時代の卒業制作、必死で作った作品を「草間彌生みたいだな・・エロイ」の教授の一言でヽ(゚◇゚|||)ノガーーーーン 。でもこうやってTシャツみると・・結構いいじゃん。
Tシャツなかなか捨てられなくて毎年着てて同じように言われた経験ありますわ・・・・母に。「アンタお金無いの?貧乏くさい格好してないで~ほれコレあげるから着なさい」って母が友達のグアム土産にもらったTシャツ(ものすごいセンスの!)もらってからは着ても2年と決めてます。東京は今日は夏日ですよ~。
Commented by fairy-hiromi at 2007-05-23 12:51
素敵なCAFEにいくと、どうも私だけ場違いな気がします。
もっとCAFEや雑貨屋さんにもぴったりする服装はないかな?と言ったら、娘がTシャツ選びがポイントよ~
なるほど!今年は、Tシャツももっと気合を入れて選びぶわよん!
もちろん、場所はユ●クロ(*^^)v
Commented by wiwi2299 at 2007-05-24 06:26
♣ kkagayakiさん
さすがに ユ○○ロはお出かけ着には・・・・・。(笑) おうちにいるときには ほとんどがここのTシャツです。ボトム類は  私の体には合いません やっぱり 若い人向きなんですかね ;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2007-05-24 06:31
♣umakanaさん
そうそうかぶること多い ! だから おうちかせいぜいご近所。 同じ彌生ちゃんのTシャツを着ている人に 遭遇したら やっぱり嫌だな~~。
お店には まだ かなり残っていたのね、八戸では買う人が少ないといいな~~(笑) 
Commented by wiwi2299 at 2007-05-24 06:37
♣ chojiiroさん
ほんとうは もう少しおしゃれなTシャツを 着たいです~~。(笑)
家では 安いもので充分だと思っています、なにしろ ガーデニングに お掃除に 料理 猫に 犬ですから なんて 随分働き者みたいですね (^O^)きゃはは
Commented by wiwi2299 at 2007-05-24 06:44
♣ kaitanさん
そうそう パジャマに向かないです。 Mサイズでもかなり細身のものもある、 そうかと思うと Sサイズでも着れちゃう物もありました??。 今は 細身のすっきりラインでないと イケテナイTシャツになりますから。 背中やお腹のお肉が  気になる季節が来ちゃいました  ;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2007-05-24 06:51
♣ yoko_mamaさん
そうそう かなり細めに作ってあります~~私は Tシャツ類は買いますがスカートやパンツは買ったことがありません。体にぜんぜん 合わない。
若い方の パターンになっているのかもしれませんね~~。
スタイルのいいご主人で うらやましいです~~~うちの夫は 大きなサイズを必死で探してますよ~。でも なかなか無いんです~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-05-24 07:00
♣LOHASMAMAさん
草間彌生好きなんです~~~水玉模様のカボチャ パワーがあってすごい~~! 
 意外といいでしょ~~Tシャツはこのくらい派手 (普段控えめなの~~笑) なのも 楽しい~~。
実は 私も↑の一言は 母でした。 周りの人も思っていても 言えなかったのでしょうね~。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-05-24 07:09
♣HIROMIさん
若いこはTシャツを カッコよく着てるよね~~。同じもの着たい~~! でも 無理なのわかってます。 細身にできてる。色もオバサンの顔には合いません。(ノ△・。)   で、 私 ユ○○○。 でも もっと おしゃれなTシャツが着たい~~。 
HIROMIさん お嬢のアドバイスで どんなTシャツを買うのかな~~気に入ったのがあったら また 見せてね ♪
Commented by meg1080 at 2007-05-24 10:35
Tシャツの季節になりますね~私は無地の白か黒しか買わないのですよ~(><)せっかくなのにもっと遊んだらいいのに~と我ながら思うのですが・・・今度、ユニ○ロにも行ってみよう!
ポップなTシャツ欲しくなりました~
Commented by momoaka1222 at 2007-05-24 11:26
こんにちは^^
一瞬wiwiさんかと思いました~^^
やっとご対面!!と思ったけど違いますよね??青のカツラ・・・
Commented by きなこ at 2007-05-24 17:57 x
> 何気ない一言に 急に恥ずかしくなり…

お気持ち、よーくわかりますよ~…
私もお気に入りのTシャツをいつ引退させようか
潮時が難しく…心の中で葛藤していたのです(苦笑)
汗ばむ季節もすぐそこ、早く次のお気に入りを見つけなくては!
Tシャツならちょっぴり冒険もできそうですね。
Commented by wiwi2299 at 2007-05-24 21:06
♣ megさん
 私も 若い時は 黒・白・グレーの無地ばかりでした。最近は 派手~~なのが加わってきました。 そして その派手さも だんだんエスカレートしていきます(笑) 理想は Tシャツの似合うおばあちゃんになることです ♪
Commented by wiwi2299 at 2007-05-24 21:13
♣ momoakaさん
20歳頃の私に 似てないこともないかも  髪の色は黒でしたけどね。(笑)  さすが彌生ちゃんよね~~ パワーがある! 
今年の夏は ど派手色の カツラで遊んでみようかしら~~。地元のケーブルTVが取材にくるかも~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-05-24 21:21
♣きなこさん
愛着があって お気に入りは捨てられませんね~~
新品と並べると 色の褪せがはっきりわかり 意外にさっぱり引退を決意できるのでは? まずは 新しいTシャツを 買いにいきましょ~♪
by wiwi2299 | 2007-05-22 20:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(20)