持つべきものは 

a0061023_163668.jpg 「ちょっと遅くなったけど 母の日のプレゼント」 と 娘が送ってきたものは 素敵な柄のタンクトップ。そして 古いトンボ玉と 天然石を使った娘手作りのネックレス。
なんちゃって~~~ネックレスはその通りで 娘が夜鍋して作ってくれました。 が タンクトップの方は 本当はエコバックです。(笑) 茶色とピンクの二つです。 色白な私によく似合うネックレス。(見えないことをいいことにすき放題に書いています)。 a0061023_16522018.jpg

 


 実用一点張りな今使っているものに比べると かなりおしゃれなエコバック。 さっそく どちらも使わせていただきますよ。ありがとう。持つべきものは 親孝行な娘ですね~~~。 そして 買い物に持つべきものは エコバック。 でした。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5644325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by greedy_kyoto at 2007-05-26 18:49
ひゃー最後まで読まずにタンクトップと思い込んでしまったよん。
良い柄だし底を切ってタンクトップにしたら~(笑)
エコバッグ持ってスーパーに行ったら特典があったりするのよね。
Commented by ニャコ at 2007-05-26 19:06 x
タンクトップ・・・本気にしちゃいましたよ~(^^ゞ
こんなオサレなエコバックなら、お買い物がいっそう楽しくなりますね。
良いお嬢さんがいらして羨ましいです(子がいません私)
ネックレスもステキ!!
Commented by otayori at 2007-05-26 20:20 x
おしゃれなエコバッグですね~ホント、タンクトップかと思いました♪
ネックレスもいいですね。。。ウチの娘も、お嬢さんの年齢になった頃には、こんな素敵なプレゼントをくれるかなあ???
今年はは板チョコ2枚でしたが(>_<)
センスの良いお嬢さんですね。
Commented by fairy-hiromi at 2007-05-26 22:00
素敵なエコバックですね。それも二つ色違いで!
お嬢様のセンスが羨ましい~
うちの娘、母の日には携帯メールで「ママン、母の日よ~」知ってるってば!と一人突っ込んでました(笑)
Commented by LOHASMAMA at 2007-05-26 22:24
おしゃれだねぇ~羨ましいわぁ~♪エコバッグは買いたいくらいなので詳細キボンヌ♪
アタシは今年はママに何もあげなかったわぁ~(T_T
あげようと思っていたら・・「アンタ貧乏だからいらない!お金に余裕が出たらもらうわ!」の一点張りで・・(^^;。
エコバッグ贈ろうかしら・・なんて思ってしまいました・・しかし格好えぇ~!
Commented by hitorishizuka-f at 2007-05-26 23:00
てっきりあの光沢はシルクのタンクトップかと・・・。
娘ちゃんがいるっていいですねえ。
といわたしもいまだ母にはなにかとプレゼントをしちゃうし。

自分に娘がいる生活がもはや想像できない私は、自分にプレゼントをどんどんしています。(笑)
Commented by daikanyamamaria at 2007-05-26 23:03
wiwiさん、こんばんは☆
トンボ玉、だーいすき!
それを手ずくりのネックレスにしてしまうお嬢様のセンス、素晴らしいわね☆
お母様譲りの、こだわりが感じられて、とってもすてきな母の日もプレゼントですね♪
Commented by nnhana at 2007-05-26 23:10
いつも思うのですが、本当にwiwiさんのお嬢様はお母様思いの
素敵な方ですね。きっとwiwiさんの育て方が良いのですね。
伝授してください(笑)
手作りというところも良いですね。しかもとってもお洒落で。
これからの季節、シンプルなTシャツ&サンダルで
このネックレス&エコバックでお買い物♪いいですね。
Commented by azumi_diary at 2007-05-27 07:00
色白なwiwiさんにぴったりのタンクトップ!さすが~お嬢さん♪
と思いきや・・・エコバックだったとは(笑)
ネックレスもステキですよ。ほんとに色白だもん、wiwiさん。
今度はあの方のまねっこでこれをつけた顔なし写真出して~(爆)
Commented by kkagayaki at 2007-05-27 09:27
あははは、でも、センスいいと思いますよ。いいお嬢さんをお持ちですね。
Commented by somethinggood1991 at 2007-05-27 10:07
素敵なエコバック!大事で重いもの入れられませんねぇ^^?
私一つ気に入って買ったんですけれど、沢山お買い物しちゃって、
ちぎれるかと心配で赤ちゃん抱っこして帰りました。重かった~
どうなっても惜しく無いエコバックを買おうかとも思ったのですが
それじゃおしゃれじゃないんですよねぇ~。
娘さんwiwiさんのセンスの良さをばっちり受け継いでらっしゃいますね!
息子2人で満足していますが、電車の中で仲良くおしゃべりしている母娘を見かけるとやっぱり羨ましい!
私がいなくなったら食器達はどうなるんだろう、と思うと夜も眠れません(笑)
Commented by kansai-turezure at 2007-05-27 10:31 x
わたしは先日100均で、この形の超軽量のエコバッグ買いました。
でもやっぱり柄も仕上げの丁寧さも全くコレとは別物です(涙)
↓そしてウチにも障害者の方の作品がいくつかありますよ~何だか優しいんですよね。この赤ちゃんは絶品ですね♪
そしてユニクロのTシャツ、そうでした草間彌生でしたね。思い出せずにいました。ス~ッとしましたよ。
Commented by rise_1246 at 2007-05-27 11:53
こんにちわ~♪
ずっと騙されて(爆)wiwiさんどうやってこのタンクトップ着るのかな?
と興味津々!パンツとかなぁ~?なんて悩んじゃったやん!

お嬢さん親孝行ねぇ~。
我が娘はこれさえあげれば気がすむだろうって恒例、「ワイン」!
どこまでいってもお酒から離れられないわぁ~!(笑)
Commented by rise_1246 at 2007-05-27 11:55
きっと色白のwiwiさんに似合うわぁ~!
と私も言いたい放題!(爆)
Commented by hananoka-n at 2007-05-27 12:29
わぁ~、素敵なタンクトップというより、一瞬水着に見えました(笑)

センスがよくて親孝行なお嬢さんに乾杯~!です。
ところで↓の生湯葉、手に入りましたか?
Commented by wiwi2299 at 2007-05-27 17:11
♣ greedyさん
 私も マジ そうしようかな~~と。でもね~~SSサイズだよ~~(笑)
エコバック持参でポイントがつきます。お金に換算すると5円。これって 大きいと思いません? ぜったいエコバックは持つべきですよ~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-05-27 17:16
♣ニャコ さん
騙されてくれてありがとう~~(笑)
写真を撮るうちに タンクトップに見えちゃった。♪
娘が「チープでごめんね」 って言ってましたけど とんでもない~~! 私には 豪華なネックレスです。 照れちゃうけど ほんとうにいい娘です。
Commented by wiwi2299 at 2007-05-27 17:22
♣otayori さん
プレゼントをもらうのは 娘が勤めするようになってからですよ~小さい頃は よくあるお手伝い券とか 手作りカードとか それはそれで 素敵なプレゼントで、今もとってありますが。
ちなみに 息子には プレゼントをもらったことがありません。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-05-27 17:26
♣HIROMIさん
 私はHIROMIさんがうらやましいですよ~~一緒にお茶したり お買い物に行ったり~~♪ 
 娘も同じエコバックを買うのだと言ってました。 色はピンクかな~~
Commented by wiwi2299 at 2007-05-28 06:00
♣ LOHASMAMAさん
ヾ( ' - '*)オハヨ♪^  エコバックでなく 普通の手提げバックで持ち歩きたいくらいです(笑)
私 ビンボーなので母には チープなプレゼントしてますよ~~。それでも 母は喜んでくれます。娘思いの母です(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-05-28 06:06
♣hitorishizukaさん
生地もしっかりしてますし これなら重いものを入れても破れる心配はなさそうです ♪
私も 母には誕生日に 母の日に それから なんだかんだと 大したものではありませんけど贈ってます。そうそう ↓の画鋲と赤ちゃんも郵送しました(笑) 
Commented by wiwi2299 at 2007-05-28 06:11
♣mariaさん
 mariaさんもトンボ玉がお好きなんですね~~♪
手作り=世界に一つ  ほんとうにうれしいです~~。
今まで使っていたエコバックは 薄汚れてきていたので グットタイミング! さっそく使い始めます ♪
Commented by wiwi2299 at 2007-05-28 06:18
♣hanaさん
照れてしまいます~~(*^.^*)エヘッ
子育ての伝授なんて とんでもないです。あの時あーすればよかった。と後悔すること度々あります。hanaさんは優しくて感性豊か すばらしい女性ですもの お嬢ちゃんは すくすくいい子に育ちますよ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-05-28 06:25
♣azumiさん
エコバックでした~~(笑)
実はね~~マネッコして写真撮りましたよ~。どうしたらセルフ写真がとれるか苦心しました。 鏡を使うといいみたいです。 で、 写真はハッキリクッキリ撮れてました。が ボツです! だって~~ブツブツの肌 見せたくないし、見たくもないでしょ(爆)  
Commented by wiwi2299 at 2007-05-28 06:28
♣ kkagayakiさん
エコバックより タンクトップが欲しかった~~本音がミエミエだったかしら? アッ 娘がこのブログを見てるんだった~~不味いコメントでしたね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-05-28 06:35
♣somethinggoodさん
抱っこですか? 大切にされてエコバックも喜んでますね ♪
このエコバックは生地も厚くて しっかりしてそうです。
実家の母の器 私狙ってます。(笑) 母も使ってくれるならうれしい~と言ってます。 somethinggoodさんの器のことを思うと 私も眠れなくなりそうです (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-05-28 06:44
♣ kansai-turezure さん
最初のエコバックはクロワッサンの店で買ったゴム製でそれ自体かなり重たかった(笑) 軽量でコンパクト おしゃれなものもたくさんあって 見るとついつい欲しくなります。お値段もけっこう高いものも・・・私は買いませんけど(笑) 
かわいいでしょ~~和みますよ~ イライラ ブツブツ 不平不満をいう自分が恥ずかしくなります。
草間ファンなんです~~。このTシャツ気に入ってます!
Commented by wiwi2299 at 2007-05-28 06:51
♣riseさん
いい柄でしょ~~。(笑)
今年は母の日のプレゼントは無しね~~て言っていたので いっそううれしかったです。何が喜ぶか 私のツボがわかっているみたいよ。riseさんのお嬢さんも ワインが一番喜ぶって よ~~くわかってるのよ。で、そのとおりでしょ (笑)
 色白色白って公言しちゃって;^_^A ~~美白に励まなければ~~!
Commented by wiwi2299 at 2007-05-28 06:54
♣hananokaさん
水着! もう ン十年ご縁がございません~~(笑)
土砂降りの雨で 朝市には行きませんでした。多少の雨ならお店は出ているよとは 聞いていましたが・・・・・。 来週は行きますよ~~。一週間に一度は食べないと気がすまないくらい 美味しい生湯葉なんです♪
by wiwi2299 | 2007-05-26 16:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(29)