お疲れ様~~!

a0061023_21161262.jpg 11年間で 約11万キロ走行の愛車と きょうでサヨナラしました。
この車が大好きで 車検をとり もう少し乗るつもりでいました。 ところが 去年の夏の突然のトラブル以後 小さいトラブルが続いていました。そして 排気量が大きいから 当然排出するガスも多いし 当然ガソリンもたくさん消費します。環境にやさしくないこの車は いずれは自動車税も割り増しされるようになるなんてことも ちょっと考えるようになって・・・・・。
 結局 国産のコンパクトカーに買い換えることになりました。

 
 この車で 家族4人 実家の静岡にも行ったこともありました。海にも山にも出かけたし ワンこ達もよく乗りました。
 思い出がいっぱいあって やっぱりサヨナラの時は 涙が出そうでした。

 お疲れ様でした~~どうも ありがとう~~
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5670577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きなこ at 2007-05-31 22:28 x
新しい車も楽しみな反面、長年連れ添った愛車とのお別れは寂しいですよね…。
走行距離・年数共に、決断をするのが難しいですものね。
以前はコロコロ替えていたわが家の2台の愛車も(元・車メーカー勤務の夫)
今では私の支配下の元、そうはさせませんが(苦笑)
wiwiさんのご家族の思い出をたくさん積んだお車、新たな未来に出発ですね。
本当にお疲れさまでした。
Commented by tahtijapan at 2007-05-31 23:27
わかるなぁ わかるなぁ~~~~~~
うちも去年、ずっと慣れ親しんだ(弟の)車とさよならしました
も~泣きそうだったぁ~~~
いや、私の車じゃなかったんですけどね。かなり勝手に乗りまくってたんで・・・・勝手に名前も付けてたし~。新しいコとは、イマイチ仲良くなれてないんですけど、次会う際はもうちょっと歩みよってみます(笑)
Commented by fairy-hiromi at 2007-06-01 08:43
我が家の愛車しーちゃんも今年11年目。秋に車検をむかえます。
手放したくないわ~
ダーリンの乗っているコロちゃんには愛着がないですけれどね(笑)

それでもきっと、新しい車がきたらルンルン♪ドライブですね。
私も楽しみにしていますね。
Commented by applemint_peko at 2007-06-01 13:42
わかりますわぁ~そのお気持ち・・・
家族の一員として楽しい想い出で
いっぱいですものね~
うちも修理が高額になって泣く泣く手放しましたよ~
オットはオレの居ない日に持って行ってくれ~って^^;
RV車でいろんなところに家族で出かけてキャンプや登山も
しました。無事故を感謝してます。
お疲れ様でした。ありがとうですね(^^)
Commented by LOHASMAMA at 2007-06-01 14:22
良い車には愛着も良い思い出も沢山になりますよねぇ~。大昔、父が米軍基地のカーニバルで中古のジャガーを衝動買いしましたがアクセル音と当時では珍しかったライトが出たり閉じたりする車に毎日磨いていましたよ。最後はライトが出なくなり出かけるときは母がライトを出す役目で・・それなりに手がかかりましたが手放した時は寂しかったな・・久しく思い出しました。
Commented by nnhana at 2007-06-01 15:27
静岡まで!!!スゴイですね。
そうやってたくさんの思い出を一緒に作ってきた愛車君(ちゃん?)も
幸せなクルマでしたね♪
Commented by bh2005k at 2007-06-01 17:29
お疲れさまでした♪
11年間も 行動をともにした良き助っ人ですもんね。
いろんな想い出が きっといっぱいいっぱいあるの、、、わかるなぁ~♡

Commented by wiwi2299 at 2007-06-01 19:24
♣ きなこ さん
 この車の前に乗っていたのも10年乗りました。物持ちいいでしょ~~~♪ ワーゲ○ちゃん 手放すと決めてからは 急にマフラーから変な音を出すし  きっと 怒っていたのかも~~。  ほんとうに いい車でした。
Commented by wiwi2299 at 2007-06-01 19:33
♣ワカさん
ワーゲ○ちゃんは 私の体の一部 そんな感じでした。 もう少し乗っていたかったというのは 本当。 でも あっちこっち 悲鳴を上げ始めていましたから 仕方ないと思ってます~~。
ワカさんには やさしい弟さんがいるんですね~~。新しい子も手なずけちゃいましょ~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-06-01 19:42
♣HIROMIさん
 しーちゃんは ほとんど同い年の車なんですね~~。私も 調子さえ良ければ ずーっと乗りたかった。おばあちゃんが ふる~~いワーゲ○に 乗ってるのも かっこいいかなーって・・・・・そうでもないか(笑)
私も主人の車には愛着ないな~~運転もしづらいし。思いでもナイシ~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-06-01 19:52
♣ applemintさん
我が家でも 主人は手放すことに 乗り気ではなかったですよ~。普段運転しているのは私なのにね。 この先のメンテナンスを考えると やっぱり買え換えるしかないと思いました。
ご主人様の気持ち よ~~くわかります。ディーラーさんに引き取られていく車の姿 見れませんでした。 (泣) 無事故 無違反(これは 私 笑) 感謝ですね。
Commented by wiwi2299 at 2007-06-01 19:58
♣ LOHASMAMAさん
カッコイイ~~~!  手動のライトでも ジャガーはジャガーですよ !

家族4人 時にはプラス ワンコで よく遠出してました。あれから11年。いまでは 夫婦ふたり暮らし。大きな車は必要なくなりました。今度のコンパクトカーは 初めてのマイカーなので とってもうれしいです ♪
Commented by wiwi2299 at 2007-06-01 20:10
♣hanaさん
静岡へ行ったのがお盆の時で 高速道路の渋滞につかまって それはそれは 大変でした。 車で行ったのは その時だけでした。
いい車でした。デザインも好きでしたし 高速での走りは最高でした。
これからは コンパクトカーで 地球にも周囲にもやさしい運転を心がけたいと思います (言うことだけは 優等生みたいね 笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-06-01 20:15
♣チェイルさん
11年前っていうと 私はまだ40歳になったばかり 子供も小学生と中学生。 いろいろありました。 車もそんな家族をいつも見てきたんだね~~。  やっぱり 別れは ツライヨネ~~~涙
Commented by tutino-oto at 2007-06-02 23:18
わーん、分かるその気持ち☆丁度一年前の事思い出しちゃった☆☆
そうなんだよね、車って「相棒」だったりするもんね...今度の相棒ともきっと「いい付き合い」になるよ〜〜〜♪
Commented by wiwi2299 at 2007-06-03 08:24
♣tutino-otoさん
ヾ( ' - '*)オハヨ♪ゴザイマス
そうでしたね~~覚えてますよ。 tutino-otoさんも乗っていた車の故障で買い替えをしたんでしたね。 今の車とは 相性バッチリですか?私は 初めてのナビに ????? 使いこなせるか 心配です。
Commented by benihanak at 2007-06-04 12:04
同じ時期に車を買い換えるなんて奇遇ですね~。
ねぇ、新車の乗り心地はどう~?
ナビちゃんと早くお友達になれるといいわね。
でもさぁ~、wiwiさんちの辺りでもナビ必要なの~?(爆)
我が家の近辺はすごい迷路なの。(:_;)
Commented by wiwi2299 at 2007-06-06 19:43
♣紅花さん
ごめんね~~返事おそくなっちゃったね。
ついついスピードが・・・・・すご~~く いいですよ~~ただ 後ろの距離感が いまひとつつかめていません。慣れるしかないですね~。ナビね~言われてみれば必要なかったかも でも 欲しかったんだ~~(笑)
by wiwi2299 | 2007-05-31 21:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)