毎日来てますよ~~

a0061023_615156.jpg


 ヒヨドリが 珍しく二羽一緒にいるところを パチリ ! エサ台に移る中継地の庭の木が 若葉ですっかり覆われて 目隠しが出来たと思っているのか 少し無用心になったようです。 

 毎日やってくるヒヨドリも もうしばらくすると 姿を見せなくなると思います。それまで リンゴは毎日用意しておきます~~~値段が高いけどね (笑)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5686655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2007-06-04 08:01
朝鳥の声で目覚めるのは癒されますよね。家もベランダに来ますよ。
猫が大騒ぎです。wiwiさんみたいにりんごとか用意できればいいんですけどね。
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2007-06-04 11:45 x
小鳥が来るお家って最高!
人柄がわかりますよね。
もう少しの間リンゴ宜しく!
Commented at 2007-06-04 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2007-06-05 06:42
わー、ヒヨドリちゃんが来てくれるのね。
こんな光景を見ると心があったかーくなります。
今日もりんごを置いてるのかな?
Commented by LOHASMAMA at 2007-06-05 08:49
リンゴを食べてるなんて・・・セレブなヒヨドリだわぁ~♪ヒヨドリには悲しい思い出があって見るたび胸が痛いです・・・。旧家を購入した際、ヒヨドリが雨戸の中に巣を作って住んでいたのを知らず閉めっぱなしの雨戸を開けてしまいました。その時はヒヨドリの存在に気がつかず何ヶ月か経ってから異臭で雨戸の中を覗いたら・・地獄絵でして・・。はぅ。
Commented by fu-and-boro at 2007-06-05 13:34
我が家にもヒヨドリが来るのですが どういうわけか 必ず3羽。
それもつがいと思われるヒヨドリと仲が悪いの。
一羽のヒヨドリのほうがが強くて つがいのヒヨドリがいつもいじめられています。
たぶんつがいを追いかけていつもじゃましに来るのだと思います。
鳥の世界も厳しいようです。

可愛く写真が撮れていますね。
Commented by ニャコ at 2007-06-05 19:44 x
若葉の間に見えるお花は?
ヒヨドリさん、りんごを楽しみにやって来るのね。
とってもいい雰囲気のお写真で、心が和みます(^-^)
*こちらへは、いつも「ばーさんがじーさんに作る食卓」からお邪魔させていただいてます。
なので、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
Commented at 2007-06-05 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suu-life at 2007-06-05 21:14
嬉しい鳥のお客様ですね。
青森なのにりんごが高いのですか?
ご当地なら、りんごが安いと思ってしまいました。^^;
我が家には春先になると鶯がやってきます。
波乱に満ちた去年は鶯の声を聞くことなく淋しかったけど
今年はホ~ホケキョ~♪が聞けて嬉しかった~~~。
Commented by wiwi2299 at 2007-06-05 21:36
♣kkagayakiさん
我が家でも 猫が窓ガラス越しに鳥を狙ってます。 暑くなってきて 猫達のベランダへの出入りを自由にするようになると もう鳥は やってこなくなります。 そういえば きょうは来なかったです (泣)
Commented by wiwi2299 at 2007-06-05 21:47
♣さんまるいち(けいこ)さん
私 人間より 動物や鳥に好かれるみたいです(笑)
暑くなってきたと同時に 鳥もやってこなくなりました。林檎せっかく 買ってきたのに~~。
Commented by wiwi2299 at 2007-06-05 21:49
♣20:17の鍵コメさん
 ありがとございます~~~さっそく・・・・。幸せ~~~♡
Commented by wiwi2299 at 2007-06-05 21:52
♣ yoko_mamaさん
ね~~幸せな気分になるでしょ~~~♪
ところが きょうは来ていません。 気温が高くなってきたので そろそろお山に帰っていったのかも。 エサのリンゴは カピカピ 干からびてます(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-06-05 21:59
♣ LOHASMAMAさん
戸袋に巣ですか?  不運とかいいようがないですね~~。
今の時期は 青森といえども リンゴは高いです。なんて言ってたら 来なくなっちゃった~~。さみしい~~!
Commented by wiwi2299 at 2007-06-05 22:02
♣ fu-and-boroさん
どこの世界にも 嫌なやつがいるのね(笑)
うちに来るのは ツガイですね ♡  きょうは一度も着ていません。 冬まで しばらく サヨナラのようです
Commented by wiwi2299 at 2007-06-05 22:08
♣ ニャコ さん
白い花は ブルーベリーです。 思い出しました~~今度はブルーベリーを 狙って ヒヨドリは またやってきます。去年もかなり食べられましたから (笑)
↑ 冬まで サヨナラ まだでした (笑)
あらあら 乗り継ぎでいらしてたんですね 今度は直行で・・・・ リンクどうぞ~~~。私も させてくださいね。
Commented by wiwi2299 at 2007-06-05 22:10
♣21:07の鍵コメさん
 パンツです(笑)
 では さらっと~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-06-05 22:15
♣suu-lifeさん
やっぱり この時期は 高いですよ~。以前 みかんをあげたら ぜんぜん食べませんでした。 リンゴがお好きなようです ♪
ウグイス 素敵~~風情がありますね~~。鳴き声がきけて よかったよかった ♪♪
Commented by ニャコ at 2007-06-06 06:52 x
おはようございます。
リンク承諾してくださってありがとうございます。
私の方のリンクもありがとうございます。嬉しい(^-^v
早速直行便で来ました・・・これからもよろしくお願いします。
Commented by wiwi2299 at 2007-06-06 18:44
♣ ニャコ さん
 わざわざ来てくださったのね。今度は直行便で ラクチンでショ~~♪
こちらこそ よろしくおねがいいたします。
by wiwi2299 | 2007-06-04 06:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(20)