宝の持ち腐れ

 昨日の日曜朝市では 定番の 生湯葉 油揚げ 豆腐 納豆 ・・・・・などなど購入。そして 例の骨董屋さんものぞいてみました。品揃えは 先週とあまり変わらず、皆さんのも評判がよかった?お皿を二枚追加、そして 豆皿を二枚。〆て500円なり! おじさんに どこかでお店を構えているかときくと 「電話帳に載ってるよ 」と 教えてくれました。

 もっと品物が見たいと思い 一度家に戻り 家事を済ませたあと 電話等で調べた住所を頼りに おじさんの店へ行くことにしました。

 先週来たばかりの新車はナビつき、なにの まだ使いこなせず 市内地図をチェックして出発!
 確か この辺りと見当をつけてきたのに それらしきお店は見つからず 諦めようと思った まさにその時 お店の名前が目に入りました。 ????? 店じゃないじゃん !

 大きな倉庫の前では あのおじさんが トラックの荷台から荷物を降ろしているところでした。
これから 別の骨董市へ出かける準備をしているところだそうで 忙しいーんだって。聞きもしないのに おじさんの口からでた言葉は 「おれは 東北一 品物を持ってるんだ~~!」
「あっ そうなんだ」と そっけない私。だってさ~あの大きな倉庫の中の山積みの品のどこにお宝があるのか 探すのは容易じゃないと思うんですけど。;^_^A

 朝市の 今気に入っているお豆腐屋さんの 大根と厚揚げの味噌煮込みです。タッパを持って買いに来ているお客さんが 美味しいっていうので 私も買ってみました。 味噌味が これでもか~~ってくらい よ~~~く浸み込んでました (笑)
a0061023_22324367.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5723416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umakana at 2007-06-12 05:17
大根、おいしそう~!
タッパーに入れてくれるところがまたいいですね。^^

倉庫みたいな骨董屋さん、私も同じようなところ行きました。
ワニ皮のトランクと得体の知れない動物の剥製があって骨董らしのどこ?って感じ。探すのに疲れて帰って来ただけでした。^^;

ナビ付きだとどこへでもいけちゃいますよね。来ます?^^
Commented by yoko_mama at 2007-06-12 09:54
しっかり味が染みた美味しい大根に厚揚げなのね!
白いご飯が進みそうで危険だわ^^
↓辻さんの器、いっぱい持ってるのね!
私も1つぐらい買ってみたいけど、けっこうなお値段なのでいまだに買えずです^^;
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2007-06-12 16:28 x
撮っても味のしみこんでいそうな大根お見事!ですね。
こんなのが有ると食べ過ぎに注意だわ。
Commented by wiwi2299 at 2007-06-12 19:36
♣ umakanaさん
倉庫の中をちょっとだけ覗きましたが はっきりいって 宝の山には見えませんでした。(笑) 
ナビは まだ使いこなせません。 運転は自信あるんだけどな~~方向音痴なんです (泣)
Commented by wiwi2299 at 2007-06-12 19:52
♣yoko_mamaさん
濃い味付けは危険がいっぱい! ごはんがススムので 私の体は順調に育ってます。(笑)
辻さんもですが 作家さんの器には 手がでなくなりました。今 お金ないんです~~(泣)
Commented by wiwi2299 at 2007-06-12 19:59
♣ さんまるいち(けいこ)さん
大根は 中まで茶色でした(笑) 濃い目の味付けは 田舎風で美味しかったですよ。 かなり太い大根で 煮込むのには かなり時間をかけていると思います。大きなお鍋で たくさん作るので なおさら美味しいのでしょうね ♪
Commented by kkagayaki at 2007-06-13 10:16
これ、これ、身体に良さそうだね、病気の私にはいいかも。大根は大好きなんですから。今日はこれからザル蕎麦、大根おろしで食べます。
Commented by wiwi2299 at 2007-06-15 06:52
♣ kkagayakiさん
返事がおそくなってすいません。
大根に 味噌味がしみこんで 美味しかった~。お袋の味っていうんでしょうね~~ちなみに 私の母のレパートリーには無い料理です。(笑)
夏は さっぱりおろしそば 食べたいです~~♪
by wiwi2299 | 2007-06-11 22:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)