人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をつけましょう

 昨日は隣町の旧家で開催されている企画展に行ってきました。「やさしいかたち」というテーマで、秋田、岩手の三名の作家さんの器が集められていました。

 秋田の 星耕硝子東北巧芸舎さんの器は以前からファンなので今回も一点ずつ気にいたものを持ち帰りました。

気をつけましょう_a0061023_13294895.jpg気をつけましょう_a0061023_13295813.jpg
















気をつけましょう_a0061023_13301578.jpg気をつけましょう_a0061023_13473867.jpg
 






 





 
  

 今朝のことです。持ち帰ったガラスのピッチャーに冷茶を入れて・・・・・と 何を血迷ったか 熱いお茶を ピッチャーに注いでしまいました~~~。いつも耐熱ガラスのポットを使っている感覚で やっちゃいました ! イケナイ ! と思った瞬間 バキッ! 見事にピッチャーの底が真っ二つに割れました。・・・・・・・しかして ピッチャーは  ボンドで貼り合わせ 中にガラス瓶を入れて花器として使うことになりました。(ノ_<。)うっうっうっ



気をつけましょう_a0061023_13394360.jpg気をつけましょう_a0061023_1339543.jpg
by wiwi2299 | 2007-06-24 13:47 | 日々のこと