この夏のマイブーム

a0061023_148282.jpg

 夏はブレスレット。というのは 20代から30代にかけてのマイブーム。50代の私の この夏のマイブームはジャラジャラ ネックレスの重ねづけ。 目立ち始めた 首の小じわも なんとな~~くごまかせるような気がしてます (笑)



a0061023_14145948.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5838231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももこ at 2007-07-07 16:04 x
私も今年は長いビーズのネックレスを買いました。
今年、流行っているのかな~
早く暑い夏がきてつけるのが楽しみです。
wiwiさん、素敵なネックレス、たくさん持っていますね~
似合いそうだわ^^
Commented by きなこ at 2007-07-07 16:12 x
夏は身につけて楽しくなるようなものに目がいきます。
涼しげなガラスやビーズもいいですね♪
薄着の季節だからこそ、アクセサリーで遊んだり。
ほんとwiwiさん、素敵なものをたくさんお持ちですね。
私と母(50代)、住んでいるところはとても遠いのですが
たまに帰省すると互いに同じような服やアクセサリーを
もっているんです。こんなとき「親子だな~」って思いますよ(苦笑)
Commented by bh2005k at 2007-07-08 01:50
wiwiさん すてきなジャラジャラがいっぱいですね~
わたしもジャラジャラしてみたいけど 似合わなさそうですぅぅ~
・・・ 首の小じわは どうしたもんでしょう~か?

すてきなジャラジャラして 上京してくださいね~♪
Commented by fu-and-boro at 2007-07-08 09:29
ひと昔も 何となく流行りましたね、
そのときのネックレスがかなりあります。
本物の貴金属を買ったほうが良いのでは?・・・と言われるくらいの
値段のもあります。
後悔していたのですが 今付けてもおかしくない・・・、
値段だけのことはあります・・・さすがですね。
私も首は隠したい!(笑) 
アクセサリーで目線をごまかしましょう。
Commented by applemint at 2007-07-08 15:49 x
毎年アクセサリー売り場で思案して思案して
やっぱり買わずに帰ります^^;;
今年は大きめの天然石みたなのが
流行ってるけど私がつけたら数珠か~!?って
言われそうで~(笑)
涼しそうでお洋服と合わせやすそうな綺麗な
ネックレスですね♪ 
Commented by yoko_mama at 2007-07-09 08:51
おはようございます。
夏こそ、こんなジャラジャラネックレスが似合う季節なんだなって思います(^^)
私も首の小じわを気にする年齢ですがネックレスをつけると愛犬がジャラジャラするのであまりつけれないのよ(笑)

↓猫ちゃん、スヤスヤと気持ちよさそうですね。
素敵な籠ベッドに大満足の様子、癒されます。
Commented by meg1080 at 2007-07-09 10:39
涼しげなジャラジャラですね^^
私も好きです~~^^小じわを隠す!いい響きです。。。
最近は可愛いのが沢山ありますよね~
Commented by wiwi2299 at 2007-07-09 20:14
♣ももこさん
長いネックレスを何重にも巻いて・・・さらに他のネックレスを重ねてつけて・・・・と かなり派手にして遊んでます(笑) 大阪のオバちゃんにも負けてません(爆)
Commented by wiwi2299 at 2007-07-09 20:17
♣きなこさん
そうなの~~私も娘と好みが似てます。親子だな~~って 私も思います(笑) きなこさんのお母様と私は同年代ですね ♪ 今の50代は若くて元気! そうではないですか? (爆)
Commented by wiwi2299 at 2007-07-09 20:22
♣チェイルさん
私も 最初は ジャラジャラには 抵抗がありました。最初はブラウスの下からちょっと見える程度に 徐々に慣れていき 今ではジャラジャラがないと物足りないくらいです(笑)  深刻なのは 首のシワ。 そのうち見慣れて なんとも思わなくなるかもね~~。
Commented by wiwi2299 at 2007-07-09 20:28
♣ fu-and-boroさん
とっておいてよかったね~~♪ かなり良いお品をお持ちですね~~この夏は二人でジャラジャラを流行らせましょ~~北国発信のこの夏流行 ジャラジャラファッションだよ~~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-07-09 20:33
♣ applemint さん
アラ~~~ザンネン。数珠だなんて言わないで~~~(笑)
天然石を身に着けていると パワーがもらえるとか いう人もいますね。ジャラジャラと これだけつけていれば 元気ハツラツ ! そんな気がしてきます ♪
Commented by wiwi2299 at 2007-07-09 20:39
♣ yoko_mamaさん
私も 子供を抱っこすることが多かった時期は ネックレスや下がるタイプのピアスはできませんでした。 ・・・・孫を抱っこすることも 当分なさそうなので アクセサリーは好きなだけつけてます。(笑)
顔だけでなく 首の小じわも気になりはじめ そのうちネックレスでごまかしもきかなくなると思います。そうなったら 今度はスカーフぐるぐる巻きでしょうか?(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-07-09 20:44
♣ megさん
首に年齢が現れるって 言いませんか? ああ~~あ~~~です(泣)
シンプルな(安い)Tシャツも アクセサリーでかなりおしゃれを楽しめます。 ユニ○○とは思えない。と 自己満足しています。♪
Commented by LOHASMAMA at 2007-07-10 20:33
あはは・・小じわ隠すためにネックレスとは・・・早速真似させていただきますわ。
首長族みたいになったりして・・・(^^;
Commented by wiwi2299 at 2007-07-11 19:59
♣ LOHASMAMAさん
小じわに目がいかないようにするには なるべく派手に ジャラジャラですよ~~(笑) 首長族 そこまでがんばらなくても・・・・・(^^;;) アセアセ
責任とって! と言われてもこまりますから~~。(笑)
by wiwi2299 | 2007-07-07 14:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)