お仕事してます

a0061023_22505938.jpgベランダで栽培している鉢植えのブルーベリー 収穫は順調です。きょうもそのままお口に ポイッ!

a0061023_22582183.jpg

 







 

 
 猫のジジ 暑くてもお仕事は しっかりやってます。 今朝も 自分より大きなカラスを相手に
ブルーベーの見張り番です。お陰で私は 毎日採りたてのブルーベリーを食べることができます。
 猫を見習って 私もお仕事がんばりま~す。  ちょっとまってー 猫達は昼間は ずーっと寝てるのよね・・・・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/5917030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umakana at 2007-07-26 06:38
ジジちゃんはブリーベリーは食べないのかな?
皮が白いと甘いんじゃなかったかなぁ・・・粒が多くておいしそう。^^
毎日採りたてを食べられるっていいですね。
Commented by meg1080 at 2007-07-26 09:25
ジジちゃん偉い、偉い!感心ですね^^
確実に収穫の数も増えてる~~♪採れたての味は格別でしょうね^^
お昼寝してまた頑張ってね~ジジちゃん。
Commented by kkagayaki at 2007-07-26 12:32
ジジちゃん、偉いですよ。家の奴は寝てばかりです。全く。でも、暇だしなぁ、仕事しろと言ってもないしね、ははは。
Commented by suu-life at 2007-07-26 14:13
屋根に鳥が居ると思ったら、ちゃんとジジちゃんが見張っていたんですね。
ある時、息子と近くの駅で電車に乗ろうとしたら
ホームの柵にカラスが一羽止まっていたので
猫の鳴き声で『ニャ~』とやって追い払ったことがあります。(爆)
実は私、猫の鳴き声の物真似が得意です。
いい大人が恥かしいですね。モチロン、そこには息子しか居ませんでした。
Commented by ももこ at 2007-07-26 17:44 x
ジジちゃん、見張り番しているなんてえらいわ~!
お陰で、wiwiさん、美味しいブルーベリーが食べられるのね。
ジジちゃんに感謝ですね^^お昼寝はご褒美と言う事で・・・(笑)
ブルーベリー、だいぶ収穫できましたか?
取れたてはおいしいのでしょうね。いいな~いいな~
お目目の為にもたくさん食べてくださいね^^
Commented by ニャコ at 2007-07-26 18:16 x
ジジちゃん!カラスにおめめを突っつかれないようにね^^;
猫さんは、寝るのがお仕事ですもんね~。
羨ましい(^-^)
Commented by nnhana at 2007-07-26 21:35
あのぅ・・・カラス君がとまっているお家は
wiwiさん宅の外観ですか?お隣さんかしら?と
違う方に目がいってしまいました~。カッコイイ外観ですね♪
ジジちゃん、可愛い*^_^*ですねぇ。
背中に健気さがただよっています。
Commented by wiwi2299 at 2007-07-27 22:30
♣ umakanaさん
猫は食べません~~、大好物だとしたら 毎日私と取り合いでした(笑)
今朝は収穫ゼロでした。もう1本のブルーベリーもそろそろ色づき始めてます。しばらくは 美味しい朝が続きます ♪
Commented by wiwi2299 at 2007-07-27 22:35
♣ megさん
カラスは ブルーベリーではなく ジジを狙っていたのかも (^^;;) アセアセ  ここのところ暑い日が続いています。猫は朝から夕方まで ズーット 寝てます。長い時間でも昼寝って言うのでしょうか?(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-07-27 22:38
♣kkagayakiさん
↑でも言いましたけど ずーっと寝てますよね~。起きているのはご飯と トイレの時だけといってもいいくらいです(笑) 寝ているだけなのに お腹は空くようです。 夏でも食欲は落ちないようで、誰に似たんでしょ(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-07-27 22:45
♣ suu-lifeさん
良かった~~ジジがどこにいるのかわからないのではと 不安でしたが ♪ 猫の鳴き声 私も得意ですよ ! 近所の猫が反応するほどですよ。猫は 「うるさいな」  って思っただけだよというご意見もあるようですが。 (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-07-27 22:49
♣ ももこ さん
今年は去年に比べると豊作です。 ブルーベリー園とは比べようもないほど微量ですが(笑) 味の方はけっこうイケテマス。来年はもっと収穫量を増やしたいです(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-07-27 22:51
♣ニャコ さん
ほんと カラスに襲われそうでちょっと心配でした。うちのクロは 外に遊びに出かけて カラスに襲われたことがあります。怖い世の中です。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-07-27 22:59
♣hanaさん
我が家は二世帯住宅です。二階部分が私たち、階下が主人の両親の住まいです。この字型の凹んだ部分がテラスになっています。カラスがとまっているのが 私がPCをやっている部屋の屋根になります。
ジジは テラスの手摺に飛び乗って カラスに向かって行こうてしてます。エライでしょ~~♪
by wiwi2299 | 2007-07-25 23:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)