復活 

お盆休み中は ズーット暑くて 帰省していた娘も 「京都と同じくらい暑い!」と申してました。

娘が帰って行った16日の夕方から ようやく気温も下がり始め 昨日は半そででは少し肌寒いくらいでした。

a0061023_11195912.jpg 

 古いクッションカバーをはぎ合わせて作った ポシャギ風日よけです。何度も言いますが 我が家にはクーラーが無いので窓から入る太陽の光はシャットアウト、これはかなり効果があります。

 


a0061023_11265081.jpga0061023_11273165.jpg
 










 


 娘のお土産の HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)のキャラメルも溶けてました。(笑)

 サンタ・マリア・ノヴェッラの 紙のお香 猫もお気に入りの香り。


a0061023_11325177.jpga0061023_1133121.jpg
 





 


 




  暑くても欠かせないのがおやつ。黒蜜をたっぷりかけたわらび餅、冷たいお茶は 清課堂の錫製のコップで。冷たさが コップを持つ手に キーッンと伝わり 暑さも吹き飛んでしまいます。
 そして かき氷 綿雪氷(みぇんしぇびん)。一度目は まだ三時前だというのに全品売り切れ。翌日は昼前に入店。このかき氷は 台湾風?クリーミーな舌触りの かき氷とアイスクリームの中間のような食感でした。おいしかった~~! 京都では味わえない味だと娘も満足してました。

 暑かったお盆休をダラダラ過ごして緩みきった頭と体を この週末に 何とか復活させたいと思ってます。もしかしたら もう元に戻らないのではという不安いっぱいですが・・・・(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6012059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2007-08-18 11:54 | 日々のこと | Trackback