観賞用です。

a0061023_1513116.jpg 種まきして 芽がでた大葉は 間引きするのはもったいないという私の欲のために 去年は全滅 収穫無しという有様でした。 今年は無欲からの勝利?(笑) 去年 大葉を植えていた木箱から 何もしていないのに発芽。欲を捨て 間引きも確実にやりました。そして 見事に大葉は育ちました。 今夏は一度も大葉は買っていません。(笑)

 先週の日曜日。NHKの「趣味の園芸」は かわいい唐辛子の寄せ植えを放送してました。で さっそく わたしも。
 この唐辛子は 食用でないのが とってもザンネンです。(笑)



a0061023_15274599.jpga0061023_15275769.jpg
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6051877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2007-08-25 15:31 | 花と緑 | Trackback