秋 何する?

a0061023_18323225.jpg 夏のダラダラ生活の後遺症なのか 何をするにもイマイチ テンションが上がりません。あれほど夢中だった日曜朝市ももう一ヶ月近くご無沙汰。目覚ましがなくても 5時前には起きれたのに 日曜日 目が覚めたら6時半でした。こんまま ダラダラ何もしないで過ごしてしまいそ~~。それだけは 避けたい。 「ドライブに行かない?」と 休日は食事とトイレ以外は ずうっとソファーに寝転がっている私より何十倍もテンションの低い夫に 無駄だとわかっていたけど声をかけてみました。 返事は予想通り「行かない~~」。
 で、愛車でひとりドライブ。行き先は 岩手県洋野町にある大野キャンパス。以前にも紹介した場所です。

 a0061023_18582853.jpg
 ひとりでもへっちゃら だって愛車にはナビがついてるもん。実はカーナビは初心者なんです。行きはいつものコース、帰りは別のコースを走ってきました。助手席でいびきをかいている誰かさんより ナビちゃんは ずっと頼りになります。(笑)
 そうそう 大野キャンパスの産直所では トマトにナス 椎茸などの野菜を買ってきました。あれ~~去年と同じ~(笑)
 いつの間にか 日の暮れる時間も早くなり  夜の時間が長くなるんだよね~~。これからの秋の夜長 あなたは 何をします。TVで見ましたが 日本の高校生の読書時間が 他の国々と比べてかなり少ないそうですよ~~。憂うべき事だと思います。そういう私も 最近はブログに夢中で ( 小さい字が読みづらくなったこともありますが) 以前より本を読まなくなりました。これでは いかんよね~~。と、手始めに 今話題の「女性の品格」。今から読んでも 手遅れ?(爆) 第三章 品格ある装い 贅肉をつけない ! 心に強く刻みました。
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6114009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suu-life at 2007-09-04 22:19
私も土日の休み明けの月曜日、またも低いテンションでした。
仕事は仕事ですから、ちゃんと頑張りましたけど・・・ 凹!
旦那さま、日頃からお疲れなんですね~。

私も初めてカーナビです。
今まで何で付けなかったのかと思う程、頼りになる存在です。
でも音声で案内してくれても、道を間違えることもしばしば・・・。(爆)
可愛いですよね。私達の車!フットワークが軽くて疲れないし。
お近くなら一緒にお茶が出来るのに残念です。
Commented by momoko1219 at 2007-09-05 07:33
私も未だに夏バテの後遺症なのか、テンション低すぎ~
家でダラダラした生活を送っています。
これではだめですよね~
一人ドライブなんてかっこいい~
私は遠くに行く時は必ず夫に一緒に行ってもらいます。
しかし、運転は私ですが・・・(涙)

我が家も今乗っている車が始めてナビが着いていて
時々、使いますがとっても便利~
知らない道でもナビの通りに行けば目的地に着いてしまうものね。
私も最近、仕事で目が疲れちゃって本、読んでません。
今年は食欲の秋でなく、読書の秋で頑張ろうかな~
(無理です ^^;)
Commented by 月子 at 2007-09-05 08:49 x
wiwiさんがだらだら?
きっと私がすごくがんばって働いているのと、同じれべるだわ!(笑)
そして、一人でお出かけ・・・・・・あこがれます。
私は、一人じゃどこにも行きたくない~~~
だめなおばさんです。若いときはまだかわいげがあるけれど、今じゃただの怠け者です。(笑)
もう少し涼しくなったら、私も心を入れ換えます。(つめの垢がほしいです)
Commented by matoi1177 at 2007-09-05 12:52
うちの大仏はテンション高過ぎます、特に休日は。
wiwiさんちのご主人と足して2で割りたいようだわ。(笑)
ナビも時々遠回りを指示することがあるけど、知らない道を
走る時はやっぱり何かと頼りになりますよね^^

「女性の品格」は只今読んでおりますです~。
今更・・って声も確かになくもないけど、まだまだこれからよ。(爆)
Commented by kyoko_mn at 2007-09-05 17:49
休日は食事とトイレ以外は・・・・
思わず笑っちゃいました~。
うちと同じなんだもの。
お疲れの方はほっといてナビちゃんと楽しんで下さい♪

どうやら私、依存症から抜け出せた様な予感です。
秋は私も本を沢山読みたいな~。
Commented by umakana at 2007-09-05 20:43
「女性の品格」本屋さんでチラ見したものの、気が滅入りそうだったので、
買うのは止めました。(笑)

疲れがピークに達してて、肌もかなりひどい状態の私は、
すっぽんの煮こごりが気になります。^^
Commented by wiwi2299 at 2007-09-06 06:05
♣ suu-lifeさん
この時期 体調がイマイチ~~という人が多いようで、主人のテンションが低いのはいつものことなんですよ~(~ヘ~;)ウーン
予想以上に走りは良いですよね~~ お茶に ほんと~~ご一緒したいです~~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-09-06 06:13
♣ momokoさん
「きょうは○○日。」 とか「目的地に到着」とか 初めて音声を聞いた時は ちょっと感激しました(笑)
主人と一緒でも 私が運転します。私のほうが運転歴が長いので 主人の運転が 気になって仕方ないんです。(笑)
 最近は シニアグラスをかけて読書してます。目の酷使は避けたいところ なので PCか 読書か 悩むところです。
Commented by wiwi2299 at 2007-09-06 06:17
♣ 月子さん
あら~~私のこと買いかぶってます。体も脳みそも 暑さでダラダラ~~。いくらか涼しくなった今も なかなか元に戻っておりません(笑) 私の爪の垢 飲んだあとで 「シマッタ!」って ぜったい後悔するよ(爆)
Commented by wiwi2299 at 2007-09-06 06:22
♣matoiさん
テンションが高い ウ~~ン いいな~~私をどこかに連れてって~~(笑) でも 確かに疲れるかも (^^;;) アセアセ
売れ筋ランキングとかで ずーっと1位だそうで じゃ 読んでみようかな~~と。 そうよね~~今からでも遅くないと信じて 熟読しなくてはね。そして 実行。・・・・・ できたらいいけど (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-09-06 06:29
♣ kyokoさん
ソファーに 主人の寝姿が 残りそうです (笑)
そうね~~主人はほっときます。
最近すっかりご無沙汰している図書館に 行ってみます。この秋は 読書で 依存症から抜け出せるかしら~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-09-06 06:35
♣umakanaさん
私も 最初は 読もうという気になりませんでした。だって ほんと 絶対無理!って思ったから (笑) でもね~~品格というと ちょっと近寄りがたいけど 意外にそういう感じでもなかったですよ。耳の痛いことは 確かにたくさん書かれてましたけどね。
わたしは煮こごりが 苦手なので 雑炊にしてみます。
Commented by meg1080 at 2007-09-07 11:39
カーナビ便利ですよね^^たくさん冒険シテクダサイ^^
↑綺麗になるセットですね^^お嬢さん優しい~~し、羨ましい~~私も娘が欲しい~~^^;
只今、台風は関東経由で北上中です。
どうぞ、お気をつけくださね。
Commented by ニャコ at 2007-09-07 18:33 x
台風がそちらへ行ったようですが、被害はありませんか?
ご無事をお祈りしております。
Commented by bh2005k at 2007-09-08 00:32
wiwiさん、またもお嬢さまから嬉しい届けもの~ですね。 イイナァ~*
ホント ホント 宅急便ママ・・・ならぬ宅急便嬢ちゃまですね。
お風呂の中で 幸せ~♪ と、微笑んでるwiwiさんのこと想像しちゃいま~す。  お風呂の想像は マズカッタかな~* うふ
Commented by wiwi2299 at 2007-09-10 19:18
♣ megさん
やっと 停電が直りました。なんてね~~~(笑)
台風すごかったですよ~~。風向きがクルクル変わり 植木鉢はひっくり返るわ もう大変でした。
我が家の愚息は まったく気が利かないやつです。でも megさんっちのO太郎君は とっても優しそうだもの~~期待できるんじゃないかしら ♪
Commented by wiwi2299 at 2007-09-10 19:24
♣ニャコ さん
ご心配いただきまして☆⌒(*^-°)v Thanks!
おかげさまで 鉢がひっくり返ったくらいで 壊れたものはありませんでした。 それよりか 台風が去ったあと  ぶり返した暑さに 参ってました。;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2007-09-10 19:27
♣チェイルさん
うふふ~~~。♡ どんなのを想像しました。残念ながら 色気の全く無い体育会系の体してますから (笑)
by wiwi2299 | 2007-09-04 19:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)