秋は これする。

a0061023_6202654.jpg 二年ぶりの図書館、レイアウトなどほとんど変わっておらずちょっとガッカリ(笑) 相変わらず駐車場はいっぱいだったけど ラッキーなことに 一台出庫~~~すんなりと駐車できました。♪
貸し出し期間は二週間で 5冊まで。借りたのは 文芸書1冊、料理本1冊、実用書1冊 そして写真集2冊。 しっかり読んで 腕を磨きたい思います。(笑)

a0061023_6385156.jpg




 

 図書館帰りに寄ったCOOPの店の前では 果物の特別販売をしていました。「安いよ~~」と、お兄さん達の売り声を 「ほんとうかな?」と 確かめる為にまずは店内の果物の値段をチェック。「 ほんとうだ~~やっぱり 安い。」と もう一度店外の売り場へ~~。
 栗 りんご ネクタリンに 葡萄( 私も漢字で書けませでした ;^_^A ) 秋の味覚をどっさりと持ち帰りました。

 a0061023_6465491.jpg

 図書館で過ごした時間は一時間半。ずっと 立ちっぱなしというのもけっこう疲れるね。おやつには やっぱり甘いものが欲しくなりました。 チープすぎて これが好きとは 今まで言えなかったものがあります。それは アンドーナツ。子どもの頃 近所の駄菓子やさんでは 1個5円でした。その頃から ず^っと好きなんです。 あ~~満足。
 

 読書の秋 味覚の秋 そして 私の場合 秋といえば花粉症。今年も お約束どおり現われはじめたようです (*_*) アチャ!
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6143529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hana-gohan at 2007-09-10 07:56
wiwiさん、秋の花粉症なのですね・・・、お大事に。
それにしても、すっかり秋めいてきましたね。
あんドーナツのお皿、うさぎちゃんで可愛いです。
お月見にぴったりですね♪
Commented by rise_1246 at 2007-09-10 10:28
wiwiさん~久しぶり!いつもコメント欄閉じてあるから忙しいのかな?
って思ってました。私も「図書館」大好き。何だか知らない事ばかり
なのでワクワクするの~。
「花粉症」大変やね。何にアレルギーがあるのかな?


Commented by meg1080 at 2007-09-10 14:06
図書館いいですよね。
我が家も近いところにあるのでよく利用します。
うちのところは6冊、2週間なんですが・・・たまにうっかりしちゃって「はよう返せ」と督促ハガキが届いて。。。(汗)
アンドーナツ大好き~ウサギちゃんのお皿。。。三つ足で可愛いですね♪
Commented by hammar518 at 2007-09-10 14:31
もう栗が売っているのですね~~。栗ごはんは好きだけど皮を
剥くのが大変ですよね^^;

アンドーナツ、私も大好きです♪ wiwiさんの手にかかると
チープなお菓子には見えない!!

花粉症、毎年のことなので大変ですよね。お大事になさってください。
Commented by otayori at 2007-09-10 15:50 x
栗に林檎に、、、。秋ですね~
こちらでも、林檎見かけますが、まだおいしくないかなと手を出していません。
本場ではいろいろな林檎が出まわるのでしょうね~

秋にも花粉症があるんですね。ほんと何に反応しているのでしょう???萩とか女郎花とか葛とか、、、、風情のある話か思い浮かびませんが、、、。
Commented by tsukiko-table at 2007-09-11 09:07
秋の花粉、お大事になさってくださいね。

そして、秋のおいしいものがたっぷり~
これがどう変身するのか?楽しみです。
読書して、おいしいものを食べて花粉症を乗り切ってくださいね。

リンク、いただいて帰ります。これからも仲良くしてくださいね。
Commented by chocolat-chaud at 2007-09-11 14:07
自転車で行ける距離に県立図書館があって、子供とよく行きます。料理本はいつも人気で在庫が少ないんですよねー。
花粉症、私もムズムズしますぅー。辛いですよね。お大事に♪
Commented by ニャコ at 2007-09-11 15:12 x
花粉症は辛そうですね。
お大事になさって下さいませ。
あんドーナツはいつ食べても美味しくて好きです!
プロフィール画像は、ハゼランでしょうか。
先日、道端から一株持ち帰ってプランターに植えました。
3時頃から開く花が見たいので・・・
三時の貴公子なんてステキな別名を持ってますよね(^-^)
Commented by kaitan-tikupaku at 2007-09-12 08:13
私もアンドーナツ好きです~~♪
パクッとひと口で頂けるぐらいの大きさがいいですよね。
まだまだ暑い福岡・・・やっと朝晩だけは涼しくなりました。
そちらはすっかり秋ですね。
花粉症、お大事に!
Commented by wiwi2299 at 2007-09-12 21:05
♣hanaさん
秋の花粉症って あまり知られていないかも でも あるんですよ。(笑) 年々症状は軽くなってきているんですよ~免疫ができてきているのかな ♪ 
うさぎの小皿は この時期逃すと 食器戸棚から出ることがないので・・・・;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2007-09-12 21:10
♣riseさん
忙しいのです。「何が~~?」 って 「ま~~いろいろとね」 (笑)
ブタクサ だったと思います。あと もう一つアレルギーが・・・・・・ 忘れた! 去年は 症状は軽かったんですよ~今年もそうだといいな~~。
Commented by wiwi2299 at 2007-09-12 21:16
♣megさん
ブログを始める前は 図書館通いが日課でした。それが・・・・・何しろ重症のブログ依存症だったもので;^_^A  二年ぶりの図書館です。5冊全て 文芸書は 全部読めるか不安でしたので 控えめに 1冊にしました。(笑)
うさぎの器は ほとんどしまいっぱなしなので この時期は 飽きるほど使ってます。♪ 
Commented by wiwi2299 at 2007-09-12 21:21
♣hammarさん
茨城産でしたよ。ちょっと小粒でした。栗ご飯 私も好きだけど 作るのは苦手です。;^_^A
アンドーナツって 高くても50円ぐらいじゃない? これなんて もっと安くて 値段言えないほどですよ (笑) 
Commented by wiwi2299 at 2007-09-12 21:25
♣otayoriさん
このりんごは 早生種の「つがる」といいます。♪ ほんのりとした甘さがあります。
わ~~お仲間! きっと ブタクサアレルギーだと思います。スイマセンね~~風情がなくて (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-09-12 21:34
♣ tsukikoさん
栗は小さすぎて 皮を剥くのが面倒でしょ それに リンゴも・・・・葡萄も・・・・・ 今回は 変身なし! まずは そのままの味を堪能しました。(笑)
花粉症 今のところ 症状は軽いです ホッとしてます ♪
リンク ありがとうございます。これからもよろしくです ♡
Commented by wiwi2299 at 2007-09-12 21:37
♣chocolat-chaudさん
私も子供と一緒に よく行ってました。♪
やっぱり~料理本や手芸関係は 人気があるんでしょうね。残っているのは 古いものばかりでした。でも 今回は比較的新しいものばかり 借りられました。 o( ^_^ )o らっきー♪
Commented by wiwi2299 at 2007-09-12 21:47
♣ ニャコ さん
ありがとうございます。幸いなことに 今年はどうやら症状は軽くて済みそうです。以前は 鼻水にくしゃみ 目の痒み 頭がボーッ もうひどかった ! それが 今年は くしゃみが出るくらいで ♪
これは ミズヒキです。ご近所から頂いた1本が 少しずつ増えています。
ハゼラン 私も庭に欲しいです~~。三時の貴公子って 素敵ですね~~
Commented by wiwi2299 at 2007-09-12 21:53
♣ kaitanさん
このアンドーナツ 私は上品に二口で (笑)
天気予報を見ると 東海地方から西は まだまだ真夏日のところがほとんどでしょ~~ほんと お気の毒様って いつも思ってますよ(笑) あと もう少しの辛抱ですね~~。
by wiwi2299 | 2007-09-10 06:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)