少しも わかってない

 先日の連休初日 翌日からは大荒れの天気になるのを予測して 行くなら今日と 六ヶ所村へドライブ。本当は岩手県二戸へ行きたかったのですが 目当ての店が休みということで こちらになりました。六ヶ所村と 聞くと何を思い浮かべますか? 大方の人が 使用済み核燃料の再処理施設。 もっと簡単に 核のゴミ捨て場という方もおりますが。 その六ヶ所村をドライブしてみて驚きました。どこまでも広がる牧草地。北海道もきっとこんな風景かなと思ったりしてました。そして噂で聞いていたチーズを求めて 「LAKE FARM」へと。生憎 チーズが店頭に並ぶのは不定期だそうで、飲むヨーグルトとソーセージを買ってきました。生乳だけを使ったミルクで作られたヨーグルトは濃厚でとても美味しかったです。ソーセージはまだ冷蔵庫の中です(笑)

 私は知りませんでしたが  六ヶ所は畜産や漁業の村だったのですね。それが 原燃で有名になってしまって・・・・・・。青森に住むようになって14年。ちっともわかってないぞ!美味しいもの まだまだあるはず・・・・??(笑)
a0061023_209755.jpg
  
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6190849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2007-09-19 20:10 | 日々のこと | Trackback