そろそろ毛糸もいいね

a0061023_2173311.jpg 気温が10度以下になると 紅葉が始まるとかいいます。今朝の査定気温は12度でした。ブルーベリーの葉が一晩で真っ赤になりました。朝と昼の温度差が10度もあり 着るものの判断をちょっと誤ると・・・・・・やっぱり風邪をひきました。のどと、からだの節々が痛い痛い。三連休前なので仕事を休むわけにはいかず・・・・・・この二晩は午前9時には就寝でした。 おかげ様で 風邪は何とかひどくならずにすんだかな? でも 油断大敵、今夜も10時就寝で(笑) という訳で コメントへのお返事がまたまた遅れます。ゴメンナサイ。
a0061023_212333.jpg


 そんな本調子ではない私が せっせと作ったのが 着古したセーターを変身させた 花のモチーフ。しかし TV( NHKのおしゃれ工房 )で見ると簡単そうだったのに これがなかなか思い通りにはできなくて・・・・何個か作っているうちに要領がわかってくるでしょ~~~。で、最初のモチーフは猫用に。もっと上手にできたのを 私用にします(笑)
 猫に ♪~花の首飾り~~~♪ ところが どの猫も お気に召さなかったようで 首につけると 嫌がって大暴れ! これじゃ~~写真が撮れないよ~~。 そこで急遽 今回のモデルはクマちゃんにお願いしました。  いつもスマイル じっとして動かないし 猫より良いかも (笑)

a0061023_21384582.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6272380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaitan-tikupaku at 2007-10-07 10:44
気温10度以下はまだまだの福岡です。
今も冷房の入る我が家のリビング・・・紅葉なんていつ見られるのかしら?
花の首飾り、秋らしい色合いでかわいい♪
人間用も見せてくださいね~~~
Commented by wiwi2299 at 2007-10-07 13:26
♣ kaitanさん
そのようですね~~10度というのはそちらでは冬でしょ~(笑)
この手芸は器用な kaitanなら お茶の子さいさいですよ~~♪
セーターを切って 丸めて縫うだけ。ただそれだけのはずなんですが・・・・・どうにもこうにも ;^_^A  人間用をお見せできる日は お約束はできません(笑)
Commented by kkagayaki at 2007-10-08 17:43
まさか、上の方の冷房はもうないですが、外を歩くと日中は汗をかきます。でも、昨夜は暖房が必要でした。本当に衣替えもまだしていない、50肩なのでいろんな意味で力が入らないのです。(涙)
Commented by wiwi2299 at 2007-10-10 19:29
♣ kkagayakiさん
昨日から 薄手ですがセーターを着てます。50肩 痛いのですよね。私はまだ経験してないけど。 治ってから衣替えですね。
お大事にしてください。
by wiwi2299 | 2007-10-06 21:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)