人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売り物では 無いよ

売り物では 無いよ_a0061023_1842147.jpg  コルクの鍋敷きに グツグツ煮え立つお鍋をのせてみました。・・・結果は OKでした。♪
自己流だったので 実際使い物になるか ちょっと心配でしたが どうやら大丈夫そうです。
私は 土台に厚紙を使いましたが あまり厚さがないベニヤ板など木製のほうが カッコイイかも。ボンドは 速乾性のアクリルエマルジョン系のもの 木、皮、布 紙用とならよいと思います。
 グツグツ煮え立ったお鍋の中味は 義母が採ってきたきのこです。去年は一緒に行きましたが 私は ほら~~何しろ風邪をひいてましたから・・・・・・ 今回は 食べる人に徹しました。そして 籠いっぱいのリンゴも義母の実家で採れたものです。リンゴ園を継ぐ人もなく 今は叔母がほんの少しだけ作っています。不揃いのリンゴです。(笑) 家の中にリンゴの香り溢れ
       家中 タダのものばかり。(爆)  
 すっかり葉がしおれてしまった野ぶどうのリースは また別の美しさを見せ初めています。
 枯れてもなお美しい ! 私もこうありたいです (笑)

売り物では 無いよ_a0061023_1917713.jpg

by wiwi2299 | 2007-10-10 19:24 | 日々のこと